THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

ウチの猫の誕生日は、9月26日。

2009-12-27 21:13:58 | Weblog
察しのいいあなたは、もうお気づきでしょう。猫の誕生日馬券で、有馬記念的中です。3連単18890円。いや、これはあくまでも余禄で、基本的に◎ブエナ、○ドリジャニ、▲マイネルキッツ、△ミヤビランベリ、イコピコ、セイウン、そして3着候補エア(中門馬主がしつこくすすめるので・・)だったので、馬連、3連複、3連単は的中していました。でもちょっとしか儲かっていないです。マイネルキッツが3着だったらムチャクチャ儲かったのに・・・。あとちょっとだったなあ。ペースが速かったから、後ろからの馬が届いたなあ。惜しい!しかしブエナはこの秋は運がないねえ。よりによって内枠ひくかねえ。残念!

では2歳戦。ラジオNIKKEIはヴィクトワールピサの完勝。ローズキングダムと2頭でクラシック戦線をひっぱっていきそうです。キンタポ会からはアドマイヤテンクウ(佐井馬主)がギリギリ掲示板。牡馬陣は厳しい状況です。さてそのAテンクウを調教で問題にしなかったセイクリッドセブンとジャポニズム(ともに山下馬主)が圧倒的1,2番人気になった未勝利戦ですが、2頭とも撃沈。スローペースなのに後方でチンタラやってたSセブンは上がり33秒台を使っても5着が精一杯。ジャポにいたっては何をかいわんやの9着。3連単1184万9250円、3連複177万4500円の超絶万馬券の影のヒーローは、私の馬2頭でした。もちろん私はガッツリやられました。フン!

新馬戦はクインリーグレイス(山下馬主)、ザタイキ(大友馬主)、ルーラーシップ(中門馬主)が、次も期待できる勝ちっぷり。とくにルーラーシップはなかなかの大物のようで、中門馬主の最下位脱出も夢ではありません。未勝利のアドマイヤテンバ(那須馬主)もつよかったです。なんだかんだ言ってベタな血統が走るんですねえ。


今年も収支はもちろん赤字の山下馬主。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世相馬券 (病気の老牛)
2009-12-28 00:11:29
土曜夜、新宿の競馬仲間と忘年会があり
ああだこうだと有馬の予想をしてたのですが、
そこで一人が今年は政権交代と芸能界薬物汚染だと言い出し、
薬物汚染だと酒井典子と押尾学、
と言うことは2人合わせて酒井学!
有馬に乗っていればなぁ~とか笑っていたんですが、
翌朝調べると中京で2Rだけ騎乗。
特に最終尾張Sで乗っているではありませんか!
人気もあまり無さそうだし何も考えずに
単複500円ガンバレ馬券、
するとなんと勝ってしまいました!
合計10150円、買ってみるものです・・・。
有馬は3連複・3連単100円ゲットで
なんとか年内最終週プラスでを終える事ができました。

*ザタイキは勝ったけどタイムがなぁ・・・。
オレが乗っていれば・・・ (高石馬主)
2009-12-28 00:55:28
と、阪神でアンカツは思ったんじゃないですか?

新馬戦を勝った3頭はなかなか強い勝ちっぷりでしたが、なかでもルーラーシップはかなり強いんじゃないですか?迫力がありましたよ。岩田も絶賛ですし、今年はキンカメの当たり年ですし、これはひょっとしたら遅れて来た大物になる可能性大なんじゃないですか?
兄弟丼ならず・・・ (中門馬主)
2009-12-28 16:05:09
確かにルーラー君の勝ちっぷりは凄かった。だけんどもしかし、相手が弱かっただけっつーことも十分考えられるわけで、次戦を見てみんことにはまだ何とも言えんですばい。(ポルトフィーノやサムライハートの例もあるんで)
それよか、こんまま岩田を乗せるのはちょっとやめてもらいたいなーと思うちょります。最近の乗り方がちょっと乱暴なんで、壊されるとやだな・・と。

有馬は私の予想の○▲△の1~3着でしたが、肝腎の◎ルーラー兄のフォゲッ太くんが4着だったため、マイナス収支・・・(エアシェイディが3着に来るなんて広言しなきゃよかった・・・))
でも他のレースでしぶとく当てて一日の収支はプラス!
今年も競馬場での勝率&収支は大幅プラスでしたっ!
その分PATの収支は・・・

来年はPATの収支プラスを夢見て・・・

コメントを投稿