目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「アメイジング・スパイダーマン」面白かったけど・・・

2012年12月31日 | 映画タイトル あ行
今年の見納めとなるのでしょうか。
久々に映画らしい映画を観た(笑)

「アメイジング・スパイダーマン」(THE AMAZING SPIDER-MAN 2012年・米)

レンタルはTSUTAYAの独占とか。
最近そういうのがあるんだねー。

映画の情報にすっかり疎い最近の私ですが、
これは、トビー・マグワイアが演じていた前シリーズより
原作のコミックに忠実なのかな?
ピーターの両親がいないいきさつや、
スパイダーマンになるまでの高校生ピーターが
丁寧に描かれてました。

新シリーズでピーターを演じるのは
アンドリュー・ガーフィールド。
このとき26歳だったそうですが、無理なく高校生に見える!
相手役のグウェン役のエマ・ストーンが
メイク濃くて大人っぽくて高校生に見えない。
でも、トビーとキルスティンより華があるね、うん。

悪役がリス・エヴァンス演じるトカゲ男。
こわい!怖すぎる。

映画館ではもちろん3Dだったんだろうけど
摩天楼をビュンビュン飛び回る
スピード感は爽快。
くすっと笑えるシーンもあり
シリアスな展開にちょっと涙が出そうだったり。
2時間超も退屈しない、まさに娯楽映画でした。

ちょっとした変なところも多々あるようですが。
(こんな記事も→コチラ

キャストも、ピーターの叔父さん叔母さんに
マーティン・シーンとサリー・フィールド、
お父さんがキャンベル・スコット、
泣かせるクレーン技師がC・トーマス・ハウエルと
懐かしい顔ぶれが。

そして、ラストは当然「2」続く、です。
来年(2013年)2月にロンドンで撮影開始とか。
次はグウェンに加え、MJも出るらしい。
どんなMJかな???

面白くて、楽しめたけど、
どうしてこういうリブート映画が作られるんだろう?
前3作の立場はどうなるんだ。
大筋と持ち味は大きく変わらないように思うんだけど。
(「スーパーマン」もでしょ?数年前のリメイク、大好きなのに)

今年最後に家でだけど映画らしい映画が観られて
よかったです。
来年は今年よりももっと多くの映画を
観られるようにがんばろ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チェンジ・アップ/オレはど... | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿