THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬㉘(12月20日、21日)

2014-12-19 01:07:47 | Weblog

12月20日(土)


   ウインオリファン (中山3R:2歳未勝利)佐井
   パーフェクトビュー(中山3R:2歳未勝利)早船
   ボンボンキャスト (中山3R:2歳未勝利)菊地
   デビュタント   (阪神5R:2歳新馬)佐井
   マイアベーア   (阪神5R:2歳新馬)那須
   サトノラーゼン  (中京4R:2歳未勝利)大友
   ウインアキレア  (中京10R:2歳500万下 つわぶき賞)佐井


12月21日(日)


   エクストラペトル (中山3R:2歳未勝利)早船
   レッドマジュール (中山4R:2歳未勝利)菊地
   スペリオルラスター(阪神3R:2歳未勝利)山下
   トゥモローワールド(阪神3R:2歳未勝利)菊地
   ディープフォルツァ(阪神4R:2歳未勝利)山下
   ミッキークイーン (阪神4R:2歳未勝利)山下
   ショウボート   (阪神5R:2歳新馬)中門
   メリーモナーク  (阪神5R:2歳新馬)山下
   アッシュゴールド (阪神11R:G1 朝日杯FS)那須
   ブライトエンブレム(阪神11R:G1 朝日杯FS)菊地
   レーヌドブリエ  (中京6R:2歳未勝利)佐井


2歳戦も、あと2週。キンタポレースも、もうすぐ折り返し地点です。なんとか
今年中にデビューして欲しいところですが、今週の新馬は4頭です。


土曜の阪神5Rでは、2頭がデビュー。佐井馬主のデビュタントは、ディープ
産駒で、全兄のタイセイドリームは4勝あげています。なんでも女版キズナ
らしいですけど、やっとデビューにこぎつけました。調教は目立ってないよう
ですけど、どうなんでしょう?


もう1頭は、那須馬主のマイアベーア。こちらもディープ産駒で、半姉は
桜花賞、オークスで3着だったジェルミナルがいます。調教はフツーの
ようですが、リーディングトレーナーを争っている矢作厩舎だけに勝ちに
来るでしょう。期待しましょう。


日曜の阪神5Rでも、2頭がデビュー。中門馬主のショウボートは、ハービンジャー
産駒で、母は中門馬主が大好きな母系のフォルクローレです。半兄ディアブラーダ
は、4勝あげていますが短距離専門でした。芝2000でどうなんでしょう?


もう1頭は、山下馬主のメリーモナーク。キンカメ産駒で、兄弟にはそこそこ
活躍しているバウンスシャッセ、ホーカーテンペストがいます。調教もだいぶ
動くようになったようです。初戦は、とりあえず馬券になって欲しいです。


さて今週は、牡馬2歳チャンプ決定戦の朝日杯FSがあります。キンタポ会からは
2頭が出走。菊地馬主のブライトエンブレムと那須馬主のアッシュゴールドですが
どちらが1番人気になるんでしょう。東京1600の新馬と札幌1800の2歳Sを
完勝したブライトエンブレムは、戦績的には完璧。調教もいいようです。心配は
今年の2歳重賞は、1番人気が全然勝てないこと。あまり人気にならない方が
いいかも。菊地の叔父貴、2週連続G1制覇なるか?堪えてつかぁさい。


人気先行気味だったアッシュゴールドは、未勝利勝ち後、デイリー杯2着と
実力も追いついてきました。調教もいいようですが、馬体重が減ってるのが
ちょっと心配ですね。全兄ドリームジャーニーに続く兄弟制覇なるか?
那須の兄貴、堪えてつかぁさい。


強敵になりそうなのは、いちょうSをレコード勝ちしたクラリティスカイ。
この馬も1番人気の可能性があります。そして唯一のディープ産駒ダノン
プラチナ。阪神1600は、ディープが強いですからねえ。あとデイリー杯で
アッシュゴールドに勝ったタガノエスプレッソ。いちょうS2着だった
ネオルミエールとデイリー杯3着のナヴィオンを押さえとけば、馬券は
当たるんじゃないでしょうか?


枠順の有利不利が激しかった中山1600から実力が反映する阪神1600に
変わっての、最初の朝日杯。今年の結果は、来年のクラシックにつながりそうです。
菊地馬主、今週はしっかり儲けてくださいよ~。


   メリーモナークで全頭出走となった、山ちゃん。  


   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
儲けるぞ。 (菊地馬主)
2014-12-20 09:39:46
先週、5番人気で勝ったというのに。
ほぼトリガミ。
なんとへたくそな馬券の買い方。
今週は、山下記者の予想を参考に、
いつもより、ちょっとあつく買ってみます。
頑張れ、ブライトエンブレム。
返信する

コメントを投稿