瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

金沢自然公園ハイキング(後編)

2021-12-11 17:28:50 | 日記

前回の続き。

 

オヤツを食べた後、歩き出し

分かれ道が。

真っすぐ行くか?

右の山を登るか?

山は登りたくないけど

そろそろ折り返したい飼い主

この山を越えて右に行けば帰れるんじゃね。

と推測。

山を登る事に。

 

初っ端の階段も

いつもならが軽々登る瑠海

 

 

結構な階段ゾーンがあり

抜けると木々に覆われた道に

 

 

杉がいっぱい・・・

これって取れなくなるんだよなぁ~

って思いながら前を見ると

げっ

また階段じゃん

 

登り終わると

 

 

階段ではなく

こういう道にしていただきた。

 

瑠海は余裕

 

 

☝この写真

背景のボケ感が良いなぁ~

 

瑠海はどんどん先を行ってしまうので

たまに呼んで止める

 

 

落ち葉ゾーンを

 

 

抜けたとこにベンチがあったので

昼休憩にした

 

休憩後は頂上を目指す

 

 

もうすぐみたいだね

 

疲れてきてるけど

瑠海を振り向かせて

可愛い~と気を紛らわす

 

 

頂上は休憩所になってた

 

 

ベンチもあって

ここで昼休憩すれな良かったと思ったが

もう飯は腹の中だ。

 

そこから反対側に下りる

 

 

階段。

どっち側の階段に行く?

瑠海は真ん中の坂を選択(笑)

 

 

下りきると分かれ道。

右に行けば戻れるんじゃね?

ところが通行止め。

いくつか通行止めがあるってのは知ってたが

ここか・・・

 

仕方なく違う方を行く。

なんだか住宅街にでてきた。

ハイキングコースじゃね~よな

 

地図も持たなきゃ

スマホで調べる事もしねえ夫婦。

いつもこんな感じになるが

耳と口があれば大丈夫

楽観的なアタシは

そこらへんの人に聞く。

「向こうから来て金沢自然公園に行きたいんですけど」

そのオジサンは

ずっと先で結構歩くよ。と。

道を教えてくれたけど

アタシはそこを右の曲がって

次のどこどこを左に・・・・

せいぜい2つの曲がり角しか覚えられねえ

その先も説明してくれてたけど

思考回路は完全にストップ。

脳はそれ以上の情報を入れるのを拒否る。

 

まぁ~お気楽なので

そこまで行ったらまた人に聞けばいいや

 

そしてまた違う人に聞き

まだ新築ちっくな家が立ち並ぶ道に。

その先には畑が広がってた

 

 

立派なキャベツだ。

 

おばちゃん、突き当る手前を左って

言ってたな

あるのか?道

 

 

あった

これか

 

わぁ~椿がキレイじゃ~ん

 

 

瑠海、どこ見てるのさ

 

思わぬ収穫

 

 

その先の階段を下りると

さっきの真っすぐ行くか

山に行くかの分かれ道に戻った

 

 

ほんとかよ

 

後は来た道を戻ればOK

無事に駐車場に戻ってきた

 

 

約2時間半のハイキング。

 

はい。

帰ってからバドミントンいきまして~

瑠海のシャンプーして~

夜は仕事に行きましたよ~。

ただ、これをやっちゃうと

1週間疲れが取れねえ

若いころは1晩寝れば取れてたのにねぇ~・・・

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイメロディ)
2021-12-11 19:34:06
瑠海ちゃん共々すっごい運動量ですね
どこまでもどんな道も
スタスタ行く瑠海ちゃんも凄い(@_@;)
私も体調イイなーと
調子乗って動くとそうなんです
しばらく疲れ残ります(;_;)
どうかお身体ご自愛ください
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-12-11 19:46:56
瑠海ちゃんの健脚もすごいけれど金&小梅ママさんのタフさには脱帽
バドミントンもかなり疲れるのにハイキング瑠海ちゃんのシャンプーお仕事どこにそんなに力があるのでしょう。
超お元気なのですね。
うらやましいです
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-12-11 20:14:31
楽しく拝見させてもらいました~~。
ママさんの文章面白い!
ハラハラしたけど無事に戻れて良かったですね。
私だったら旦那に八つ当たりしてるかも(笑)
瑠海ちゃん結構スタミナありますね。
凄いの一言です。

しかしその後…バトミントンとシャンプーですかあ。
健康的ですごいですね。
応援します!!
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-11 22:12:56
今日、1時間の散歩に行ってけっこうへとへとなんだけど、2時間半かあ・・・
まだまだあまかったわねえ(^-^;

でもワタシ人に聞くのは平気なんだけど、知らない道に行くのが苦手なんですよねえ💦
散歩道に関しては一か八かができないタイプです(≧▽≦)

帰ってからもお疲れさまでした('◇')ゞ
早く寝て疲れとってね(^^)/
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-12 09:46:09
アイメロディさんへ。

瑠海はどんな道も余裕で歩いてるよ🐾
そんな瑠海の楽しむ姿を見たくて
飼い主頑張っちゃってます😅

やっぱ疲れが残りますよね💦
若い頃は朝早くスキー⛷に行って
帰りに車の中で着替えて
夜のバドミントン🏸の練習。
なんてことやってましたけど、
流石にもう、ここにこうして書いてる時点で疲れます😅
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-12 09:50:22
力丸ママさんへ。

飼い主的には、もうこんな事止めたいんですよ〜😓
でも瑠海が楽しそうにするし
9歳の瑠海が元気に歩けるのも後3年ぐらいかな?
と、思うと連れて行っちゃうんだよねぇ。
バドミントンもハードだけど好きだからねぇ🏸
シャンプーは瑠海の皮膚の為に1週間に
1度はシャンプーして。と言われてるので。
そして仕事は休む訳にもいかず、
結局こんなハードになってしまう😨
家族みんな元気な証拠ですね😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-12 09:55:39
りぃさんへ。

2時間半でも時々休憩入れてるからねー👍
1時間ぶっ続けで歩くと疲れるよね😅

人に聞くのが平気なら
なんとなくで出掛けても聞けば行けるよぉ
冒険してみたら?
前に、ここに越してきた時
旦那と知らない道を探検だ〜❗️
と言ってどんどん歩いてたら迷子になった💦
結局、知らない人に自分ちの目標物を言って教えてもらった(笑)
返信する
Unknown (もものおかん)
2021-12-12 10:22:51
なぜに⁉️
文明の利器を使わないのだ🤣
やだよぉ〜ニュースで
『横須賀で夫婦が行方不明になっています。
愛犬のルミちゃんは自宅に戻ってきてるようですが』
『事故と事件の関連があるのか捜査中です』
って流れないことを祈る🤣
そこまで馬鹿ぢゃねぇ〜って👅
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-12-12 18:06:08
元気なワンコを見ると嬉しくなる♪
どの瑠海ちゃんも、カメラ目線で可愛いよ〜😍

うんうん、瑠海ちゃんが歩けるうちに
沢山行った方が良いよ〜
去年までは登山に行っていたけど
ごま☆が歩けなくなったら全く行かなくなったよ💦

これだけ歩いて、バドミントンまでするとは❗️
ママさんの体力ハンパない😵
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2021-12-13 07:51:14
おはようございます。

わ-。「るみ」ちゃん
すごいでしゅ。

歩かれた距離。。たくさんですね-。

「ママ」さんもお疲れさまで
ございました。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する

コメントを投稿