目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「恋するハエ女」これまたあと3回!

2012年11月24日 | 舞台・音楽・テレビ
またドラマの話ですけど・・・。

「恋するハエ女」 (NHK 毎週火曜 午後10時55分~)
NHK名古屋の製作です。
HPは→コチラ

タイトル、そそらないですよね。
ハエ女?なんじゃそりゃ?ホラー?

ハエ女とは
他人や世間体を気にして、言いたいことも言えず
やりたいこともできないのに、現状に無理矢理
自分を満足させて、同じところをグルグル回ってる、
クソみたいな彼氏や上司に嫌気がさしながら、
そこから離れることができない
クソにたかるハエみたいな女。
(お下劣ですみません。そういう話なんですもん)

主人公の小守絵美(ミムラ)は小学校の教師。
同僚や上司には体よく雑用を押し付けられ
モンスターペアレンツにいちゃもんつけられ
同僚である彼氏に浮気されてフラれ。
それでも、ネットで愚痴って慰めてもらうのが
唯一の楽しみ。

そんな心のオアシスに土足で踏み入ってきた
無礼な男。
”お前はハエ女だ!”と
ネットで電話で、絵美を毒舌でののしる。
彼は何故か絵美のすべてを調べて
彼女の生活に干渉しはじめる。

彼は八重樫(筧利夫)。
内閣情報調査室(CIAみたいなもんらしい)に
勤務するエリート。
いったいなんの目的で絵美に接近してきたのか??
彼の正体は??

電話で絵美にアレコレ指図し
お膳立てする八重樫。
ネットで恋人募集して八股をかけろ、だの
一人で高級フレンチレストランで食事できる
大人の女になれ、だの。

八重樫の毒舌は小気味良くて
確かにその通りなんだよねー。

たとえばこんなセリフ。

お前には人を見る目がない。
上っ面の優しさに騙されて
本質を見抜けない。

素顔が美しいのはティーンエイジャーまで。
今のお前は夢見がちで世間知らずで
他人を信じては振り回され続ける
いい年こいた痛いオバハン!

いやー筧さん、楽しそうですね(笑)
”スタジオパーク”に出たときも、
視聴者からのメッセージ
”振られたばかりの私に、喝を入れてください”に
”振られたのは、お前にその要因があったからだ!”と
そのまんまの一言を(笑)

毎回コスプレ、というか
お遊び満載のシーンもあったりして。
(熊と戦う、とか バレリーナのコスプレとか)

絵本チックな絵美の妄想シーンがあったり
電話で会話する二人が同じ画面で
部屋半分こずつで映ったり、と
映像も楽しい。

最後に流れる軽快で耳に残る主題歌は
SPYAIRの「WENDY~It's You~」という曲。
(ピーターパンがキーワードだからね。)

こちらのドラマも、
全6回の、残り3回です!
HPでは各回のダイジェストもありますので
ぜひご覧くださいませ。
二人はどうなるのかなー?
ハッピーエンドだといいなぁ。うふふふふ。

なんかNHKのドラマばっかり見てるけど
CMがないから集中して観られるし、
ほんと面白いと思うんだけどな。
(「純と愛」も観てます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三上博史のトトリ、あと2回... | トップ | ザ・ペンギンズfromマダガス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿