目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

10月に読んだ本

2016年11月06日 | 読書

2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1424ページ
ナイス数:154ナイス

深夜食堂 17 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 17 (ビッグコミックススペシャル)感想
なんかしんみりする話が多かったな。らもさん…そっくりやーん(涙)
読了日:10月24日 著者:安倍夜郎


最後の一本!毛髪川柳最後の一本!毛髪川柳感想
図書館の「ブラインドブック企画」(表紙にカバーがしてあり、一言コメントしかなく、中身がわからない。)で借りたらこれ!五月女さんのイラストが最高!「引っぱられ 痛がる演技は 一級品」「パスポート あまりに違って 待たされた」「おい鬼太郎 飛ばしたその髪 俺にくれ」…悲哀に満ちてるのに明るいのがステキ。
読了日:10月24日 著者:


娘役娘役感想
「男役」の続編が出ていたとは!面白くて一息に読んだ。宝塚の舞台は観たことあって、基礎知識はあるけど詳しくはない、という私ぐらいの人間が読むと楽しめるのかもしれない。ファンだと、突っ込みどころやモヤモヤするところがあるかもしれないから。隠れヅカファンのヤクザと、娘役・ほたるの物語。ありえないファンタジーだけど、片桐さんがカッコよくて素敵で、まっとうな人生を送れることを祈りながら読んでしまった。予想してた展開だったけど・・・。著者が愛する世界を、思いいれたっぷりに楽しんで描いた感じがして、私は好きな一冊だった
読了日:10月24日 著者:中山可穂


みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつまずいたあなたへ)みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつまずいたあなたへ)感想
えっ?そこ疑問?という、英語をいちから学びたいけど疑問がいっぱいの主婦みちこさんの話。疑問やモヤモヤを言葉にするのが上手だよね。 私は、「これはこういうモノ、覚えないといけないもの」と思って英語を勉強してきたから、いちいち細かい疑問を持ったことがなかった。私が先生なら、こんなに上手に教えられない。英語が苦手な人の気持ちが少しわかった気がする。
読了日:10月24日 著者:益田ミリ


ILLUSTRATION MAKING & VISUAL BOOK マツオヒロミILLUSTRATION MAKING & VISUAL BOOK マツオヒロミ感想
「百貨店ワルツ」で美麗なイラストと独特の世界観のトリコになったので、コレは嬉しい一冊。今までに発表されたイラストやメイキング(スクリーントーンを貼っては削ってた自分には、パソコンで絵を描くなど全く想像つかないけど・・・)そしてインタビューも。うっとりと眺める。ため息しか出ない。女の子、可愛い~!!
読了日:10月20日 著者:マツオヒロミ


3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)感想
しばらく、読んでて辛い巻が続いていたけど、今回はほのぼのあったかくて笑える巻でよかったー。実写映画化、気になるけど見ないな・・・たぶん。
読了日:10月20日 著者:羽海野チカ


おとめの流儀。おとめの流儀。感想
この本を読んだ方、なぎなた漫画「あさひなぐ」も是非読んでみてください!全くなぎなたを知らない人もこの本を読んだりするのだろうか・・・?私は経験者なので、共感したり熱くなったりしながら楽しく読みましたが。マイナースポーツで、決まっているわけではないけれど、女性がほとんどの武道という独特の世界。中学のなぎなた部を舞台に、青春したり家庭のことで悩んだり、とかわいらしい物語です。各キャラ良い味だしてます。剣道部との異種試合も臨場感あってイイ!続編希望!映画化希望!(笑)なぎなた人口を増やすのだー!
読了日:10月20日 著者:小嶋陽太郎



読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Chef ~三ツ星の給食」(... | トップ | 11月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿