THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬46(4月29日、30日)

2017-04-28 00:01:49 | Weblog

4月29日(土・祝)


   オーロラエンブレム(東京5R:3歳未勝利)菊地
   アドミラブル   (東京11R:G2 青葉賞)山岡
   ダノンキングダム (東京11R:G2 青葉賞)菅原
   ポポカテペトル  (東京11R:G2 青葉賞)山岡
   ハリーレガシー  (京都2R:3歳未勝利)中門
   エレクトロニカ  (京都3R:3歳未勝利)菊地
   ユイフィーユ   (京都3R:3歳未勝利)大友
   アンセム     (京都9R:3歳500万下 あやめ賞)中門


4月30日(日)


   アスティル    (京都1R:3歳未勝利)早船
   バリオラージュ  (京都4R:3歳未勝利)加藤
   ライバーバード  (新潟5R:3歳未勝利)菅原


4月も最終週。今週末からゴールデンウィークに突入です。で、その初日の
29日は春の馬遊会です。久しぶりの生競馬。たっぷり楽しみたいと思います。
特にメインのダービートライアルG2青葉賞には、キンタポ会からも3頭が
出走。混沌とするダービー戦線に新星が登場するか注目です。


で、青葉賞ですが、1番人気はもちろん山岡馬主のアドミラブルでしょう。
3戦2勝。デビュー戦はノドの調子が悪くブービーに敗れてしまいましたが、
手術後は2戦とも完勝。特に未勝利戦で、阪神芝1800を1分45秒8の
タイムで勝利。これは速い!皐月賞を勝ったアルアインの、速いと言われた
毎日杯の勝ちタイムが1分46秒5です。さらに前走のアザレア賞は、
どスローの流れをピタリと折り合い、2400Mも難なくこなしました。
ここはどんな勝ち方をするか注目ですか?ま、本番はどうかと思うけど
僕もこの馬から買おうかと思っています。


山岡馬主は、もう1頭ポポカテペトルも出走です。ダービーは7着だった
マウントロブソンの全弟になりますが、現在4戦2勝。強いのか弱いのか
よくわかんない馬ですが、2着までに入って本番の出走権を獲得したい
ところです。僕もちょっとだけ買うかな。


もう1頭、穴人気しそうなのが、菅原馬主のダノンキングダム。3戦2勝。
前走は同じ舞台の東京2400で勝ちました。短距離馬しかいい馬がいない
イメージの安田厩舎ですが、この馬はどうなの?とりあえず買っとこうかな。


また日曜の東京でオークストライアルのOPスイートピーSがありますが、ここに
出るはずだった大友馬主のハナレイムーンの名前がありません。どうしたんだ
と思ったら、1頭だけ除外になったようです。出てればいい勝負しそうだった
のにねえ。持ってないなあ。


また馬遊会の日の京都4Rに、一口馬のラモントルドールが出走します。
休み明け2戦目、今度は勝負になりそう。朝の勝負馬券だなあ。さらに
東京9Rの秩父特別には、早船馬主の一口馬アヴニールマルシェが出走。
珍しく今回は欠席の早船馬主に替わって、ガツンと買おうかなあ。


   馬遊会に遅刻するんじゃないかと、とっても心配な、山ちゃん。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿