目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「マダガスカル2」 最強なのは・・・

2012年09月10日 | 映画タイトル ま行
先日映画館に「3」を観に行って、
前作を見ていなかったことに気づいたので。
(息子はあまり興味がないようだったので一人で鑑賞)

「マダガスカル2」(Madagascar: Escape 2 Africa 2008年・米)

第一作でニューヨークの動物園から抜け出し
マダガスカルの野生に放り込まれた、
ライオン・シマウマ・キリン・カバの4人(?)組。
ペンギンズが操縦する飛行機でニューヨーク目指して出発!!
・・・のはずが、燃料切れで不時着したのは
彼らの生まれ故郷アフリカ!!
そこで、ライオンのアレックスは幼い頃に生き別れた
両親に再会する。

立派に成長して”キング・オブ・ニューヨーク”となった
息子の帰還に喜ぶ両親と、その王座を狙う悪いライオンの話が
中心となり、あとはキリンのメルマンの恋や
クールでかっこいいペンギンたちの活躍、
お騒がせ担当のキング・ジュリアンたちなどが
賑やかに描かれます。

ちなみに、赤ちゃんアレックスと赤ちゃんグロリアは
それぞれベン・スティラーとジェイダ・ピンケット・スミスの
子供が声を演じてます。

それにしてもポーズをキメるライオンのアレックス見ると、
いつも、「ズーランダー」のベン・スティラー思い出すなぁ(笑)

たくさんの動物たちが躍動するアフリカのサバンナ!
いやーCGアニメ、すごいですね。

動物たちもみんな個性豊かで笑ってしまいます。
悪いライオン役のアレック・ボールドウィン、ぴったりでした。
エエ声の色男のカバ(?)も気持ち悪い(笑)

悪巧みで飛行機の修理をたくらむペンギンズもすごいけど、
最強なのは「1」に出てきたおばあちゃん!
アレですか、欧米のお婆ちゃんはハンドバッグが
最強の武器、というのはデフォルトなのかなー?

気楽に楽しめる、和める映画です。
脇役好きな私はやっぱり、ペンギンズとキング・ジュリアンチームが
大好きだわー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月に読んだ本 | トップ | ジュ、ジュラシックパーク・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿