目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ゴーバスターズxゴーカイジャー

2012年05月03日 | お出かけ
ゴールデンウィークですねぇ。
はぁ~私も海外旅行とか行きたいなぁ。

今日行ったのはですね、
和歌山のポルトヨーロッパ(遊園地です)

ここはいつも空いてて乗り物もあんまりないんですが
なんといっても、東映のヒーローもの関連
イベントやショーがあるとこがミソ。

前回行った時はショーがなくて
プリキュアでがっかり・・・だったので
満を持して
特命戦隊ゴーバスターズx海賊戦隊ゴーカイジャー バトルステージメインで!

800席の常設シアターでGWは
一日4回公演。
チケット代は別途一人800円(3才以上)
・・・高っ。

張り切って真ん中あたりの席をキープ。
しかし、息子は”観たくない”と
ゴネはじめる。

テンション高く声を張り上げる司会のお姉さん。
お決まりの、終了後”握手会”のグッズ販売もあり。

”ゴーバスターズたちが敵にやられそうになったら
みんなで「がんばれー!」って応援してね!”
というお約束のパターンも息子は興味なし。

ショーは約20分。
メタロイド(なぜかオネェキャラ)に
捕らえられそうになっていたニックを
助けたのは帰ってきたゴーカイジャー!
ゴーバスターズの3人とゴーカイジャーの
6人が入り乱れてのメタロイドとの
アクション炸裂。

その中で仲間を信じることの大切さを
ゴーカイレッドから諭されたレッド・バスター。
パワーアップした敵にやられるヒーローたちを
救うのは もちろん”がんばれー!”の声援
(やっぱ、自発的には無理よね。ニックの誘導ありです(笑))

レンジャーキーを使っての変身あり、
ワイヤーアクション(?)あり、
思った以上に面白かったです。
(USJの西部劇のスタントショーみたいな感じかなぁ。)

客席通路からゴーカイジャーたちが
登場した時にはちょっと興奮しましたよ、私が(笑)

息子は観たくないーとか言いながら横目で
けっこう真剣に見てたけど、
観終わった後は やっぱり”面白くなかった”そうで・・・。

お母さん、めちゃ楽しんだけど?
ゴーカイレッドかっこよかったけど?
なんなら、また観たいわ。

メインだったはずのヒーローショーは
不発に終わりましたが、
息子はジェットコースター(子供向け)に
5回くらい乗って大喜びでした。
身長110センチ超えると いろいろ乗れるように
なるんだよねー。
もうちょっとだ!

そんなこんなでGW、まだ残ってますね。

すでにダンナと観に行かせた
「全スーパーヒーローvs全仮面ライダー」の
映画も息子はイマイチだったそうで、
その話はぜんぜんしません。
仮面ライダーぜんぜん観てないから
楽しめなかったのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神技だ・・・エレクトーン演... | トップ | 「X-MEN: ファースト・ジェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った、行った(笑) (sand)
2012-05-03 23:54:15
私も、行ったな~~息子が5歳くらいの時。
遊園地でやるようなのは、金取るだけあって、結構ちゃんとしてますよね。アクションも見ててそれなりに「おっ!」って感じだったりv
ウチの実家のあたりは住宅展示場なんかでも休みの日に結構やってくれるんですが(もちろんタダ)、そっちだと、なかなかのちゃちさに笑えます。レンジャー全員いなかったり、女性レンジャーがどう見たって中身男性だったり(笑)
返信する
Unknown (kino)
2012-05-05 00:38:27
>sandさん
あはは やっぱり男子は通る道なんでしょうかね。
ショッピングモールとかでも”レッド”だけ
来る、とかあるよねー。
でも、息子はそういうのは絶対に行きたがらない(笑)
このショーでは出演者もいっぱいいたし、
(早代わりの役も合わせて15人はいたもんなー)
もう一回観たいくらいだよー。
京都の太秦映画村でも仮面ライダーのショーみたことあるな。
返信する

コメントを投稿