目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

おなじみ「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」

2013年03月11日 | 映画タイトル さ行
これは2011年劇場公開の映画です。
あのNHKのコント番組、「サラリーマンNEO」
映画化されたもの。

去年くらいにテレビでやってたのを今頃見ました。

小池徹平くん演じる新入社員が、
業界5位(笑)のアクのつよーーーーーいビール会社に
入社し、ヒット商品を生み出すべく奮闘する話。

といっても、あの番組そのまま長くなったみたいで
ファンとしては嬉しい限りです。
ま、新製品のキーワードがセクシーっていう時点で
流れは予測できますけどね(笑)
ほーんとにお気楽に観る映画です。

キャストはテレビで出てくる人たち総出演。
生瀬勝久、平泉成、沢村一樹ももちろん。
大杉漣、篠田麻里子とか郷ひろみも出てます。

生瀬さん演じる大の阪神ファンの課長が
解説の福本さんネタを繰り出すとこに噴いた。

そして、沢村さんはやっぱりラミン・カリムルーと
よく似てる、とまたしても思いました。

またテレビやってくれないかな?
私は”博多よかばい食品”が大好きなんだけども。

しかし私、録画してる映画、
こういうのばっかり観ちゃうな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「テルマエ・ロマエ」阿部ち... | トップ | 「晴れときどき涙雨」 高田郁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿