目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

レンタルビデオ屋さんのオーナーになる♪

2006年09月17日 | 映画イロイロ
いつも楽しませていただいているsabunoriさんのブログ
面白い企画を見せていただいたので、私もお借りしました♪


あなたは明日いきなりレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなった。
と、とにかく今すぐタイトルを揃えなきゃ!
せめて五十音につき一本ずつは揃えなきゃカッコつかん!
でもどうせなら自分が好きな映画で揃えたい。
そこは譲れないところ。リストは手元にないけどとにかく発注先へ電話して…

さて電話口であなたは何を注文する?

☆ルール
・自分の好きな映画から選ぶ
・1監督につき1作品とする
・自力で思い出す
・外国映画、日本映画は問わず



「あ」アメリ
「い」イン・ハー・シューズ
「う」運命じゃない人
「え」エルフ~サンタの国からやってきた~
「お」オペラ座の怪人

「か」ガタカ
「き」キャラクシー・クエスト
「く」グーニーズ
「け」刑事ジョン・ブック
「こ」恋に落ちたシェイクスピア

「さ」サウンド・オブ・ミュージック
「し」12人の優しい日本人
「す」スクール・オブ・ロック
「せ」セブン
「そ」SAW

「た」旅するジーンズと16歳の夏
「ち」チアーズ!
「つ」月の輝く夜に
「て」Dearフランキー
「と」トーチ・ソング・トリロジー

「な」ナチュラル
「に」ニューヨークの恋人
「ぬ」思いつきません
「ね」ネバー・エンディング・ストーリー
「の」ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

「は」バンディッツ(ドイツ映画の方)
「ひ」ビッグ
「ふ」ブルース・ブラザース
「へ」ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ
「ほ」ホットチック

「ま」マルホランド・ドライブ
「み」ミーン・ガールズ
「む」ムーランルージュ
「め」めぐり逢えたら
「も」モンスターズ・インク

「や」山の郵便配達
「ゆ」ユージュアル・サスペクツ
「よ」40歳の童貞男

「ら」ラヂオの時間
「り」リトル・ダンサー
「る」ルーカスの初恋メモリー
「れ」レイト・フォー・ディナー
「ろ」ロクスベリー・ナイト・フィーバー

「わ」ワンダーランド駅で



やー 面白いですね!!
書き出してみたら、好きな作品がいっぱい
重なってしまうところもあり、思いつかないのもあり。
王道のはハズしてみて、他ではなかなか
見つからなさそうな映画を入れてみました(笑)

でも、上記のラインナップだと、お客さん、途方にくれて
何も借りずに出て行きそうですね。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイアミ・バイス」 コン... | トップ | 「ビッグ・ダディ」 ごめん... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、さっそく (sabunori)
2006-09-17 23:07:21
アップされましたね!

TBありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しい作業でしたよね。

売り上げ関係なしでこんなビデオ屋やってみたい。

「お」は言わずもがな・・・というところですね!

kinoさんと重なった作品は・・・「運命じゃない人」

「ギャラクシー・クエスト」「SAW」「ネバエンディング・ストーリー」

「ビッグ」「ユージュアル・サスペクツ」「ワンダーランド駅で」の7作品。

昔の映画についてオハナシする機会がなかなかありませんが

kinoさんも「ビッグ」や「ギャラクシー・クエスト」、

「ワンダーランド駅で」を好きだと知ってとっても嬉しい気分です。

ところで「る」抜けてますよ!
返信する
おおっ (☆kino)
2006-09-17 23:27:46
>sabunoriさん

おっ「る」 抜けてたー。

思い浮かばなかったんですよー「る」。

なので、ウィノナ・ライダーがめっちゃ可愛かったこの映画を。



ほんと、自分の好みだけでレンタルビデオ屋が

開けたら面白いのになー(笑)

sabunoriさんが挙げていらした作品も、うんうん!と

思うのがいくつもありましたよー。

私は「こ」「ふ」「ま」がいっぱいあって悩みました。

返信する
Unknown (風情♪)
2006-09-17 23:33:33
こんばんは♪



「グーニーズ」「バンディッツ」「ルーカスの初恋メモリー」の

3本はポイント高しですな~♪

特に「バンディッツ」を入れてる辺りは唸らせて

もらいましたよ。

この企画オモシロイっすね~テイクアウトしちおうかな。
返信する
ぜひぜひ! (☆kino)
2006-09-18 00:04:12
>風情♪さん

面白いでしょう?是非やってみてください。

私の場合、もしかしたら監督がダブってるものがあるかも??

けっこう昔の映画で好きなの多いです。

「バンディッツ」、大好きなんです♪
返信する
すぐさま、やってみました! (T♪)
2006-09-18 20:03:49
kinoさんの結果を見ないようにして、すぐさま考えましたよ。

睡魔と戦う時間帯だったので、思い出せずに大変でしたが^^

kinoさんは幅広いジャンルを観ているみたいだから、知らないタイトルもいくつか。

参考に、今度レンタルしてみます♪



返信する
面白い~。 (ミミヅク)
2006-09-18 23:41:07
ホットチック、ロクスベリー?

気になります。



勝手にお持ち帰りしますね~。

たぶんダブルところあると思う。



返信する
たのしみー! (☆kino)
2006-09-19 08:02:59
>T♪さん

早速みせていただきましたよー!

面白かった!!そうそう!コレ入れたかった!!!

というのもたくさんあって。

私は、マイナーなコメディが多くなってしまいました(笑)

回転率の悪そうなビデオが多い。ははは。



>ミミヅクしゃん

わーい 楽しみ!!見せてね見せてね~!!

”ホットチック”は「きみに読む物語」の

レイチェル・マクアダムスがbitchで面白いデス。
返信する
Unknown (風情♪)
2006-09-19 11:23:36
こんにちは♪



なんとか記事を書き上げたんでTBさせてもらいますね。

この企画、簡単かと思ったけれど意外にも難しいもんですね~

全然、出てこないところもあったりして思い出すのに頭痛く

なってっちゃいましたよ♪ (゜▽゜)v

返信する
早速ですが (ミミヅク)
2006-09-19 13:59:36
記事アップしました。

ルール違反いっぱいしたけど、

楽しかったよん。



ありがと!
返信する
面白い! (cremama)
2006-09-19 20:39:28
こんにちは!また遊びにやって参りましたー!

うーん、面白いですね~(^^)

しかもラインナップがまた良いですー!

「ルーカスの初恋メモリー」なーんて、ワオ!

って感じです。懐かしいなあ。

いやいや、私はこのお店なら

結構借りたいの有りますよー!v(^^)v
返信する

コメントを投稿