目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

念願のイチゴ狩り

2018年03月05日 | お出かけ

日曜日、イチゴ狩りに行ってきました!

3年前。
イチゴ狩りに行きたいなー!
調べてみよ。えっ!もう土日は空きなしかー!!

2年前。
1月下旬、早くも土日は予約でいっぱい。
来年こそは早く予約する!と心に誓う。

去年。
早々に2月の予約完了!
ところが!前日に私一人発熱。
息子のアデノウィルス+溶連菌がうつり、一人で留守番する羽目に(泣)
美味しそうなイチゴの写メだけが
病床の私に送られてきました…
誰よりも楽しみにしてたのに!

そして今年。
念願かなって初イチゴ狩り。

去年と同じところです。
貝塚市の たなか農園。

私が運転していきました。
高速、怖かった。
それにしても旦那の指示は相変わらずわかりにくい。
必ず片道1回はケンカに。

完全予約制だけど、お客さんはけっこういっぱい。
一時間の食べ放題。

イチゴはもちろん、ケーキ何種類か、アイスクリーム、ソフトクリーム、ジュース、
練乳、生クリームなども食べ放題!

ま、それなりのお値段ですけどね。

説明を聞いてスタート!



ビニールハウスは何棟もあって、
イチゴがなくなる心配はなさそう。(セコい)

一棟の中に2種類のイチゴ(まり香とあき姫)があります。
大きくて真っ赤なイチゴがいっぱい!
テンション上がる!!

渡されたパックに摘んで、テーブルに戻って食べるルール。
山盛とって、ぱくぱく食べる。
種類の違いは私にはわからないけど美味しい!
幸せ~!!
普段、思う存分イチゴ食べることないもんね。
スーパーのイチゴは傷みが早いし。

ソフトクリームやケーキも食べた。
イチゴも2パック半は食べた!

イチゴなんて、永遠に食べられるわ!と思ってたけど(?!)、お腹いっばい。

うーん、それでも大人一人2300円の元はとってないよね。
でも、キレイなイチゴを自分で取って好きなだけ食べるのは
とても楽しくて幸せだったので、良かった!
息子より楽しんだ私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超熟6斤! | トップ | 2月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿