目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「スタジオパークからこんにちは」松坂桃李

2014年06月28日 | 舞台・音楽・テレビ
ハイ、ミーハーですみません。

先日6月25日のNHK「スタジオパークからこんにちは」の
ゲストは松坂桃李くんでした。

好きですー。
ってことは以前にも書きましたが。
(「情熱大陸」のことはコチラ

大河ドラマの「軍師官兵衛」に前回分から登場ということでの
ゲストでした。(息子・長政役)
・・・私は観てないけど。

「梅ちゃん先生」や懐かしの「侍戦隊シンケンジャー」の
ワンシーンも紹介。
余談ですが「シンケンジャー」には
今の朝ドラ「花子とアン」の醍醐さんこと
高梨臨ちゃんも”シンケンピンク”として出演してます。
話もなかなか面白いんで(大人がハマる)
機会があればぜひぜひ。

姉と妹に挟まれた桃李くんゆえ、
こんなにも優しい感じなんだろうねー。
女きょうだいのいる男の子、って感じですよ。

あいかわらず爽やか好青年で
ほんと、このまままっすぐ伸びていっておくれーと
母のような気持ちで観ております。

それにしても、今回のスタジオパーク、
なんか無駄な部分が多すぎるー!

子供の頃「つくってあそぼ」が大好きで
よく観ていた、ということで
本物のワクワクさんが登場してビックリ、
みんなで一緒に工作タイム・・・。
ま、楽しそうでしたけどね(笑)

桃李くん、以前”ニャンちゅう”のモノマネもしてたし
NHKっ子だったのかね(笑:やはり育ちのよさを感じるわ)

後半、オムライスが大好きだけど、
イマドキのふんわりオムレツを乗せてあって
割るとトローリ、っていうやつじゃなく
オーソドックスなやつが好きだそうで。
お祖母ちゃんが作ってくれた
ソーセージ入りのが定番だとか。

そこで!大河の消えモノ担当(食事シーンの食べ物)の
方がオムライスを作ってくださいました!ということに。
「ええっ!お忙しいのにほんとにスミマセン!
美味しそう!」とVTRを見ながら言ってる桃李くん。
しかし!なぜか、そのVTRの中で
出来立てオムライスを司会の伊藤アナが
美味しそうに完食するという予想外の展開!!
桃李くんもこれには唖然、リアクションに困ってました。
(当然、ここに出てくるものと・・・)

このくだり、ホントにいるんかい!!
ゲストに失礼な話じゃないですか?!

せっかくの桃李くんの回だというのに
なんか、余計な部分が半分くらい
あったような気がします(笑)

「軍師官兵衛」は見てないし、
今さら桃李くんだけめあてに見るのもキツイから
見ないと思いますが・・・。
今後の活躍がますます楽しみな松坂桃李くんでした。

余談の余談
再来年2016年の大河ドラマは
三谷幸喜脚本、堺雅人主演の「真田丸」!!
(ああー私、戦国ものは苦手だけど、
これを機に好きになるわ!!)
もう、来年の吉田松陰の妹はいいから
早く再来年になれ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必読!! 「The Wes Anderso... | トップ | 「くちづけ」 涙なしには・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿