THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬。(8月4日、5日)

2012-08-02 19:36:37 | Weblog

8月4日(土)


   インティワタナ  (新潟9R:2歳OP ダリア賞)大友
   ウインアルザス  (小倉2R:2歳未勝利)松田
   ホワイトフリート (札幌1R:2歳未勝利)佐井
   アットウィル   (札幌10R:2歳OP クローバー賞)加藤


8月5日(日)


   ネロディアマンテ (新潟1R:2歳未勝利)加藤
   ローザズカレッジ (新潟5R:2歳新馬)佐井
   ヘミングウェイ  (小倉5R:2歳新馬)松田
   アドマイヤオウジャ(札幌5R:2歳新馬)山岡


4週目に突入したキンタポレース。今週の新馬は3頭です。佐井馬主の
ローザズカレッジは、父ディープに母ローザロバータ。半兄のフライングアップルは
活躍しましたが、全姉のモスカートローザ、ローザボニータはいまいちです。
ディープとの相性が悪いのか?池江調教師によると、上の馬とは違う、らしいので、
この血統は牡馬の方が走るのかもしれません。ドラ1のデビューに注目です。


松田馬主のヘミングウェイは、ネオユニ産駒。ダーレイの馬で、母系はよく
わかりませんが、報知のPOGブログでは絶賛されています。最近絶好調の
浜中Jがほめているんだから、それなりの走りは見せてくれるはず。厩舎は
松田馬主が大好きな藤原英です。


山岡馬主のアドマイヤオウジャは、ディープ産駒。お母さんのシーズ
オールエルティッシュは、アメリカ生まれで、これが初子なので
よくわかりませんが、ノーザンファームの期待の繁殖牝馬だし、
セレクトセールで6930万の値がついたんだから、きっと
いい馬なんでしょう。5頭立てなので、掲示板は確定です。
(それにしても札幌の新馬は、2レースとも5頭立て。なんだかな~)


また土曜には、小銭稼ぎに最適なオープン特別が2鞍あります。新潟の
ダリア賞には、大友馬主のインティワタナ。新馬戦は、8番人気で
快勝しましたが、タイムも平凡だし、兄弟にも大した馬はいません。
そこそこ人気になりそうですが、タキオン固めの大友馬主が、あえて
フサイチコンコルド産駒を指名したのは、何か秘密があるのでしょうか?
(きっとないと思うけど・・・)


札幌のクローバー賞には、加藤馬主のアットウィル。前走の函館2歳Sでは
一番人気に支持されましたが、岩田のヘタ乗りで5着に敗れてしまいました。
ここも一番人気は確実です。負けられない一戦です。ジョッキーも三浦に
乗り替わりです。加藤馬主の荒い鼻息が聞こえてきます。


   今週も馬券は自重する、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中門馬主)
2012-08-04 14:07:24
ローザズカレッジは私も期待しております。
返信する
秘密 (病気の叔父貴)
2012-08-04 23:42:49
この血統で、この厩舎で、
この騎手で強かったら面白いかなぁ~と・・・。
しかしベッタ負けですか・・・。
返信する
またもや・・・ (中門馬主)
2012-08-06 10:08:45
今年何回目のWIN4でしょうか・・・

しかも4レース目まで的中していながら、最後のレパードSで2番人気のホッコータルマエを指名してないなんて・・・

それにしても40万もつくとは・・・
返信する

コメントを投稿