THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬⑤(8月10日、11日)

2013-08-08 23:22:22 | Weblog

8月10日(土)


   サトノアラジン  (新潟5R:2歳新馬)山岡


8月11日(日)


   クイーンズシアター(新潟5R:2歳新馬)早船
   キミノナハセンター(函館5R:2歳新馬)山岡
   プライマリーコード(函館5R:2歳新馬)松田


今週も、大物と評判の関西馬が新潟に遠征します。土曜の5Rでデビューする
山岡馬主のドラ1、サトノアラジン。ディープ産駒で池江厩舎。セレクトセールで
1億3000万。全姉のラキシスも新馬勝ち。母父ストームキャットも相性抜群。
先週のように、評判馬が評判倒れにならないよう祈りましょう。


日曜の新潟では、先週除外になった早船馬主のクイーンズシアターが登場。
こちらもディープ産駒で、お母さんは懐かしいセンボンザクラ。半姉の
クイーンスプマンテは、G1のエリザベス女王杯を勝っています。心配は
母が高齢なこと。でも杞憂に終わるか?ちなみに人気になりそうだった
佐井馬主のキュリオスティーは除外になってしまいました。う~む。


函館では2頭が出走。山岡馬主のキミノナハセンターもディープ産駒。そして
半姉はブエナビスタと死闘を繰り広げたG1馬レッドデザイアー。セレクトでは
1億5000万の値が付きました。藤沢厩舎でオーナーは山本氏。ただねえ、
どうなの?この名前。こういう話題先行の馬で大活躍した馬っていたっけ?
もう1頭は、松田馬主のプライマリーコード。クロフネ産駒で、半姉にフレンチ
産駒のリーチコンセンサスがいます。祖母がフサイチエアデールなので、先週
2着だった加藤馬主のプロクリスとはいとこになりますね。調教はいいようなので
良血馬に一泡吹かせるかもしれません。(捨てた馬シーサイドバウンドは2着。
菊地馬主のレッドメイヴには勝ったけど、いいのか悪いのかビミョーですね。)


   喪中のため馬券自粛の、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとー)
2013-08-08 23:39:58
お兄さんですか?
お悔やみ申し上げます。

コメントを投稿