THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬44(4月4日、5日)

2020-04-02 23:36:53 | Weblog
4月4日(土)


   アミークス    (中山7R:3歳1勝クラス)松田
   ユアソーラ    (阪神2R:3歳未勝利)松田
   アウサンガテ   (阪神4R:3歳未勝利)中門


4月5日(日)


   キングオブドラゴン(中山9R:3歳1勝クラス 山吹賞)山下
   タイミングハート (阪神4R:3歳未勝利)中門
   ダノンセレスタ  (阪神4R:3歳未勝利)山下


もううんざりですが、コロナの話から。衝撃でしたね、志村けんが亡くなって
しまいました。プロ野球選手も、Jリーガーも、アメリカではジョッキーも
感染しています。もう誰が感染しても驚きません。日本でもジョッキーや
厩舎関係の人が感染したら即アウトでしょう。今年のクラシックはちゃんと
開催されるのか?ホントにギリギリの状況でしょう。幸運を祈るしかないです。

日本政府の戦略としては、集団感染&集団免疫獲得。検査はちょぼちょぼ
やって、感染する人は感染してもらって、早く集団免疫ができるのを待つ
というもの。年寄りはある程度死んじゃうけど、ごめんねえ〜てか?官僚の
考えることだから、年寄りが死ぬ分は、医療費の高騰とか年金も減って
ちょうどいいと思ってるんでしょう。俺もその対象か?頭にくるなあ。こう
なったら意地でも感染しないぞ。もし感染しても、意地でも死なんぞ。
安倍&厚生省の馬鹿野郎!布製のマスクを2枚配る?なめとんのか!
あ〜ちょっとすっきりしたけど、本当の感染者数はどのくらいいるのかな?
今日本の感染死亡率は2、5%くらいだけど、これは日本の医療レベルを
考えると高すぎます。ドイツの数字を見てると0、5%くらいが妥当か?
ということは、実際は5倍くらいの感染者がいるのかも。今日までの感染者数
3407名✖︎5=17035名。これくらいいそうだなあ。ということで
皆さん気をつけましょう。仕事なんかしなくても死にはしません。土日は
家でしこしこ競馬でもやってましょう。


さて競馬ですが、来週はいよいよG1桜花賞ということで、今週は大した
レースはありません。全出走数もわずか6頭。地味だなあ。馬券も当たらないし。
出るのはため息ばかり。あ、でも去年のG1大阪杯はアルアインから勝負して
3連単9万超の馬券を当てたんだ。よし今週は大阪杯でガツンと勝負だ!


   コロナのせいでまわりがタバコやめろ!とうるさい、山ちゃん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿