目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「テルマエ・ロマエ」阿部ちゃんおめでとう

2013年03月10日 | 映画タイトル た・な行
先日の日本アカデミー賞で
主演男優賞(阿部寛)受賞してたこの映画。
もうWOWOWでやってた。

古代ローマの浴場設計技師が、現代の日本にタイムスリップして
その風呂文化の素晴らしさに感銘を受ける・・というコメディ。
原作の漫画がもちろん面白い!!
(漫画の合間のコラムがまた面白い!)

後半ちょっと飽きてきたかな・・・。
でも、単純に笑って楽しめる映画だと思います。
濃い顔の日本人俳優が古代ローマ人を演じてる、
ってとこがすべて。

私はちょっとそのノリについていけなかった。
だって阿部ちゃんは阿部ちゃんにしか見えないんだもの。

いやー、メンズ・ノンノのモデルでデビューした時は
大好きだったんですよ、阿部ちゃん。
(濃い顔系が大好きだった)
毎号買って切り抜いてたもの(笑)
今や押しも押されぬ大俳優。
こうなることは予想もつかなかったわ。
よかったね・・・としみじみ思います。

ヤマザキマリさん、最近よくテレビにも
出られてますね。
面白い経歴というか、すごい人だなぁと惚れ惚れ(笑)
この映画化の原作使用料が100万円ぽっちだったことも
明らかになってますが・・・続編も決定して
そのへん、気になる野次馬な私。

漫画の方はもうすぐ完結、次回作は
なんとスティーブ・ジョブズの伝記。
楽しみやなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月に読んだ本 | トップ | おなじみ「サラリーマンNEO ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿