金色ビールでまだら模様

飲みすぎて今日も、顔と記憶がまだら状。それはそうと、金色ねこと、さび猫飼ってます。

りゃくだつ。

2023-06-10 00:15:00 | 
Amazonの箱に猫クッションを入れてみた。
結末は見出し画像でネタバレしてますが。
(スマホでも結構できるね〜)


つぶ「ふふ。なかなかイイわね(ぺろり)」



しお「なるほど。いいですね」


つぶ「え……イヤなんだけど」


つぶ「(怒)💢」


しお「足が当たってます。お行儀わるいですよ」
つぶ「だれか追い出してぇ」


話変わって、金時がご飯を食べなくなったのがちょうど去年の今ごろでした。

それから20日も経たず亡くなってしまったけど、その間の記憶がほとんどない。

階段を上がれなくなって、夜は私もリビングで寝てたこととか、その頃やってた仕事のこととか。

最期の時間なのに、全部断片的です。


と思ったら金時、会いに来てくれてた。
食卓のモノが色々重なってぐうぜんできた影だけど、あっ金時、って思いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶしお。 | トップ | 金時の一周忌と、つぶちゃん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の季節 (ゆきぽん)
2023-06-12 11:22:51
「梅シロップ作らんのか?」
「梅干しでもえーけど」
返信する
Unknown (kintokitsukushi)
2023-06-25 19:57:59
そういえば今年は作ってないですね〜
金時さんに言われてるような気分になったので作ろうかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事