目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「マイアミ・バイス」 コン・リー・・・

2006年09月16日 | 映画タイトル ま行
あんまり評判が芳しくないこの映画。
オリジナルのドラマは見たことありません。

「マイアミ・バイス」(Miami Vice/2006年・アメリカ)

マイアミ警察特捜課の捜査官、ソニー(コリン・ファレル)と
リカルド(ジェイミー・フォックス)が、
南米の世界的犯罪組織に潜入捜査し、
ドラッグ密輸の情報漏えいの素を探る。

「コラテラル」に続いて、なんか画面が暗いです。
夜のシーンが多いから仕方ないんだけど。
でも、心配してたほどダレダレでもなく、
私は眠くなることもなく観られました。

コリン・ファレルはヒゲと長髪のおかげで
濃い眉がいつもほど目立たずにすみました。
そのぶん、ジェイミー・フォックスの一直線な
マジックで塗ったような髪形が気になって仕方なかったのだけど。

今回は脇役で「オペラ座の怪人」のフィルマン支配人と
ジャスティン・セロー(最後に撃たれていた人です)が
出ていたのが、私としては嬉しかったです。

・・・ってどうでもいいことが気になるというのは
映画がつまらなかった証拠なんでしょうか??

ストーリーは まぁ、最後まで緊張感あったんですが、
潜入捜査に関しては全くバレることなく、
案外簡単なのか、準備が緻密なのかよくわかりません。
一連のこの捜査活動も 一体どうなったのか
派手な銃撃戦のおかげでうやむやのうちに・・・。

まぁ、今回の一番の問題は
コリン・ファレルとコン・リーの恋愛部分でしょう。
いきなりソレはないやろー!節操ナシめ!
もしかして 「007」といい、お色気部分は
こういう映画のお約束なのかな。
それにしても、無駄に長いよね、ラブシーン。

コン・リー、とてもキレイな人です。
儚さの中に芯の強さがあって、「SAYURI」
以降 ハリウッドからのオファーが続々なのもわかります。
でも、この映画では イメージが合わないなぁ。
大ボスの女にして”ビジネス・ウーマン”にしては
ちょっと弱い気が・・・。

ビジュアル的にも、そんなに魅力的に見えなかったです。
ふと、ハリウッドにおけるアジア系女優のイメージって
みんな似たようなもんなんじゃないかなぁ・・・と
思ったりして。
日本人の私が 白人の欧米人の人種がわからないのと同様
中国人も韓国人も日本人も なんとなくエキゾチックで
華奢で可愛いって感じなのかな??
ルーシー・リューもサンドラ・オー(「サイドウェイ」)も
コン・リーも一緒に見えてるんじゃ・・・・????

それにしても、コン・リー、
次の作品は「羊たちの沈黙」のハンニバル博士の
若き日を描いた映画で
ハンニバル青年のトラウマを癒す
紫式部の子孫のミステリアスな日本人美女

・・・って一体・・・。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存亡の危機!?私の愛した映... | トップ | レンタルビデオ屋さんのオー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (mezzotint)
2006-09-16 22:45:21
kinoさん

今晩は!早速のコメント・TBどうもですコリン・ファレルがお好きなんですね。結構ファンの方多いですよね。彼の映画は殆ど観ていないので、DVDをレンタルして、観ようと思っています。「フォーンブース」がかなり皆さんのお薦めらしいので、ぜひ観たいと思います。
返信する
Unknown (風情♪)
2006-09-17 09:50:11
こんにちは♪



潜入捜査は全然バレる気配なしでしたね。

こういうのってある程度バレかバレないか

のギリギリの緊張感を楽しむもんなんです

がね・・・。

コン・リーにも期待したんですが・・・で

した。でもまぁ彼女の裸が拝めたんでそれ

で良しとします♪ (゜▽゜)v
返信する
ちょっとねー (☆kino)
2006-09-17 20:51:37
>mezzotintさん

こんばんは。

コリン・ファレルは顔がめっちゃ濃いですが、

目ぢから があって、いい俳優さんじゃないかな

と思ってます。「タイガーランド」もよかったです。

「フォーンブース」も面白かったですよ。

・・・って「マイアミバイス」の話してないし(笑)



>風情♪さん

そうですねー バレるか??ってとこは

最後の方のちょっとだけだったもんね。

「インファナル・アフェア」くらいの緊張感がないと。

コン・リー、キレイだったんですけどね。

初桃姐さんの時の方がよかった!
返信する
Unknown (naomi)
2006-09-17 21:45:59
マジックで塗ったような髪形が気になって仕方なかったのだけど
返信する
↑の失敗です。ごみんなさい (naomi2)
2006-09-17 21:53:44
>マジックで塗ったような髪形が気になって仕方なかったのだけど



ここにハマって5分くらい笑ってた。



>アジア女優

いつも思うんだけど、なんで日本人の役に

日本人つかってくれないのかな~。

英語がだめ!とはいえ、最近はそこそこ話せるし、

日本人の役だったら、少しぐらい下手でもかまわないじゃないね~。

私たちからみると・・・やっぱり変だよね。



でも不思議とアメリカでがんばってる日本女性って

外人がイメージするオリエンタルなメークや髪型に

なってしまうのが残念です。

いままでどおりFOXY着て、巻き髪やらんかい!

なんでおかっぱなの~?って思うのは私だけ??



*相変わらず映画にからめずごめんなさい。

返信する
でしょでしょ? (☆kino)
2006-09-17 23:59:46
>naomiさん

前々から妙だとは思っていたんだけどね。

なんちゅーの、ほんとに定規当てて整えたみたいな

髪型なんだもの。ジェイミー・フォックス。



>不思議とアメリカでがんばってる日本女性って

外人がイメージするオリエンタルなメークや髪型に

なってしまうのが残念です



そうなんですよ!なんでだろう??

真っ黒でロングの髪型が多い。

エビちゃんみたいなのはおらんのか???

ああいう外見だと大人の社会でとりあってもらえないとか?(笑)
返信する
そこそこ楽しめたけどね (choro)
2006-09-20 06:42:01
kinoさんも中途半端な感じがしたのですね。

私はそれなりに結構楽しめちゃったのですが、アクションの部分と恋愛劇の部分がどっちつかずっぽくなってしまったのかな~とは思いました。

でも、ドンパチは派手だし、劇場での迫力は凄かったけれどね。(笑)

 

オペラ座の支配人、気付かなかった~~(涙)さすが、kinoさん!鋭いですね!!

 

TBさせてくださいね~
返信する
懐かしい。。 (mさと)
2006-09-20 21:03:45
大型バイクも乗ってみたいな、と思ってる今日この頃でした。。



奥様は魔女、リメイクしないかな。。タバサ主演で。。(^^ゞ
返信する
コン・リーが出てるですか! (nomad)
2006-09-21 01:15:58
サンドラ・オーと一緒だったら、凄いですよね。東洋人のイメージって(^^ゞ

彼女の次回作は「ハンニバル」なんですか!

レクターの若い頃だから

アンソニー・ホプキンスはお役目ご苦労さんで、

出演しないらしいですね。

コリン・ファレルは、濡れ場がなきゃ出演しない!と

豪語してましたが、コーン・リーにサルマ・ハエック!サカリづいてますね~^^;
返信する
いいすぎかも(笑) (☆kino)
2006-09-21 01:32:52
>choroさん

なんだか恋愛部分が生ぬるく感じてしまったのです。

コン・リーがもっと意外な存在とか、だとよかったのになー。

ウチのダンナもこの映画、けっこう気に入ってるみたいでした

(いつも厳しいのに)

オペラ座支配人さんは チョイ役でしたからねー。



>さとさん

この映画、男の人の方がハマるかも。

チョイワル系です(笑)

タバサってサマンサの妹?

バッグのブランド”サマンサ・タバサ”の

由来はこんなとこから来ていたのか・・・。



>nomadさん

サンドラ・オーと一緒、ってのは言いすぎだったでしょうか(笑)

いや、でも、そんな感じかも・・・。

コリン・ファレルの私生活ゴシップはどこまで行くんでしょうねぇ。

それで身を滅ぼさないで欲しいですわ。
返信する

コメントを投稿