金色ビールでまだら模様

飲みすぎて今日も、顔と記憶がまだら状。それはそうと、金色ねこと、さび猫飼ってます。

居場所

2024-07-08 23:06:00 | 
ここ3日くらいは猛暑日で、リビングのエアコンは基本つけっぱなし。



しお「あついですぅ」
エアコンつけてるって。
ところで、つぶちゃんは?


あ。


いました。


まーるくなってる。
こちらはすこし寒いのかな?


しお「あついですって」


これは別の日。
つぶは色々いれてるりんご箱の上へ、しおはその途中に。


夜中。
奔放なしおの奥、ランチョンマットとか入れてるカゴにすっぽりのつぶ(やめてほしい)。

……
余談ですが、このタイミングで冷蔵庫が壊れました。
前のは金時が来た年(2005年)に買ってから、一度も壊れたことなかったのに。

猛暑の中、溶けていく製氷機の氷。
久々の外食の予定が、冷凍庫のエビざんまいと、冷凍餃子の夕食に変わりました。

金曜に壊れて、修理は最短で火曜だそう。
去年のGWに買ったばかりなのに!!

この陽気で冷蔵庫なしは無理なので、リサイクルショップで5,000円の小型冷蔵庫を買ってきました。

おかげで最小限のものしか買い物しないので、節約にはなりそう…と思いかけて、中古冷蔵庫代と修理代かかるの思い出した。

やっぱりアクア、ゆるさん。
次は日立にします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し蒸し | トップ | 2歳! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事