THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬29(12月23日、24日)

2017-12-21 20:06:54 | Weblog

12月23日(土・祝)


   エイシンテースティ(阪神3R:2歳未勝利)菅原
   イペルラーニオ  (阪神5R:2歳新馬)早船
   キタノコマンドール(阪神5R:2歳新馬)那須
   サトノグロワール (阪神5R:2歳新馬)松田
   グレートシール  (阪神6R:2歳新馬)菅原


12月24日(日)


   アルーシャ    (中山4R:2歳未勝利)加藤
   ウムラオフ    (中山5R:2歳新馬)山岡
   サトノガバナー  (阪神3R:2歳未勝利)菊地
   シンハラージャ  (阪神6R:2歳新馬)松田
   ダノンマジェスティ(阪神6R:2歳新馬)菊地
   サンラモンバレー (阪神9R:2歳500万下 千両賞)松田


さあ有馬記念。2017年の最終戦。いいことも悪いこともあった2017年
ですが、どっちかというとあんまりいい年じゃなかったかな。そんな憂さを
有馬で晴らしましょう。ギャンブラーにとっては、有馬から大井の東京大賞典、
競輪グランプリと続く年末大清算ロードですが、今年はさらに28日に新たな
G1ホープフルSが加わりました。今年のマイナスを一気にプラスに持って
いくか?それともさらに深みにはまるか?(那須馬主、勝負はほどほどにしま
しょう)さて2歳戦もあと3日。今週は7頭が新馬戦にエントリーしています。


土曜阪神5Rでデビューするのは3頭。1頭目は、早船馬主のイペルラーニオ。
ディープ産駒で、母コスモチェーロ。半兄のウインマーレライは、G3ラジオ
NIKKEI賞を勝っています。生産はマイネル系のコスモヴューFですが、セレクト
セールで7344万でノーザンFに買われ、キャロットFからのデビューとなり
ました。マイネルの馬をノーザンが買うなんて、逆はあるけど珍しいケース
です。初のディープ産駒なので期待大ですが、調教はまだまだのようです。
藤岡康の一発に賭けましょう。


2頭目は、那須馬主のキタノコマンドール。ディープ産駒で、母ベネンシア
ドール。全姉は、G2フローラSとG2ローズSを勝ったデニムアンドルビー。
日曜の中山2000でデビュー予定でしたが、抽選で除外となり、こちらに
再投票してきました。ビートたけしが命名して話題を集めていますが、調教は
まあまあのようです。セレクトセールの取引価格は、2億520万。年間勝利
200勝を目指すルメールに期待です。


3頭目は、松田馬主のサトノグロワール。ディープ産駒で、母シャムロッカー。
セレクトセールで1億8360万で取引された良血馬です。今年のサトノの
1番馬らしいですが、ドラフト時には骨折していてどうなるかと心配されましたが
なんとか2歳戦デビューとなりました。調教もいいようです。最近いい感じの
川田に期待です。


土曜阪神6Rでデビューするのは、菅原馬主のリリーフ馬グレートシール。
外国産馬で父War Front、母Quarter Moon。半兄のムーンレスナイトは、
藤沢厩舎で6勝を挙げています。調教は目立っていませんが、2歳戦絶好調の
中内田厩舎&川田のコンビに期待しましょう。


日曜中山5Rでデビューするのは、山岡馬主のウムラオフ。ステイゴールド産駒で
母ウミラージ。半兄のウムブルフは、同じ堀厩舎で4勝を挙げています。調教は
まあまあ。社台RHの募集価格は4000万。ムーアから急遽乗り替わった
ミルコに任せましょう。(それにしても55kgで乗れないムーアって、どうなの?)


日曜阪神6Rでデビューするのは2頭。1頭目は、松田馬主の牡馬ドラ1、
シンハラージャ。オルフェーヴル産駒で、母シンハリーズ。兄弟は活躍馬
ばかりですが、半姉のシンハライトはG1オークスを勝ちました。今の所
オルフェーヴル産駒の活躍馬は牝馬ばかりですが、この馬が牡馬の初活躍馬と
なるか?調教はいいようです。シュミノーに頑張ってもらいましょう。


2頭目は菊地馬主のダノンマジェスティ。ディープ産駒で母ドバイマジェスティ。
全兄のアルアインは、今年のG1皐月賞を勝ちました。(よくやった!)調教も
いい動きのようです。セレクトセールでの取引価格は2億3760万。菊地馬主は
これで全馬出走です。年間100勝にあと少しの和田くんに期待しましょう。


   明日は朝早くから撮影。今日は早寝する、山ちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿