THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

リルダヴァル(権田弟)、野路菊ステークス圧勝!

2009-09-23 00:23:19 | Weblog
いやぁ、強かった!上がり33秒2は阪神二日間(20日・21日)で最速です。同日“ローズステークス”のレッドディザイアでさえ34秒0。もちろん野路菊ステークスはスローの上がり勝負になったので、4着アマファソン(松田馬主)が33秒6、2着のコスモファントムが33秒8と速いのですが、それでもこの馬の強さは際立っていました。鞍上の武豊は、例によってゴール前では流していましたから、追っていればタイムはもっと出ていたと思われます。スタートは早くはありませんでしたが、その後は全く危なげないレース運びで圧勝と言っていいでしょう。武豊のレース後のコメントは

「強いですね。今日初めて乗りましたけど、凄い馬でした。レース前もレース中も素直な馬で乗りやすかったし、スローペースでしたがムキになることもありませんでした。今後が楽しみな馬に乗せてもらえました」

でした。まるで、この馬でクラシックへ行くつもりのようなコメントです。昨年のスペシャルウィークを父に持つお兄ちゃんのガンズオブナバロン(中門馬主)は完全な尻切れトンボ状態になってしまいましたが、今年は本物?アグネスタキオンにガルチ(ヴェイルオブアヴァロン)の肌、常識的に判断すると、お兄ちゃんのガンズよりもさらに!ヤバいのかと思っていましたが、逆にスピード面が良い意味で強調されたのかもしれません。そうなるとスタミナの面で心配がついて回りますが、スローで流れる限りは2400も問題ないでしょう。似たような血統のいとこ・ダノンパッション(アグネスタキオン×ウッドマン(スターズインハーアイズ))は躓きましたが、こちらは突き抜けるかもしれません。この血統は言わずと知れたウインドインハーヘア一族。つまりディープインパクトの近親になるワケですが、同じく近親になる小生のゴルトブリッツはどうなの?\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ… さて今年の一番馬になりそうな勢いの“リルダヴァル”は、今は亡きアグネスタキオンの代表産駒になれるのか?権田弟馬主は悲願の初優勝を飾れるのか?次走はデイリー杯だそうです。

ところで21日の新馬戦を逃げ切りで圧勝したスズカベラミー(アグネスタキオン×ベラミアモーレ/ストームキャット)。あのレース運びであの勝負服。そりゃ、サイレンススズカと被りますよ!母父がストームキャットですから、距離適正は短いところかもしれませんが、ちょいと気になります。とりあえず、朝日杯の有力候補じゃないですか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズカベラミーは牝馬だよ。 (山ちゃん)
2009-09-23 14:57:51
だから朝日杯じゃなくて阪神JFを目指すんじゃないの。その前にファンタジーSでステラリードなんかとぶつかるかも。いずれにしても楽しみな馬が出てきました。

リルダヴァルも強かったです。権弟馬主、優勝してもいいよ!
返信する
あら! (高石馬主)
2009-09-24 00:03:29
あれって牝馬なんだ!でもって、ファンタジーに来るの?いやぁ、困っちゃうなぁ・・・!Σ( ̄□ ̄;) ファンタジーにはカレンナホホエミも参戦予定だし・・・困ったなぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
返信する
骨折したんですか? (高石馬主)
2009-09-24 00:21:41
リルダヴァルは骨折したという噂がありますが・・・本当ですか?本当だとしたらどの程度なんですかね?剥離骨折という話もありますが・・・。
返信する
なぜだ! (山ちゃん)
2009-09-24 12:35:14
そんな権弟馬主の悲痛な叫びが聞こえてきそうです。フサイチゼノン、アグネスゴールドの兄弟をはじめ、なぜか権弟馬主の有力馬は骨折してしまう。残念です。しかし全治6ヵ月でどうにかダービーには間に合いそうなのが救いです。絶好調から一転ピンチになった権弟馬主。シーズンズベストも脚元が怪しいという噂がありますが、がんばれ!ハヤト!
返信する

コメントを投稿