瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

大切な歯のために。

2021-12-06 20:19:06 | 日記

瑠海ちゃんの

残り少ない大事な歯。

それを大切に

最後まで残すために

歯ブラシと歯磨きジェルを買いに行った。

 

トリミングでお世話になってる

アトムママのとこ。

アトムママのお勧めの歯ブラシなどを

取り扱って売ってる。

 

着くとメルモちゃんとサリーちゃんが

お出迎え

 

 

ハイシニアのバンちゃんの転落予防に

トイレットペーパーの壁

 

 

いやいやお前、今日は違うよ

 

どうしてもバンちゃんに会いたくて

寝てるとこを起こしてもらった

 

 

わらわら

集まる

 

 

バンちゃ~ん

 

 

ハイシニアの子って

何て可愛いんでしょう

 

瑠海ちゃん

優しくね

 

 

バンちゃんあと数日で16歳。

食欲もバリバリあるらしい。

 

16日にトリミングで来るから

またね

 

 

 

アトムママさんからサプリを

いただきました

 

 

皮膚をキレイに元気サプリ

 

で、買ってきたのがこれ

 

 

歯ブラシの密度が凄くて

柔らかい

 

 

 

食後

さあ~歯磨きするよ

 

 

犬歯ね

 

 

奥歯

 

 

歯の裏もね

 

 

ちゃんと、やらせてくれるから助かるわぁ~

 

瑠海ちゃんの歯

9本をしっかり磨きました。

 

そんな瑠海ちゃん

今日も上手に巣作り

 

 

でもね、瑠海ちゃん

その中にママちゃんが今日着て行く洋服が

あるんですけど・・・・

 

違う上着を着て仕事に行った

アタシでした



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2021-12-06 20:48:41
瑠海 歯が命だもんね🦷
金ママ 頑張ってね~
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-06 21:49:05
瑠海ちゃんが気持ちよく寝てるなら洋服の一枚や二枚・・・
やっぱり困るよね(^-^;

歯磨き上手にさせてくれますね(^^)/
ワタシはうまくできてるかどうかわからないけどとりあえず磨いてる✨
歯ブラシ入れさせてくれるだけラッキーだよね☆彡
でもそんな歯ブラシ見たことない~💦
田舎にはないのかなあ(≧▽≦)

バンちゃんカワユス(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (ryuhana)
2021-12-06 21:57:44
上手に磨かせてくれる瑠海たん
すごいじゃん⤴️⤴️
羨ましいわ🤤
ばあちゃんなんて毎回噛まれながらよ😱
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-07 07:24:39
わかります!
寝られちゃうと、かわいそうで、どけられなくなりますよね😣
けど、きっと戻ってきた時には、寝押しされて皺が付いちゃってました🙄👀?
歯もしっかりきれいになって、良かったです~😉💞
返信する
Unknown (min-ruco mama)
2021-12-07 12:09:17
我が家のシュナたちは
イヤイヤが始まって
歯磨きさせてくれなくなりました(泣)

瑠海ちゃん
しっかり歯磨きして
歯を大切にね💖

ママを感じたいから
上着を借りたんだよね〜🤣
ママさん…優しい💖
返信する
Unknown (ネオママ)
2021-12-07 14:16:08
ちゃんと磨いてえらい!
歯は本当に大切だもんね

そして、バンちゃん
ハイシニア、本当に可愛い
まだまだ長生きしてほしいね
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-12-07 18:42:01
歯磨き頑張ってますね~
うちは歯石除去から3年目になりますが
歯磨きはたまにやるだけです。
やらないよりはマシかな~
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-12-07 19:44:20
わらわらシュナ小祭りだね〜
シニア犬って、歩いてるだけで愛おしいよ😍

瑠海ちゃん、裏側も磨かせてくれるの!
驚きです。
どこまで良い子なんだろう〜
この歯ブラシ見た事ないよ。
うちも買ってみよう。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-07 22:15:45
サチママさんへ。

そう!アイドルは歯が命よ🦷(笑)
頑張る💪
9本しかないから楽🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-07 22:20:10
りぃさんへ。

ワンコって人の洋服の上に寝るよね😅
せっかく巣作りしてあったから
その一部を取れなくて違う洋服を着て行ったさ(笑)

瑠海は歯磨きを大人しくやらせてくれるから助かるよ🪥
歯ブラシ入れても全然平気👍
この歯ブラシはネットで買えるよ。
ホームセンターとかには売ってないかも。
見た事ないもん。

バンちゃんは本当に可愛いのよ💕
返信する

コメントを投稿