目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」 はじまりの物語

2012年05月05日 | 映画タイトル あ行
今更ですけど。大好きなシリーズなので。

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」
(X-MEN:FIRST CLASS 2011年・米)

エリックとチャールズが いかにして
”マグニートーとプロフェッサーX”になったのか?!
敵対する二人の、若かりし頃の出会いとさまざまな経験
道を違えた分岐点は・・・

うーん興味しんしん!!

人とは異なる能力を持つミュータントたち。
ユダヤ人であるエリック少年はナチスに
その力を見出され開発された。

アメリカで裕福な家庭に育つチャールズ少年は、
人の心を読み、語りかけるテレパシーの力を持つ。
彼は肌が青く、変身能力を持つ少女と出会う。

長じて、エリックは彼に関わった
元ナチを次々と暗殺していく。
最大のターゲットは、その親玉ショウ。
ショウ自身も今や絶大な力を持ち、
第三次世界大戦を起こして世界を手中に
収めようと企む。

一方エリックはミュータント研究を極め、
CIAから協力を要請される。

その作戦中に、チャールズはエリックの
ショウ暗殺を阻止して二人は出会った。

二人のもとに、さまざまな力を持つ
若者たちが集められ、軍のために働くことに。
しかし、彼らミュータントは他の人間からは
奇異な目で見られ、化け物扱いされるのだった・・・。

わー!めっちゃ面白かった!!!
映画館で観たらもっともっと面白かっただろうな!
でも、2時間、ダレることなく夢中で観ました。

ふんふん、この人が後にはああなるのねー
お!あの人が出てきた!
などなど、続けてシリーズを観たくなります。

私はミスティークとナイトクローラーがお気に入りなので
もっと続編作られないかなーなんて思います。

しかし、なんといっても
プロフェッサーxマグニートーでしょう!!!
今流行りのブロマンスですか?え?違う?

ジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダー!
この二人がトシとると、パトリック・スチュワートと
イアン・マッケランになるなんて・・・
ま、人生いろいろあるからね。

可愛い顔したジェームズくんもよろしいですが
私はなんといってもマイケル・ファスベンダー
冷酷で頭よさそうでストイックで、でも色気あって
哀しげで切ない表情がたまらんわー!
あの変なヘルメットすら許せてしまうのだから(笑)

この二人主演でさらに続きを作って欲しい。ぜひ。

なんか支離滅裂な感想になってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーバスターズxゴーカイジャー | トップ | 「ミッション:インポッシブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿