THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬㉛(2月15日、16日、17日)

2014-02-14 01:13:32 | Weblog
2月15日(土)


   レッドウォーリア (東京3R:3歳未勝利)松田
   ブルーロータス  (東京4R:3歳未勝利)中門
   カノーロ     (東京11R:G3 クイーンC)中門
   オルドリン    (京都1R:3歳未勝利)山岡
   スナッチマインド (京都5R:3歳未勝利)菊地
   レッドラヴィータ (京都5R:3歳未勝利)大友
   ロザリンド    (京都5R:3歳未勝利)佐井
   ステファノス   (京都9R:3歳500万下 つばき賞)佐井
   ゼウスバローズ  (京都9R:3歳500万下 つばき賞)中門
   トップアート   (京都9R:3歳500万下 つばき賞)中門
   プリンスダム   (京都9R:3歳500万下 つばき賞)松田
   レッドルシファー (京都9R:3歳500万下 つばき賞)佐井
   アルマミーア   (小倉1R:3歳未勝利)菊地
   ダンディーズムーン(小倉4R:3歳未勝利)加藤
   サヴィルロウ   (小倉5R:3歳未勝利)大友


2月16日(日)


   サトノセレリティ (東京5R:3歳新馬)山岡
   イスラボニータ  (東京11R:G3 共同通信杯)大友
   ガリバルディ   (東京11R:G3 共同通信杯)山下
   サトノアラジン  (東京11R:G3 共同通信杯)山岡
   ピオネロ     (東京11R:G3 共同通信杯)大友
   ローハイド    (東京11R:G3 共同通信杯)中門
   フェルメッツア  (京都6R:3歳500万下)早船
   マイネヴァリエンテ(京都6R:3歳500万下)山岡


2月17日(月)


   パリーアーク   (東京5R:3歳未勝利)中門
   ヤマノフェアリー (東京9R:3歳500万下 春菜賞)松田


今週は3場開催で、しかも先週の東京日曜の代替開催が月曜にあり、25頭の
大量出走。なかでも中門馬主は指名馬の半分の6頭をエントリーし、勝負態勢です。
がしかし、今週も金曜から雪が予想され、先週同様競馬があるかどうか微妙な感じです。

で、新馬は、日曜東京の5Rで、山岡馬主のサトノセレリティが、ただ1頭デビューします。
父はディープスカイ、母ディアウィンク。凱旋門賞でも2着に頑張ったナカヤマフェスタの
半弟になりますね。兄は軽く新馬勝ちしましたが、弟はどうでしょう?調教とか、あんまり
目立ってないようなので、そんなにうまくはいかないかも・・・。


さて今週は、クラシックに向け賞金加算の舞台が2つあります。牝馬のG3クイーンCには
中門馬主のカノーロが出走。(松田馬主のヤマノフェアリーは抽選除外になって、500万下の
春菜賞に回りました)カノーロといえば、去年秋の馬遊会で目の前で勝ったよねえ。たしか
小っちゃい馬だったけど、あれ以来の休み明けになるのかあ。ここは阪神JFで3着だった
フォーエバーモアが人気になりそうですが、健闘を祈ります。


日曜の東京では、牡馬のG3共同通信杯にキンタポから5頭が出走。1番人気は大友馬主の
イスラボニータでしょうか。この馬も秋の馬遊会で、東スポ杯を勝って以来の休み明けに
なります。調子はいいようですし、得意の東京コースでもう一発いきたいところです。
その東スポ杯で1番人気を裏切り5着に敗れたサトノアラジン(山岡)は、暮れのラジニケでも
3着でしたが、今度こそ期待に応えることができるか?大友馬主のもう1頭、ピオネロも
そこそこ人気しそうです。1、4、1、4着ときてるので、今度は1着?(んなわけないか)
穴人気になりそうなのは、山下馬主のガリバルディ。素質はありそうなんだけど、まだまだな
感じ。目指せ3着かな。中門馬主のローハイドも、成績は安定しています。ここもいい勝負
するかも。いずれにしてもキンタポ馬が人気になりそうですが、雪の影響できっと重馬場に
なるでしょう。重がうまいのはどの馬なんでしょうねえ?


一口馬は、月曜の代替競馬の5Rにノーブルプラネットが登場。パリーアーク(中門)に
きっと敵わないんだろうなあ。でも3着には来てくんないかなあ・・・。


   もう雪は勘弁してほしい、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また延期・・・ (中門馬主)
2014-02-14 21:23:04
確かに、今週は勝負の週なのに、東京競馬は雪で2/18に延期が決定・・・
京都も微妙な状況だし・・・
おまけに仮編の大幅修正でデジガに出勤だし・・・

でも何とかカトーさんだけでも抜いておきたいぞー
返信する
なめんな加藤征!() (怒れる馬主)
2014-02-17 21:56:43
プラス32kgはねーだろー!!
返信する
偉いぞ、戸崎! (山ちゃん)
2014-02-18 00:52:57
馬券買う気なかったんだけどね、
パリーアークがプラス32kgつーから
これはひょっとするかもと
単、複を買って、3連複も買って
見ていたら、勝っちゃったよ!

ふーん!こんな事もあるんだなー。

よく頑張った、ノーブルプラネット!
偉いぞ、戸崎!
返信する

コメントを投稿