THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬⑥(7月23日、24日)

2016-07-21 17:04:21 | Weblog

7月23日(土)


   エイプリルミスト (福島5R:2歳新馬)松田
   サトノクロノス  (中京9R:2歳OP 中京2歳S)山下


7月24日(日)


   エジステンツァ  (中京5R:2歳新馬)那須
   モンドキャンノ  (函館11R:G3 函館2歳S)松田


6週目になりました。今週は、世代初の重賞であるG3函館2歳Sがあります。
が、まずは新馬から。


土曜の福島では、松田馬主のエイプリルミストがデビュー。ディープ産駒で、
母スターダムバウンド。半兄のキングカヌヌも松田馬主のPOG馬でしたが、
ダートでそこそこ活躍しています。調教はフツーのようですが、芝でどうか?
リーディングジョッキー戸崎に期待です。


日曜の中京では、那須馬主のエジステンツァがデビュー。キンカメ産駒で、
母リトルアマポーラ。兄弟も那須馬主のPOG馬でしたが、まだ未勝利。そろそろ
当たりが出てもいいころですが、どうでしょう?調教はフツーのようです。


そして日曜の函館では、G3函館2歳Sに松田馬主のモンドキャンノが出走。
初戦の勝ちっぷり、タイム、完成度の高さから断然の1番人気になりそうですが、
期待に応えられる仕上がりのようです。松田馬主も自信満々。ヒモには
変な馬を連れてきそうですが、連対は外さない気がします。


また土曜の中京では、OP特別中京2歳Sに山下馬主のサトノクロノスが出走。
こちらも1番人気になりそうですが、松田馬主ほど自信はありません。
ダービージョッキー川田に期待です。


今週は一口馬も出走します。土曜の中京1R未勝利戦にラモントルドール。
新馬戦は4着でしたが、今度はもっと上をお願いします。馬券圏内、
できれば初勝利なんて、甘いかなあ。


   雨にウンザリしている、山ちゃん。


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿