目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

7月に読んだ本

2021年08月08日 | 読書

7月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:876
ナイス数:69

 

7月はぜんぜん読めてなくて・・・

漫画ばっかり とりあえずUP

積読がますます積みあがってます。8月はナガノさんの新刊出るし!



ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC)ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC)感想
Twitterやモーニングで見ていて、ナガノさんの漫画は不思議な味があるなーと思っていた。たまに出てくるストームトルーパーみたいな人たちが何なのか気になって単行本で最初から読んでみたが、わからなかった(笑) ただのかわいいキャラもの漫画ではなく、シュールで不気味で怖くて不安になるところがある。この子たちは強くて大きいモノに支配されているの??でも、基本かわいくて切なくて好き!あー またハマってしまった。
読了日:07月25日 著者:ナガノ


キングダム 62 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 62 (ヤングジャンプコミックス)感想
キョウカイとキョウレイの話は丸くおさまってよかった…。そのまま飛信隊に加わるのはちょっと意外だったけど。キョウカイと信、進展あるのかな?六大将軍復活、1つ空席は思わせぶり!いやー50巻ぐらいまでイッキに読んだので、最近は最新刊が出るたび話を忘れてて…。公式ガイドブックで復習します。
読了日:07月20日 著者:原 泰久


コンビニ兄弟―テンダネス門司港こがね村店― (新潮文庫nex)コンビニ兄弟―テンダネス門司港こがね村店― (新潮文庫nex)感想
九州のコンビニチェーン テンダネス 。お客様の意見や要望を素早く取り入れてくれて、品揃えやサービスが画期的でステキ!中でも門司港こがね村店にはフェロモン出まくりの妖しい名物店長がいるとは。コンビニを舞台にした連作短編集。面白かった。店長の兄弟はみんな個性的みたいだし、ぜひとも続きを読みたい。「52ヘルツのクジラたち」でも描かれたお節介な地域コミュニティの良さも心地よい。こんなコンビニあったらそりゃ通うわ!
読了日:07月20日 著者:町田 そのこ


作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS)作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS)感想
webで読んでいたけどまとめて読みたくなって単行本購入。絵がきれいだし、食べ物の話は大好きだし、探り合いながら仲良くなっていく二人がいい感じで大好き!たくさん作りたい人が、美味しそうにたくさん食べてくれる人に出会えてよかった!え?GLなの?私はぜんぜんいいけど。女同士だからわかることもたくさんあるよね。ちらっと出てくる男の人はみんなイラっとする嫌な人ばかり…。 続きも楽しみです。
読了日:07月10日 著者:ゆざき さかおみ

読書メーター


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月に読んだ本 | トップ | 8月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿