目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

わかっちゃいるけど食べられない

2006年11月22日 | 食べ物
一時期、吉永小百合サンのCMがしつこく流れていた
カゴメのラブレ(植物性乳酸菌ラブレ)

最近お腹の調子がどうもなー と思っていた私、
コレがイイと聞き、探していたのだけど
見かけなかった・・・が、先日からまた関西で
再発売されたらしく、スーパーやコンビニで並んでました。
早速購入。

130ml入り110円。
味は、アッサリした乳酸菌飲料って感じ。
青臭いような ちょっと変わった後味はあります。
原材料は リンゴ・にんじんエキス・乳製品・
大豆飲料・ジンジャー・ライム など。

不味くはないけど、好き嫌いはありそう。
でも、体によさそうな味がする(笑)
で、効果のほどは・・・ありました
いやー 調子いいですよ(笑)
そう思い込む暗示もあるせいかもしれませんが、
さすが生きて腸まで届き、さらに腸で生き抜く力が強い
だけありますなー。
しばらく続けよう。

皆さん”体にいいもので、これは欠かさない”ってもの
ありますか?
青汁とか?豆乳とか?

そんな中、私がいつかチャレンジせねば、と思っているのが
納豆

食いしん坊で、ほとんど嫌いなものがない私が
食べられないのが納豆。
一度、納豆巻きを食べたことがありますが ダメでした。
納豆ふりかけもダメでした。
実家の親が納豆を食べるようになったのは
私が大人になってからのような気がします。
その時点で私はダメでした。
匂い・・・ダメかも。
ネバネバは大丈夫なはず。(オクラや山芋好き)
食感は・・・くにゅっとしたのがちょっとイヤかも。

でも、納豆っていいことばっかりのスゴイ食べ物だから
絶対食べなさい!って周りの人にも言われてます。
(大阪のわりに、最近の工夫された納豆のおかげか
納豆嫌いを克服した人も多いようです)

でも、スーパーでいつも手に取っては元に戻すんです・・・。
この食べ方は絶対オススメ!ってのがあれば
是非教えてください。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プラダを着た悪魔」 流行... | トップ | プリッツ フレンチトースト »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう!乳酸菌つながり!! (naomi)
2006-11-23 12:08:33
私もヨーグルトの記事書いたところです~♪
これってすごい人気なんですよね!
私もなかなか購入できず、見つけたときは
しこた~ま買い込んでます。
ヨーグルトは宅配できるけどね・・。

ラプレ>
体にいいけど微妙な味!
納得しないと飲めません。
りんごジュースが酸化したみたいで・・
でも続けてくださいねー。

納豆>
これは大好きよ~。
さすがにパンにはさんだり、オムレツにいれたり
とか妙な食べ方はしませんが!!
ご飯にのせなくてもいいのなら、
私はkinoさんも好きな刻みオクラ・刻み山芋と
まぜてふつ~に食べますよ。
キムチをいれても美味しい。
東京の居酒屋さん系では五色納豆が定番です。
皿の納豆を中心において、まわりにゆでイカや
刻み野菜、ちょっとグレードあがるとマグロとか!
大きさをそろえて並べて、食べる直前にあえるの!
これも美味しいよ。
刻みオクラと大根おろしをいれても私は好き!

刻みオクラの冷凍は常に常備していますけど
すっご~く役にたちます。お試しあれ~。
返信する
気持ち、わかります~。 (sabunori)
2006-11-23 18:25:16
ダメ!という気持ちはすごーくわかります。
においがねぇ。
納豆・・・私は大好きですが、結婚したての頃はダンナ、義父&義母に「あんなモノ食べるんか」と異様な眼差しを向けられましたが、気づくと義父母は普通に納豆を食べるようになっていました。
今ではダンナに「身体にいいんだから食べろ」とまで言っています。(笑)
無理やり食べる必要もないかもしれませんが納豆汁なんかはどうでしょう?
味噌汁に入れてみたらにおいも気にならないかも。
返信する
美味しそう!に思える (☆kino)
2006-11-23 20:23:22
>なおみさん
美味しそうな食べ方ありがとう!オクラをまぜてネバネバに、
ってよく聞くわー。五色納豆ってのも美味しそう!
なんだか食べられそうな気がします(笑)
ありがとうございまする!!
乳酸菌関連TBもありがとう。お腹は大事よね。

>sabunoriさん
義父さまお義母さまも食べられるようになった・・・ということは
慣れれば美味しいってことなんでしょうね。
そうなんですよねぇ 不味いと思うものを無理矢理に
食べることもないか・・・とも思うのだけど
体にいい、っていうキーワードには心惹かれるのです。
納豆汁かぁ。匂いがほわーんとキたりしませんか?
おつゆはネバネバにならないのかな?
こっそり試してみようかしらん。
ありがとうございました!

まだまだ求む、納豆レシピ!(笑)
返信する
およよ~ (naomi)
2006-11-23 22:08:56
納豆大好きの私が唯一駄目なもの・・・
そりは納豆汁なんじゃ~。
匂いはさらにさらにくるぞよ(笑)
私は無理でした。

そりはそうと納豆オプションですけど
夏にうちの庭にぼーぼーに生えていたときは
青しそをねぎの代わりにしていれてました。
親が言うには
しょうゆなしで、野沢菜とかもいいらしい。

最初は納豆とほかの具材を半々くらいで
すこし食べるところから初めてみてね!

匂いやねばりの少ないタイプも売ってるよー。

ちなみに私は。。同じネバりんでも
サトイモが苦手なんじゃー。
八つ頭のちびっ子は大丈夫だけど・・・

ま!人間どーしてもだめなもんはあるね!!

(とここまで薦めておいて、これが結論?)
お粗末でしたわん。
返信する
ありゃりゃ (sabunori)
2006-11-24 06:34:38
こりゃまた失礼しましたー。
納豆汁ってそんなににおいがすごいことになってしまうとは!
自分が全然平気だから何にも感じておりませんでした&うちのダンナが納豆ダメなんだけどなぜか納豆汁はOKだったりするので・・・。
kinoさん、やめておいた方がいいかも~。
鍋を洗うのも泣きながらになっては・・・ねぇ。
失礼いたしました!
返信する
おりょりょ・・汗 (naomi)
2006-11-24 07:40:36
相変わらず納豆コメンテーターです
しつこいですか?(笑)

納豆好きにも嫌い派にも
いろんなジャンルがあるから
まずはチャレンジじゃー

>sabunoriさん
納豆汁美味しい!大好き!
あったまるから冬の楽しみっていう人も
たくさんいます・・ごみんねー。
返信する
はなまるカフェで・・ (のら)
2006-11-24 07:42:46
ヤックンが「納豆、カレーに入れるとうまい!」と
言ってたのを聞きましたが。。自分ではやってません(笑)

私は何だろうなぁ~バナナと牛乳、豆腐は
よく摂ってますね~。好きなので。
返信する
納豆汁いかに?! (☆kino)
2006-11-24 07:48:12
>naomiしゃん
うーむ 納豆好きもダメな納豆汁?
どうなんでしょうねぇ イメージ的には
匂いがもやもやもやーん ときそうな感じがしてますが。
そうですね、はじめは何かまぜて、ごまかしながら
食べるのがよさそうですね!
スーパーで見たら青じそ味の納豆も売ってたわ。
サトイモ、大好物、でもないけどおいしいのにー!
たまに土臭いのがあるとイヤなんだけどね(笑)

>sabunoriさん
わはは どうでしょうねー。試してみたいけど
ちょっと怖いです。
ウチはダンナもダメなので、味噌汁の鍋に入れるのは
無理そうなので、せいぜいお椀の中でポチョっと(笑)
”田舎味噌”みたいなイメージで?
やっぱりノーマルに卵の黄身とかネギとか入れて
食べるのが良いかしらん?
返信する
あっ おはようございます! (☆kino)
2006-11-24 07:51:35
>のらさん
おはようございますー!
うげ 納豆にカレー?
好きなカレーが損なわれてしまいそう・・・。

お話の流れで、納豆にバナナと牛乳入れるのかと一瞬思いました!(笑)
バナナもいいんですよね!牛乳も豆腐も大好きっ。
返信する
納豆研究所から。(^_^)b (mさと)
2006-11-24 11:21:13
実はわたしは毎朝納豆を食べているのですが、最近納豆だけじゃちょっと物足りなくなってきたんです。前はキムチを入れたり漬け物を入れたりしてたのですがいわゆる、定番の「納豆丼」をもう少し、考えたいと。。(^_^)b

今考えてるのは、刻んだ昆布、人参を醤油に漬け、ちょっと薄味の松前漬けを作ります。そこに、野沢菜とか大根の葉っぱなど、茎がしっかりした青物を刻んで混ぜ込みます。

ちょっと汁気を多くして、そこに納豆を加え、サクッと混ぜてはどうかと。。

ちなみに、わたしはビールのつまみに納豆を食べますが、口が粘っちゃうのが難点で。。そこで、レタスにくるんで口の中に入れちゃいます。こうすると、グラスも汚れず。。(^ヘ^)v
返信する

コメントを投稿