目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

10月に読んだ本  今月は少ない・・・

2013年11月02日 | 読書

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:519ページ
ナイス数:84ナイス

大奥 10 (ジェッツコミックス)大奥 10 (ジェッツコミックス)感想
読むたびに、よしながふみさんスゴイ!と思わずにいられない「大奥」。続きが早く読みたい!!!!自分の持てる力を、世のため人のために命をかけて投げ出してきた人たちが、お偉いサンたちの権力争い、私利私欲の犠牲になるのを見るのは本当に理不尽でやるせない。そんな命の歴史の上に生きている私たちは、こんなんでいいのか?と思うことがよくある。
読了日:10月29日 著者:よしながふみ


運命の人はどこですか? (恋愛小説アンソロジー) (祥伝社文庫)運命の人はどこですか? (恋愛小説アンソロジー) (祥伝社文庫)感想
アンソロジーは読んだことのない作家さんも読めるのが良いですね。甘い甘いお話かと思っていたら、バラエティに富んでました。リアルで切ない話も、ほんわかあったかい話も、キュンとする話も。運命ってあるんですかねー?!でも、待ってるだけじゃダメなんだと思う。
読了日:10月21日 著者:飛鳥井千砂,彩瀬まる,瀬尾まいこ,西加奈子,南綾子,柚木麻子


シノダ課長のごはん絵日記 (一般書)シノダ課長のごはん絵日記 (一般書)感想
「サラメシ」で見て、すごいなーもっと見たいなー!と思っていたら、本になって出版されていたのですね。写真に撮らずにこれだけ美味しそうに絵を描くってすごい。食べることを楽しんでるなー。日記そのままに手書き文字だから、ちょっと読みにくいところはあるけれど、おもしろかったです。
読了日:10月19日 著者:篠田直樹

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マダガスカル」を再見。 | トップ | 「プロジェクト・ランウェイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿