目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

温泉パンってどんなパン?

2005年10月13日 | 食べ物
パン、好きです。ご飯も好きだけども(笑)

この温泉パン、よくネット上で見かけるんですよね。
ウマイ!って書いてあるから、一体どんなパンだろうと興味津々で、
成城石井で買ってみました。
インパクトある名前の由来は、メーカーのある、栃木の街で
温泉が湧出した記念にできたパンだから、だそうです。

で、食べたんです。朝、そのまま袋から出して。
直径10センチ弱の 丸いパン。
給食のパンっぽい趣です。


ばくっ・・・なんか 硬くてモソモソでパサパサで、
全然美味しくないんですけど・・・がっかりでした。

しかし、先日またこの温泉パンと目が合ってしまったんです!
抹茶あずき味。リベンジ!とばかり購入。

袋の裏には このようなお言葉が。

一、レンジで温めると旨い。
一、スライスしてオーブンで焼くと香ばしく旨い。
一、ミルクに浸すと不思議と旨い。
一、もちろん、そのままでも十二分に旨い。

では!半分くらいを、斜め1センチ幅でスライス。
トースターでちょこっと焼く。
残りはレンジで30秒くらい温める。

ん!ウマイやん!
トーストした方は、カリっ・・・というより ミシッとした歯ごたえ。
目が詰まってるのね、このパンは。

レンジで温めた方は、ほわほわのふかふかで、
もちっとしてて美味しい!
そのまま食べた時と こんなに印象が違うなんて!
ちょっとした驚きでした。
是非お試しあれ!

みっちり、もっちり加減は 私の好きなベーグルの食感に似ているかも。
しばらくは 温泉パンブームだな(笑)

HP見ると、いろんな種類があるみたいだけど、
お店では3種類くらいしか売ってなかったのが残念。

温泉パン 旭堂 HP
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本映画のよさ 「ジョゼと... | トップ | ケイティ・・・ 「エイプリ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉パンって初耳です (re_re)
2005-10-13 23:32:26
こんばんは。

焼くのと焼かないのとでは、そんなに違うんですね。

「ほわほわのふかふか」って、肉まんを彷彿させますね

これからの季節に、ぴったりそうなタベモノですね。

HP見てみました。めっちゃ種類ってびっくりしました。

いちじくとか、クランベリーとか、体に良さそう

今度成城石井をチェックしてみます~!
返信する
お腹すいた・・・ (かるたす)
2005-10-14 00:27:21
この時間に食べ物をみるとダメですね・・・

二度目も目があったなんてこれは運命ですね。

きっと「ちがうの、ちがうの。本当は美味しいの、裏をみて!」って訴えてたに違いありません。

牛乳と一緒に食べたいなぁ~

返信する
面白いよ! (kino)
2005-10-14 01:32:53
>re_reさん

成城石井の、パンコーナーに並んでました。

(ここで売ってるベーグルも好き)

見た感じはイメージしてたのと 違いました。

地味~なの。

具(?)は入っていないのに、ずっしりしてるし。

ヘンなパンです(笑)



>かるたすさん

ふふふ そうですね、温泉パンも、不本意だったに違いありません。

私も、今度は 牛乳に浸してみなければ!(笑)
返信する
温泉パン!! (なな)
2005-10-15 00:44:01
こんなんあるんやぁーーw(゜o゜)w

成城石井は、けっこうしょっちゅう行くので、今度いっぺん、買ってみます!!

あそこって、なにげに小洒落たモノが売っていて、なかなかお気に入りです

チーズの品揃えも、豊富だもんね。
返信する
でもさあ、 (hiyoko)
2005-10-15 01:33:50
そうすると、4つ目の言葉、

一、もちろん、そのままでも十二分に旨い。

っていうのは、ウソなんだよねえ?

ダメじゃんか!

温めて食べるのをもっと強調しなくちゃね。

とはいえ、キャラメル味ってのに

オイラは興味ありますです~

返信する
デンジャラスゾーン! (kino)
2005-10-15 09:54:12
>ななさん

成城石井は 手ぶらで出られないデンジャラスゾーン!!

輸入食材屋さん 大好きだー!

見かけたらお試しを。



>ひよこさん

そうよねー 私は常温で食べるとダメだったのよ。

でも、そのままでも美味しい、っていう意見も多いので

フレーバーにもよるのかも??

温めると予想外に美味しい、というのは共通した意見のようです!

キャラメル味、甘すぎず よかったよ

返信する
ほほ~~ (kuu)
2005-10-15 11:35:05
温泉パンって、私も初耳でした。

ふ~~ん、そうなんだ!!

私も、パン大好きだから、今度見つけたら買ってみます~~

暖めたらおいしいって、ベーグルに似てますね~。

私、ベーグルを初めて食べたとき、もさもさでぱさぱさで、ちっともおいしく感じなかったんだけど、その後、もう1度買って、トースターで、ちょっとチンしたら、別物のように、おいしくて、感動したんですよ。

今では、ベーグル大好きになりました(^^)

温泉パンね。近くで売ってるかな~~(^^)
返信する
成城石井って (Cartouche)
2005-10-15 16:43:44
成城石井ってそちらにもあるのですね。成城学園前駅のこじんまりしたスーパーだったのにいつのまにやら全国区的に有名に。。。確かに輸入品安いし、産直モノもあるしイイですよね。
返信する
ほんとの成城! (kino)
2005-10-16 09:07:40
>kuuさん

他のスーパーにあるかどうか 不明です。

地元の栃木県ではよく売られてるらしいですが。

成城石井でも、小さい店舗にはなかったなぁ。



>Cartoucheさん

おおー ホンモノの”成城”石井をご存知なんですね!

ここ数年で急に増えたみたいですね。

大好きですよー。こないだ ”チャーシューまん”買ったんですが、美味しかった!
返信する

コメントを投稿