目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

暑いうちに かき氷を!

2006年09月06日 | 食べ物
台湾で人気のかき氷屋さん、冰館(ピングァン)に
行った時は、寒かったのです・・・。
(記事はこちら
その時は、マンゴーが時期はずれということでメニューになく、
今回はリベンジで、なんばの支店に行ってきました。
やっぱりかき氷は暑いうちじゃないと美味しくないしね。

なんばWALK店は行列が見えたので、
よしもと 開運・健康・幸福 百貨店の店に行きました。
運良くテーブルも空いてたし。
でも、9/22に なんばマルイが開業したら、近いので混むかも・・・。
あ、このマルイには、9スクリーンのTOHOシネマズが入ります!!

さて、かき氷。
ダンナはマンゴー・キウイ・イチゴの乗った
ミックス冰(ピン)
持ち歩ける形のカップに入って730円。
はっきり言って高いです。台湾は同じくらいの値段で
大きさは倍、マンゴーアイスが乗ってました。
でも、美味しい~!!
フルーツのソースが美味しいんだよねぇ。
あっという間に食べたダンナ、小さい!と言ってました(笑)

私は雪綿花(シェーミェンホァ)マンゴー。


これね、氷自体が練乳入りのもので、
白くてふわふわした氷です。
ミルクアイスみたいな、シャーベットみたいな感じで
ミルキーでとっても美味しい~!
溶けてくると、ますますアイスクリームぽくなってくる。
でもさっぱりしてるんですよね。
マンゴー味だけだから、ちょっと飽きるかなぁ。
こちらは630円です。

食べたことない人だと、かき氷に700円って
やっぱり高いと思うでしょうね。
一度食べたら美味しさに感激すると思いますが。
是非お試しアレ。

冰館(ピングァン)のHPは → コチラ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔バトン | トップ | 地元バトン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後までおいしい (たまやん)
2006-09-07 21:44:44
なんばへ行くのなら、騙されたと思って行って

みて!と大阪の友達に言われて、

騙されたと思って行ってみたのですが、

ホントにおいしかったです。

最後までいけるカキ氷なんて初めてですわ。



NGKの横、僕が行った時は人っ子ひとりいない

状態だったのですが、マルイが来るとあの辺は

賑わうでしょうねえ。今度は2月に行く予定

なので、寒いけどまた行ってみます。
返信する
騙されたと思って! (☆kino)
2006-09-09 00:09:14
>たまやんさん

よしもとの店が空いてた、という情報、ありがとうございました!

なんばWALKは混んでましたからねー。

ほんと、えー 美味しそうだけど高い!と

思うでしょうが、ほんと 一回食べて欲しいですね。

1シーズンに1回でもいいから(笑)

あのフルーツのシロップが美味しい!

ミルク味の方も美味しかったですよ。

冬は他のデザートがあるのかな?
返信する
そうそう、これ! (らう゛ぃ)
2006-09-12 09:33:51
kinoさまの台湾旅行の記事で(古っ!)大阪へ行ったら絶対に

試すゾウ!と心に誓ったものの未だ果たせず、なのです。

せめて梅田だったら。。。じゅるる。



ホンっト美味しそうですぅ~う~う~。じゅるる。

返信する
お久しぶりぶり! (☆kino)
2006-09-14 21:36:26
>ラヴィさん

お久しぶりです!

このお店の支店は大阪にしかないみたいだから

是非ぜひお越しの際は食べてみてくださいね。

オイシイんですよー。

冬でもイケルかも。
返信する
かき氷と言えば。。 (mさと)
2006-09-20 20:10:12
き~~~ん!!



と言うのが思い出しますが。。

最近は「がりがりクン」が限度ですね。(^^ゞ



そう言えば、「き~ん」となったとき、お水を飲むと直りました。でも。。



わたしはかき氷は大好きです。(^_^)b



特に「氷り小豆」か「すい」外衣な。(^ヘ^)v
返信する
きーん (☆kino)
2006-09-21 01:49:51
>さとさん

きーん となるのが醍醐味ですよね!

スムージーやフラペチーノを飲んでもなります(笑)

お水を飲むと治るのですね。

かき氷、食べる気まんまんなんですが、

お店に入って注文して、出てくるまでに

涼んでしまうから、あんまり注文できません。

でも、甘味屋さんのミルク宇治金時が最強!(笑)
返信する

コメントを投稿