目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

プリッツ フレンチトースト

2006年11月25日 | 食べ物
おやつに、友達に一袋もらったら美味しかった。
メープルシロップの香りがとってもよかったので、
わぁ~ ホットケーキ味? と言ったら
フレンチトースト味でした。
うーん どこがフレンチトースト??

平べったい乾燥きしめん状のプリッツ。
表面にシロップが塗ってあるようで、光沢があってカリっとしてます。
パキっとした食感と、あまーい香りが良い!
プリッツ、昔はローストとサラダしかなかったよねぇ。
(私はローストが好きでした)

ポッキーのスティック部分は好きではない私ですが、
最近のパキっとしたプリッツは好きです。

でもさぁ、フレンチトーストってパンを卵液に浸して
焼いたもんですよね。
このプリッツは卵の味ぜんぜんしないし、
ほんと、なんでフレンチトースト?
あっ よく見たらプリッツが少し黄色いような気もします。

隣に並んでいた”焼きカレー”も少し気になります。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかっちゃいるけど食べられない | トップ | 「キング 罪の王」 罪のカ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうっ! (チェブ)
2006-11-26 19:47:33
あまーいプリッツ好きです~♪
前のスイートポテト(?)も好きでした。

“焼きカレー”はご遠慮しときます。
返信する
大学芋! (☆kino)
2006-11-26 23:59:56
>チェブさん
あーアレ!大学芋味じゃなかったですか?
あれ、美味しかったですね。あの感じです。
焼きカレー、ダメですか?(笑)
失敗だった場合、残りの3袋がキビシイなぁ。
返信する
Unknown (たお)
2006-11-27 16:26:55
こんにちは~♪
今、これ食べてる最中でしたw
美味しいですよねぇ。といっても、メイプル風味であれば何でも美味しいと思う私なんですが。
そういえば、昔シナモンの効いた“アップルパイ味”もありませんでした?
返信する
そう、それ! (チェブ)
2006-11-27 20:02:14
そうです。そうです。
大学芋でしたー。
昨日も書きながら「ん?」って思ってたんですよ。
最近ど忘れが激しくて、ちょっとヤバいです。

‘焼きカレー’はちょっと勇気がいりますよね。
とりあえず感想楽しみにしてます(笑)

でで、ハチクロ・スピンオフ、意外な方でしたねー。
次はいつなんでしょうね~?
返信する
わたしはサラダ派? (naomi)
2006-11-28 23:50:35
ローストって甘くて?
サラダはショッパイ感じ?
だったよね。

プリッツ関係・・歯にたまる感じが
少し困るお菓子でした(泣)

でも最近プリッツ食べてないかも。
返信する
いろんな味 (☆kino)
2006-11-29 00:37:14
>たおさん
メープルシロップって美味しいですよねー。
あ、リンゴの味の、ありましたね!
期間限定ものはすぐになくなってしまうのも悲しいです。
見かけたら買うべし!

>チェブさん
焼きカレー、買おうかと思ったけど、”チーズ”に重きが
置かれてるっぽかったのでやめました。

「ハチクロ」スピンオフ、もっと読みたかったよー!!

>なおみしゃん
あープリッツ、歯に詰まる!でも、これはサクっとしてるから
大丈夫かと・・・。
最近、"普通の”プリッツ探す方が難しいかも。
サラダも美味しかったよね。うんうん。
(どっちも好きなのさ)
返信する
あ~焼きカレー! (のら)
2006-12-09 11:33:45
私も気になります。しかしまだ見かけたことが
ないんですよね~~。試してみたいなぁ!!

プリッツ好きですが・・どっちかというと
ロースト派だったかな~?
返信する
まだ食べてない (☆kino)
2006-12-11 08:04:43
>のらさん
4袋入りなので、買ったとしてもなかなか食べきれないのでは?
と思うと躊躇してます。チーズ味がしそう。
プリッツ、久々に食べると 進化したなーと思います。
返信する
どいつもこいつも。。(^^ゞ (mさと)
2006-12-12 19:09:39
みぃんな、コンビニ仕様ですよね。。

衝動買いしたくなるようなネーミングで。。
商品サイクルも非常に短い。。

食べ損ねでもしたら、一生後悔しそうな。。

でも、メーカーさん、お上手ですよね。。
(ブログのネタには最適。。笑!)

あぁ、わたしも見習った方がよいのか。。
独自の路線を守っていこうか。。(^^ゞ
返信する
コンビニ限定 (☆kino)
2006-12-14 22:01:56
>さとさん
コンビニお菓子の新作をブログのネタにするのは
楽しいんですが、お菓子の食べすぎになるのが困りモノ。
コンビニ限定、とか言われるとついつい買っちゃう。上手いなぁ。
返信する

コメントを投稿