目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

必読!! 「The Wes Anderson Collection」

2014年06月23日 | 読書
The Wes Anderson Collection Book Trailer



先日も書きましたが、あちこちで見かける
ウェス・アンダーソン監督の「グランド・ブダペスト・ホテル」。

ネットめぐりしてて見つけました、
ウェス・アンダーソンの本
「The Wes Anderson Collection」
「グランド~」のパンフレットが
売り切れていた悔しさもあり、即購入。

著者はアメリカの評論家(?かな?)
Matt Zoller Seitz(マット・ゾラー・セイツ)
上の関連動画に、NYのストランド・ブックストアでの
本書に関するトークイベントもあります。
ウェスとはデビュー当時からの付き合いだとか。

思ってたより大きくて立派なハードカバーの本。
オールカラーです。

今までのウェス作品
「アンソニーのハッピーモーテル」
「天才マックスの世界」
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」
「ライフ・アクアティック」
「ダージリン急行」
「ファンタスティックMr.Fox」
「ムーンライズ・キングダム」について
写真やイラスト、スケッチや絵コンテなどの参考資料、
インタビュー満載で
見てるだけでワクワクします。
ファンなら絶対に買うべきです!

「アンソニーのハッピーモーテル」当時の、
若いウェスとオーウェン・ウィルソンの写真もいっぱい。
(写真家であるオーウェンのお母さんが撮影)

洋書なので、もちろんまだ全部読めてませんが
ページをめくって眺めてるだけで楽しくて
本文を読もうとしても先に進まない(笑)

上に貼った”本の予告動画”でも
その素敵さはうかがえると思いますが、
ほんと、手にとってみてください!としか言えない・・・。
価値ある1冊です。

翻訳版は出ないのかな。出て欲しいけど。
出たら・・・買うか???
高いからもう1冊は買えない。
仕方ないから一生懸命、このオリジナルを読みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから言わんこっちゃない! | トップ | 「スタジオパークからこんに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿