目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ワルい”くいだおれ太郎さん”

2013年07月11日 | 舞台・音楽・テレビ
昼間、大阪ローカルの番組を観ていたら、
ACの、オレオレ詐欺防止キャンペーンのCMやってた。

ゼブラ柄にヒゲの”偽くいだおれ太郎さん”が、
お母さん(柿本会長さん)に電話してる。
で、”お母さんの好きなギャグは?”と
本人確認。
”合言葉を決めて、詐欺を防ぎましょう”ってCM。

ワルい太郎さんの後で見るホンモノの太郎さんは
とっても素直で良い子の顔してます(笑)

ちなみにお母さんの好きなギャグは”まゆげボーン”
(吉田ヒロ、今でも新喜劇でコレやってんの?)

それにしても、ワルいくいだおれ太郎さん、
なかなか好みやわ(笑)

しかしなー 詐欺。
最近、携帯にめっちゃ迷惑メールがきます。
アホみたいな儲け話、
利用もしてないサイトの請求。
やらしいメール。

こんなんにひっかかる人、いてるんですね・・・。

ちょっと前にもあったよね、
芸能人になりすまして、
悩みを聞いてください、ってメールを
有料サイトでやりとりさせる詐欺。
ありえへんからっ!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モンスターズ・ユニバーシ... | トップ | 「G.I.ジョー」 日本ってこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabunori)
2013-07-17 08:02:21
kinoさん、こんにちはー。
そうそう、あの芸能人から悩みを聞いて欲しいと言われる詐欺。
何の縁もゆかりもない一般人のところへそんなハナシが来るはずないでしょっ!
と本当に不思議なのですが・・・自分のところに来たら
コロリとひっかかってしまったりするのでしょうか??
それにしても有料サイトだという時点で違和感感じなきゃいけませんね。

私のところはPCに迷惑メールが山盛り届きますー。
どれも同じような商品の売り込みだからメルアドの流出元はあそこだな~と見当がつきます。
迷惑メール、うざったいですよねぇ。
返信する
Unknown (kino)
2013-07-19 00:56:14
>sabunoriさん
こんばんは!
ほんとにねぇ・・・メアドの流出、
これは避けられないものなんでしょうかね・・。

詐欺って、自分は大丈夫だと思ってても、
ひっかかってしまうのかもしれませんね。
たやすくひっかかる人が多いから、これだけ多種多様な
詐欺が横行するわけで。

私、セールストークには乗せられやすいから
ま、ハナから相手にしないことですね。

返信する

コメントを投稿