THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬㉚(2月8日、9日)

2014-02-06 23:32:13 | Weblog

2月8日(土)


   モントボーゲン  (東京4R:3歳未勝利)那須
   ラハイナルナ   (東京10R:3歳500万下 ゆりかもめ賞)山岡
   ラングレー    (東京10R:3歳500万下 ゆりかもめ賞)佐井
   ウェスタンマンデラ(京都5R:3歳未勝利)那須
   ジョーエクスカリバ(京都5R:3歳未勝利)菊地
   マラムデール   (京都10R:3歳OP エルフィンS)早船
   ララエクレリゼ  (小倉4R:3歳未勝利)那須
   クールオープニング(小倉5R:3歳未勝利)早船


2月9日(日)


   パリーアーク   (東京5R:3歳未勝利)中門
   エルノルテ    (東京9R:3歳500万下 春菜賞)松田
   ストームインパクト(京都5R:3歳未勝利)加藤
   トレジャーマップ (京都5R:3歳未勝利)早船
   ペンタトニック  (京都5R:3歳未勝利)中門
   ロザリウム    (京都6R:3歳新馬)加藤
    モクレン     (京都6R;3歳新馬)山岡
   サトノルパン   (京都11R:G3 きさらぎ賞)山下
   トーセンスターダム(京都11R:G3 きさらぎ賞)那須
   ヴィッセン    (小倉4R:3歳未勝利)佐井
   タマモビッグプレイ(小倉4R:3歳未勝利)山下



いよいよ30週目に突入したキンタポレース。今週から再び小倉が加わり3場開催に。
出走頭数は19頭と盛況ですが、新馬は2頭。2週前に除外になった加藤馬主の
ロザリウムが満を持して(?)登場します。キンカメ産駒で、名前からわかるように
バラ一族で母はローズバド。調教師も言ってるように、調教は地味ですが、この一族は
みんなそうらしいので実戦での変わり身に期待しましょう。そして同じレースで
デビューするもう1頭は山岡馬主のモクレン。イギリスのリ-ディングサイアー(たぶん)
であるガリレオ産駒ですが、母系などはよくわかりません。たぶん将来の繁殖牝馬として
買ったと思うんだけど、藤原英厩舎で武豊が騎乗するんで、そこそこ期待してもいいんじゃ
ないかしら?ま、走ってみればわかるでしょう。


そして今週はクラシックへとつながる重賞である「きさらぎ賞」があります。キンタポ会
からは2頭が出走。デビューから2連勝中のバンドワゴンとトーセンスターダムの激突が
注目を集めていますが、どっちが強いんでしょう?那須馬主的には、逃げるバンドワゴンを
最後にトーセンがとらえる、というシーンを望むとこでしょう。でもバンドワゴンが2戦で
つけた着差は11馬身。簡単には止まらなさそうです。サトノルパン(山下)は、2頭の
争いを後ろから見ながら(どうせ出遅れるし)、3着に突っ込んでこれれば御の字ですねえ。
いずれにしても弱体牡馬陣の中では、現在トップ3に入る2頭の対決に注目です。


一口馬は、日曜の東京5Rの未勝利戦にノーブルプラネットが出走。ここには中門馬主の
パリーアークも出てきますが、まずは謙虚に掲示板を目指します。うまくいって馬券圏内に
来てくれればいいんだけど・・・。堀厩舎の馬は、新馬戦で凡走しても、放牧後の復帰戦で
結構好走するので、その辺に期待です。


とまあ、今週はけっこう面白そうなレースがあるんだけど、土曜日は全国的に雪が降るようです。
場合によっては、競馬は中止になるかも。中止にならなくても、きっと馬場は悪いだろうなあ。
波乱があるかも?です。


   レインスティックはブービーだったけど馬券は当たった、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿