瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

金沢自然公園ハイキング(前編)

2021-12-09 18:18:36 | 日記

11月28日(日)の話。

ここに行ってきた

 

 

金沢自然動物公園。

 

と言っても動物も見ねえし

この公園内の散策もしねえ

 

このゲートの脇に小さな看板

 

 

ここから入って行く

 

 

そんなもん取ってもまた付くんだから

最後にまとめて取ってやるから

気にすんな

 

細い道で

金パパと並んでは歩けねえ

(並んで歩かねえけど)

 

 

整備された公園の脇に

こんな道があるなんて知らなかった

 

 

案内看板がある

 

 

氷取沢方面に行く

 

瑠海~

ちょっと待って~

紅葉がキレイじゃん

 

 

とりあえず写す

 

 

その先は木の間を縫うように

木道が続く

 

 

何で戻って来るのか

イマイチよく分かんねえ

 

 

こういう道は歩きやすいね

 

 

分かれ道。

 

 

動物的感で左に行く

(全く当てにならね~動物的感)

 

落ち葉がいっぱいの道を行き

 

 

良いじゃ~ん

 

 

 

はい

金パパ、出番だよ

 

 

この脇には小川が流れてる

 

 

モミジを流してみた

 

 

こういうセンスが良いだろ

(自分で言っとく)

 

 

うん

それ、ママちゃんが流した。

バラバラで美しくね~けど

ま~雰囲気さ

 

しばらく小川の道を歩く

 

 

木のアーチ

 

 

そんな気持ちいい道を抜けると

人工的な道に

 

 

ここでオヤツタイム

 

 

瑠海にはボーロ

 

 

まだ先を行くが

その話は次回につづく。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-12-09 19:01:54
紅葉と瑠海ちゃんかわいいわ~♬
特にベンチの瑠海ちゃん。
よくあるきますね~♪
感心しちゃいます。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-12-09 19:44:49
素敵な所ですよね~。
子供の頃母と行ったと思うけど、もう覚えてないから。
こういう道わくわくしますよね。
瑠海ちゃんも可愛い~イキイキしててイイ!!
歩けるって凄いですよね。
コハクはどうだろう…。
今度連れて行ってみたくなりました~。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-09 21:35:57
どの道を選んでも、ちゃんと歩けるようになってるってこと?
それとも動物的勘がはたらいたってこと?
キレイな紅葉にも巡りあえたしよかったね(^^)/

紅葉と瑠海ちゃん可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
金パパいい仕事したね(≧▽≦)

でも川に流れる紅葉は・・・
「なくてもよかったでち」ってことちゃんが言ってる😁
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-12-09 22:15:52
瑠海ちゃんの動物的な直感で、進む道はお任せですね😊
きっと間違いないと思います。
写真撮影、金パパさんもプルプルしながらのお手伝いでしょうか。腕は映ってないけども…😅
ベンチの写真、めちゃ可愛いです💕
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-09 23:25:49
公園散歩ではなく、ハイキングコースだったんですね~👀
さすがは、瑠海家👏💨
クーナ家、結局山側には進出していない・・・
海の季節が終わり、街へ繰り出すようになってしまった・・・😅💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-10 15:42:14
力丸ママさんへ。

あのベンチの写真、可愛いよねぇ💕
瑠海って立ってる姿が特に可愛いのよ〜😍
この日は2時間半歩いたよ😅
瑠海が楽しそうに歩くから
それを見たさに飼い主、頑張った😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-10 15:46:50
ルークねえさんへ。

子供の頃行ったの?
アタシは動物園🐘と、
何年か前に、ここでBBQ🍖したけど
こんなハイキングコースがあるなんて知らなかったよ。
うん❣️こういう道はワクワクする😍
瑠海も楽しそうに歩いてたよ🐾
ワンコって意外と歩けるからコハクちゃんも歩けるよ。
無理そうだったら途中で引き返してきても良いし、
休憩をいっぱいしながらでも良いじゃんね👍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-10 18:22:01
りぃさんへ。

どの道を選んでも歩けるよ。
ただコース的に短くなるか、長くなるか。
かな。
動物的勘。勘てこの字だったね💦
感とか書いちゃってるし😱
その勘で綺麗な紅葉とか小川とか
良い道に出会えたってこと👍

金パパには仕事してもらわなきゃ(笑)
後は💩拾い係りを任命してある(笑)

えーーーー❗️
透明度の高い水に赤い🍁が綺麗じゃね?
ことちゃんには難しかったかな?😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-10 18:25:50
福の母ちんさんへ。

瑠海の動物的勘ではなくて
アタシの勘です。
瑠海に任せてたら一生帰って来れない気がする😅

金パパはもちろん腕がプルプルですよ〜
一度の撮影じゃ納得できる写真が撮れないから
この時は3度持ち上げてもらった😁
それでも少ない方よ。
ただで筋トレさせてやってるんだから
感謝してほいしわ(笑)

あのベンチの写真、可愛いっすよね💕
瑠海って立ってる姿が特に可愛いのよ😍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-11 17:40:20
maro maro626さんへ。

そうなの〜公園散歩じゃなくて
その脇からのハイキングコースに行ったの。
クーナ家は海から街へなのね。
我が家は街より山の方が似合ってる気がする😅
クーナ家もたまには山も行ってみてはいかが?
返信する

コメントを投稿