目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

久しぶりの「オペラ座の怪人」(16回目)

2006年10月07日 | オペラ座の怪人!
いやー お久しぶりです!
約8ヶ月ぶり!!!チェブさん情報により、
またしても「オペラ座の怪人」を映画館で観ることができました!
これが私への何よりの誕生日プレゼント!!

とっくにDVDが出ても、こうしてどこかしらで
観る機会がある、というのは幸せなことです。
ギャガの旧作500円キャンペーン企画。嬉しい。

今日行ったのは、9月29日にオープンしたばかりの
ワーナー・マイカル・シネマズ大日
ちょっと遠いけど 滋賀や奈良に比べたら近い近い!

ここは、イオンの大きなショッピングセンターの一角です。
新しいだけあって キレイで人がいっぱいだー。

お目当てのオペラ座は、1日2回の上映。
さすがに満席ってことはないけど、中央ブロックは
ほぼ埋まってました。
見た感じ、リピーターと初めての人 半々ってとこか?
(妙齢の女性2人や1人の場合はおそらくリピーターね)

久々に観るオペラ座、もう何度も何度も観ているというのに
やっぱりイイ!!!
♪ジャーン ジャジャジャジャジャーン♪は
映画館で見なくちゃだわ!

最近、ナマのミュージカルにもハマっている私、
久しぶりに聞くジェラルド・バトラー・ファントムの
歌声は、うーむ かなり独特・・・と思ってしまいました。
はじめ、ミュージカルファンの人たちがジェリーの歌が下手だと
さんざん言っていたのが ちょっとわかるようになった(笑)
でも、このファントムはジェリーじゃなくちゃダメなんだよね~。

あのロック調歌声、危なっかしい「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」は
あれはあれでイイんです。
地下に誘(いざな)うシーンは何度見てもうっとり。
クリスティーヌとラウルは美しく、歌もうまいし・・・。
何度見ても やっぱりラウル邪魔!ですけど(笑)

ああー 「ポイント・オブ・ノー・リターン」の
くらくらするような官能シーン。
このシーンのファントムとクリスティーヌは
百万回観ても飽きません。
(今でまだ100回くらいしか観てないと思う(笑))

何度見ても、そのたびにこの映画を愛していることを
再認識する私であります。

しかーし!!
映画館に来ているのは、この映画を愛してやまない
リピーターだけではありません。
暇つぶしの人、ミュージカルって知らない人(!)も
多数いたようで・・・。
なかでも、ちょっと後ろの席で 
はじめから終わりまでビニールガサガサいわせて
お菓子食べてたオヤジ!!!
シーンとしてるシーンで響き渡るビニールの音・・・
ポリポリという咀嚼音・・・。
私、この映画を愛してるんです!
頼むから静かに最後の時を過ごさせてください・・・(涙)

しかし、普通に映画見てたら、
「ポイント・オブ・ノー・リターン」の山場で
ぼりぼりお菓子食べる気にならんやろ???

あまりにひどくて、せっかくの気分が台無しになりました。
それだけが心残りです。
次のチャンスは10/21から・・・。
きっと行く。リベンジに。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« としとったー | トップ | 「母たちの村」 悪しき慣習 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ!なんで!? (チェブ)
2006-10-08 21:08:32
・・・と思ったら『大日』なんですね。

それは知らなかったです。

やっぱり愛の差でしょうか(笑)



でもビニール袋のガサガサは許せないですよね。

次は邪魔が入らないと良いですね。



でで、大日と言えば『チーズケーキファクトリー』は

のぞかれました??

ナムコ系列というので、あまり期待しない方が

良いかしら・・・とは思うのですが、やっぱり気になります。
返信する
おー、お見事です! (りーめい)
2006-10-08 21:30:59
さすが、kinoさん!

500円であの感動を味わえるなんていいですよね~。

大日?どこかしら?

映画のファントムはなんたってジェリーです!

アップにあれだけ耐えれるファントムなんてそういないですよねぇ^^)

そのガサガサ音、大好きな映画でされると怒りますよね。私も経験ありですが、ずーっとガサガサと何で出来るんだろうと逆に不思議です。
返信する
ガサガサ禁止! (☆kino)
2006-10-08 23:57:49
>チェブさん

情報ありがとうね!調べたら、大日で早くやってたのよ。

もちろん、この後のほかのワーナーでの上映にも

行くつもりです(笑)

でも、奈良は遠いから 茨木か泉南に・・・。

チーズケーキファクトリー、気になっていたんですが

ダンナがそういうのあちこち見るの興味ないんで

さっさと帰りました・・・

週末は当分混んでいそう!



>りーめいさん

大日は”だいにち”と読みまして、大阪の北東部、

守口市です。

うんうん。ジェリーのファントム、ルックス完璧です。

歌も、ジェリーはジェリーのよさがね。



映画館にはビニール袋持込禁止、一旦預かりにして欲しいです。
返信する
やっぱり大画面よね! (choro)
2006-10-09 18:03:50
東京でもまたチラホラリバイバル上映があるようですが、この映画は劇場で観たいですよね~



確かにジェリーのファントムはミュージカルの歌い方ではないんだけど、舞台と映画とは違うんですよね。

これはミュージカル映画ではいつも思います。

だから映画ではファントムはジェリーで大正解だったと思うんですよ~

今じゃ他は考えられないよね。



こちらでは今度「プロデューサーズ」と二本立てっていう企画の名画座があるんだけど、ちょっと長いから両方は疲れそうだな~(笑)
返信する
久々~。。 (ミミヅク)
2006-10-09 22:30:13
オペラ座。。

やっぱ、ジェリーの力が大きい。

そして音楽、ゴージャス。



でも、映画館で気を散らす人って

マジ、ムカツきますよね。。













返信する
ミュージカル (☆kino)
2006-10-10 01:02:47
>choroさん

そうなんですよ。この映画は映画館で観たい!永遠に!

ジェリーのファントムはホントに素晴らしいキャスティングだったと

思います。何度見ても素敵なのー!!!



「プロデューサーズ」との2本立てか・・・。

どっちかというと「RENT」と2本立てにして欲しかったですね。

切なくて泣いてしまうかもしれませんが。



>ミミヅクさん

すみずみまで好き!!マスカレードのシーンも大好き!

ほんとに素晴らしい映画です。



映画館で他人を全く気遣わない人ってなんなんでしょう。

ケンカ売ってるのか??前の空いてる席に足を乗っける若者も許すまじ!
返信する
15回目(◎_◎)! (re_re)
2006-10-11 23:30:45
すごいです!すばらしいです!

これはもう、20回へ向けてばく進ですね 

kinoさんの記事読んでたら、

また観たくなってきました~

17回目報告、楽しみにしてますね♪



・・・それにしても、おかしの音ゆるせませんね。

私もこないだ映画観に行った時、

隣のおじさんが携帯のボタン押すたんびに、

「ぴぴぴぴっぴ」ってなるのがめっちゃ気になりました~~!!!

予告編の間だけだったんで、まぁ、まだ許せますけど・・・

私、予告編も楽しみなので、とほほでした☆
返信する
見たい映画はあれど (☆kino)
2006-10-11 23:53:38
>re_reさん

他にも見たい映画がいっぱいあるのに オペラ座の誘惑には勝てません!

しかも500円!!

やっぱり映画館で見たい映画です。



あー携帯の操作音!

だいたい、操作音が鳴る意味ないもんねぇ。

オジサン、消し方もわからないのかもしれません・・・。
返信する
大日って (hiyoko)
2006-10-14 00:50:14
どこ?一応関西人としてはそれは「だいにち」と読む

ということはわかるのですが(だよね?)

いったいそこがどこにある地名なのだかわかりません。

大阪?大阪?



それにしてもオペラ座強しですね!

まだまだ上映があるのですものね。



で、まだ行かれるのね^^
返信する
おっきかったよ! (☆kino)
2006-10-14 11:07:33
>hiyokoさん

大日・・・行かないよね。大阪だよん!!

谷町線の北の終点にある駅です。

もとサンヨー電機の工場跡にこのショッピングセンターが

できたみたい。広かったよー。



ははは オペラ座、上映している限り観たいのよね。

もちろん、BWやWE、もしくはラスベガスで観てみたいのだけど・・・。
返信する

コメントを投稿