目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

昔バトン

2006年09月05日 | 日々のこと
久しぶりのバトンです。
映画と秋葉原とネット小遣いと日記のhideさんからいただきました、
昔バトンです。

ワタクシのような平凡な人間にオモロイ過去が
あるわけではないのですが(笑)

1.あなたは昔、何系でしたか?
文系です。数学は小学6年くらいですでに苦手でした。
高校のときは赤点ばっかりでした。
音楽はニューミュージック系(笑)
オフコースや稲垣潤一、
その後、佐野元春や杉真理、大江千里も。

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?
エレクトーンを中学3年くらいまで習ってました。
才能の限界を感じてやめたけど。
今はもう弾けません(哀)

小学校2年くらいから英語習ってました。
近所の、もろ日本人のオバチャンが教えてました。
でも、そのおかげで英語が好きになったんだなぁ。
あとはソロバンくらいかな。
なんと、クラスの大半が習ってた!

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?
高校生ぐらいまでは、でしゃばりな優等生でした(笑)
目立ちたがりだったかもしれない。
今?今はひっそり生きてます。

4. 今と昔、変わらないと思うことは?
食いしん坊なところ。
生まれた日の晩に、ミルクを欲しがって泣いたそうです。
昔から、お腹が空くと不機嫌になっていた、と母は言います。
(↑今も)

5.昔からのトラウマはありますか?
好きな子の家のポストにバレンタインのチョコを
入れに行ったらイタズラだと思われて無視された。
・・・これってトラウマ?

6.昔なりたかったものは?
普通に、幼稚園の先生とか言ってました。
今思うとなんでだかわからない。

7.あなたの昔の失態を教えて。
今もお酒は飲めませんが、はじめて飲み会というものに行った日、
帰って玄関を開けるなり げろげろ・・・。
絶対お酒なんか飲まないぞ!と思いました。

8.今と昔の男性の好みを教えてください。

昔・・・松山千春が好きでした。
今のあの松山千春を想像するべからず!!
髪の毛だってあったし、かっこよかったんだから!!
あんなヤ○ザなオッサンじゃなかったんだから!
いくらヒットしても絶対にテレビには出ないところも
カッコイイと思ったものでした。↓ほらね。



今、オーウェン・ウィルソン♪


昔から、みんなが好き!っていう人気者や、
アイドル、カッコイイ男の子は好きにならなかったです(笑)
ちょっと変ってる人、面白い人が好きでした。

今はそれプラス、マッチョがいいかなぁ~うふふ。

9.出来るならあなたの昔の写真を貼ってください。



10.過去を知りたい10人に回してください。
ごめんなさいっ。 ご自由にバトンひろっていってください!

こんなんでどう??
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CRYING MEN」 サム・テイラ... | トップ | 暑いうちに かき氷を! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも・・・ (sabunori)
2006-09-06 17:08:51
私も昨日このバトンの回答をアップしたところです。笑

ところでkinoさん!

昔の写真が変わってる~~~!

私は見たわよ、かわいらしいお子ちゃまkinoさんを!

(今となってはこれは貴重かもしれない)

ところで昔好きだったミュージシャン、ここにあがっているヒト全員私も通ってきた道だわ♪

大江千里とかコンサートも行ったなぁ。

稲垣潤一は今でもCD聴いてます・・・。
返信する
↑!? (チェブ)
2006-09-06 20:23:54
えー。お子ちゃまkinoさんUPされてたんですかー!?

くぅ・・・・。見たかったです(泣)



でで、チェブもエレクトーン習ってましたよー!

小学校在学中に挫折しましたが。

今思うと、良く両手のみならず

足まで一緒によく動かせてたよなぁ。。。です。
返信する
えへへ (☆kino)
2006-09-06 21:26:43
>sabunoriさん

へへへ ご覧になったんですかー?

調子に乗ってるみたいなので写真、やめときました(笑)

だって、sabunoriさんも他の皆さんも、のっけていらっしゃらないし!

稲垣潤一・・・今も活躍されているのですね!

久しぶりに聴きたいなぁ。LPレコードでしかもってない(笑)



>チェブさん

うっふっふ ご覧になった方はラッキー(笑)

だってはずかしーじゃないですか(照)

そうですよね、エレクトーン、もう弾けません!!

「おはよう朝日です」のエレクトーンお姉さんにも憧れました。
返信する
( ̄▽ ̄人)♪バトンを受けて頂いて有難うございます (hide)
2006-09-07 13:16:09
『映画と秋葉原とネット小遣いと日記』のhideです

バトンを受けて頂いて有難うございます(*^^*)/★☆゜・*

チョッと(~ヘ~;)夏風邪になってご返事が遅れましてスミマセン(もう治りました)



☆kinoさんのイメージはペコちゃんですか

(* ̄0 ̄*).。oO(想像中)・・(笑)



マア今後ともよろしくお願いします

m(_ _;)m ぺこり 
返信する
いえいえ (☆kino)
2006-09-09 00:00:33
>hideさん

夏風邪、治られてよかったですね。

バトン、ありがとうございました。

面白いこと書けませんでしたが(笑)

おまけに、廻すの苦手なんですよ。

でも、自分で書くのは好きですから、

また今後ともよろしくお願いします。

返信する
ペコちゃん (とんちゃん)
2006-09-09 13:21:27
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ええ~~ 観たかったぁ 私もその写真^^



時間なくて短コメで ごめんなさい<(*_ _*)>
返信する
ふふふ (☆kino)
2006-09-10 00:36:33
>とんちゃん

とんちゃんの昔の写真(?)にはビックリでしたわ!

ふふふ。

ホントに昔の写真貼ってる方に、まだお目にかかってないので

私も恥ずかしくてやめました(笑)

返信する
エレクトーン! (iruka)
2006-09-10 09:09:05
習ってらしたのですね!いいなー。

楽譜が読める人、尊敬します。

千春はアイドル系でしたよ^^

今の姿から知らない人は想像できないかもね(笑)









PTAの方が忙しく、ちょっとご無沙汰してしまってます。また顔出しますからね~。

返信する
昔は…… (Kim)
2006-09-10 11:52:16
そろばんって、ほんと、クラスの大半が習ってましたよね。

今は近所にそろばん塾がありませんよ(><)

書道も子供に習わせたかったんだけどありません(^^;

そして、学習塾ばかり;;;

で、小2から英語を習ってたなんて凄いですね!

私は中1で既に挫折しました;;;

数学は、途中立ち直ることができるんだけど、英語は積み重ねなので、その後ず~~~っと苦手なままです(T^T)

返信する
ならいごと (☆kino)
2006-09-14 21:33:15
>irukaさん

いやー、それが情けないことに、もう楽譜読めないですよ・・・

すっかり忘れてます。

母が嘆いてますわ。



松山千春、かっこよかったですよね・・・(過去形)



>Kimさん

最近の流行の習い事ってなんでしょうね?

塾がメインなのかなぁ。

そろばんは習っててよかったと思いますよ!

2ケタの暗算できないけど(笑)

英語は、ほんとーに遊びみたいな、

たいしたことない教室だったんですよ。

でも、英語好きになれてよかったですよー!

ちゃんとした英会話スクールに行っていれば

もっと喋れるようになってたかも(笑)
返信する

コメントを投稿