THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬11(8月21日、22日)

2021-08-19 21:41:33 | Weblog
8月22日(日)


   グランスラムアスク(小倉2R:2歳未勝利)那須
   マイシンフォニー (小倉2R:2歳未勝利)山岡
   キングエルメス  (札幌9R:2歳OP クローバー賞)那須


ようやく夏らしく晴れましたね。今日はいい天気です。暑さもそれほど
ひどくないので、いい感じです。これでコロナがなけりゃねえ。ホントに
ため息が出ちゃいます。毎週こんなこと書いてて嫌になりますが、まあ
しようがないですね。早く選挙をやってくんないかなあ。自民党がボロ負け
することを願います。え?野党もひどいじゃないか?おっしゃる通り。
野党もクズばかりです。でもそういうことじゃないんです。大切なのは、
バランスなんです。どっちにしても今の政治家にいい奴なんかいません。
だから権力を偏らないようにするんです。偏ると好き勝手やっちゃいます
から、安倍のように。水も流れてなく一つのところに溜まっていると、
だんだん腐ってきますよね。今は水が腐ってひどい臭いを発してる状態。
そこに新しい水を入れようということです。陰陽のバランスをとるように。
政治家だけでなく、民度の低さも問題になってますが、今回だけはお願い
します。誰だってコロナで死にたくないでしょ。今コロナに感染したら、
入院はおろか治療だってしてもらえないんですから。お願いしますよ。


さて競馬ですが、今週は新馬の出走はありません。しかし2歳OPの
クローバー賞があり、キンタポ会からも1頭出走します。


日曜札幌のOPクローバー賞に出走するのは、那須馬主のキングエルメス。
新馬戦は2馬身差の快勝でした。距離が1200から1500に伸びますが
兄のカイザーノヴァも去年このレースを勝ってるので大丈夫でしょう。
1番人気になりそうですが、那須馬主にとっては一口馬でもあるので、
ぜひ勝って欲しいところです。坂井瑠星に頑張ってもらいましょう。


一口馬は、土曜小倉2Rの3歳未勝利戦にパラッツォレジーナが出走。
これまで芝で5戦して結果が出ないので、いよいよダート投入です。
体も小さく非力な感じなのでダートはどうかと思いますが、雨でしまった
馬場ならなんとかなるかも。もう時間もないので、なんとかいい結果を
期待します。また同じレースで、那須馬主のヴィジャーヤがデビュー。
オルフェーヴル産駒で、母デプロマトウショウ。半兄のスピリトゥスは
現在1勝。血統的には、こっちの方がダートに向いてそうですね。ここまで
デビューが遅れましたが、こちらもいい結果を期待したいですね。


   今日は私の67回目の誕生日でした。海の向こうでは大谷君が
   祝砲を打ち上げてくれました。といことで、今週は久々にバシッと
   馬券を買おうかと思ってる、山ちゃん。(今日はサンデーサイレンスの
   命日でもあります。2002年ですから、もう19年前。日本の
   競馬を画期的に革新した名種牡馬に献杯を捧げます!)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、 (Unknown)
2021-08-20 18:50:31
遅ればせながらHBDでございます。
返信する

コメントを投稿