目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「もしも昨日が選べたら」 素晴らしき哉、人生!

2006年10月01日 | 映画タイトル ま行
またも知らない間に上映が始まっていた
アダム・サンドラーの映画。
パっとしないタイトルですが・・・。

「もしも昨日が選べたら」(CLICK・2006年・アメリカ)

仕事人間で、家庭を顧みず出世をめざすマイケル(アダム・サンドラー)。
ある日、怪しげな男(クリストファー・ウォーケン)から
”万能リモコン”をもらう。
それは、自分の人生を早送りしたり、巻戻し再生したりできる
不思議なリモコンだった・・・。
(DVDのメニュー画面みたいに、”メイキング(笑)”や
"コメンタリー”(ナレーターはジェームズ・アール・ジョーンズ!
ダースベイダーの声でお馴染みの黒人のオジサン)が
あったりして面白い)

はじめは、リモコンでガミガミ小言や夫婦喧嘩を早送りしたり
吠える犬の鳴き声をボリュームダウンしたり・・・と
使っていたのですが、そのうち、
もーかったるい!出世するまで早送りっ!!!と
どんどん使ってしまうのですが、ウマイ話には裏がある・・・。

で、アダムは、早送りした自分の人生を見せつけられ
人生を見つめなおす・・・という、
予想通りといえば予想通りですが
ほんとーに 心温まるいい映画でした。
アダムに泣かされるとは。

観終わったときの気分って、あの名作
「素晴らしき哉、人生!」を思わせる・・・。
後悔先に立たずといいますが、人生の中で大事なことって
なんだろう、って考えさせられます。

押し付けがましくなく、お涙頂戴じゃなく
素直にイイ映画でした。
もっとたくさんの人に観て欲しいです。

アダム・サンドラー、いい感じになってきました。
トム・ハンクス路線に行くか????

クリストファー・ウォーケンも相変わらずの不気味ぶり。
でも最近コメディが多いなぁ(笑)
奥さん役のケイト・ベッキンセールは今回、
ほんとにキレイでした。ベッカム嫁やシエナ・ミラーと
同系列に扱って(←私の中で)申し訳なかった!
老けメイクもホントにキレイだったんですよ。
年とったらあんな感じになるのかなー?

マイケルがリモコンを手に入れる
”ベッド・バス&ビヨンド”は実際にある
ホーム・ファーニッシング専門店。
その店で、ベッド用品・バス用品があって
ホントにビヨンド(そのむこう)があるのが笑える。
この映画以降、みんな探したりして。

未来のニュースで”ブリトニー・スピアーズがまた出産。
ダンナのケビンがやっと就職”なんて言ってるのも面白かった。

チェブさんの記事で、
ダスティン・ホフマンの息子とジャック・ニコルソンの娘がでている
というので、注目して見てみました。
ダスティン・ホフマンの息子ジェイク・ホフマンは、
20代に成長したアダムの息子役。
ハンサムです。要チェックかも!
(写真はコチラで)
ジャック・ニコルソンの娘は、ティーンエイジャーに成長した
アダムの娘役。ちょっとしか出番なかったですが、
キレイでした。(写真はコチラ

アダムの映画におなじみのロブ・シュナイダーも
もちろん登場。いつも国籍不明(笑)
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「40歳の童貞男」 遅くて... | トップ | 見たくなかった・・・。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でた! (こっちゃん)
2006-10-01 17:50:02
いや。kinoさんなのになんでこの映画UPしないのかな?

と思ってたら、ついに来ましたね!

これもっとふざけた映画だとばっかり思ってました。

(アダムでてっきり・・・)

違うみたいだね。



評判上々だね。

観たいな。(最近ちょっと新作が観れない・・・)
返信する
ありがとーございますっ! (チェブ)
2006-10-01 22:30:21
やっぱり彼等がそうでしたかー。

スッキリです♪



ジャック・ニコルソンの娘さんもきれいでしたね。

ってか、あの胸にピチピチのお肌。

若さが眩しすぎました(笑)



でで、ロブ・シュナイダーっ!!

やっぱり出てたんですかー!?

アダム作品なんで、きっといるはず・・・って

思ってたのですが、見落としました。残念。



同僚役とかですか?
返信する
kinoさん☆ (mig)
2006-10-01 23:49:17
こんばんは☆



あれ??ロブシュナダー出てましたの??



この映画、ちょっとわたし甘かった、、、

気づかなかったなぁ



アダム作品といえば、昔はブシェミもよく出てたのに、

最近でてこないのでさびしいー
返信する
えっ(汗) (☆kino)
2006-10-02 00:32:44
>こっちゃん

見たかったんだけど、上映館が少なくてー。

今日は映画の日だったからそこそこ入ってたけど

いつもは人気ないみたいです・・・(哀)

きっと気に入るから 見て欲しいわー。



>チェブさん

私はダスティン・ホフマンの息子さんにときめいたわっ!

「卒業」の頃のパパさんに少し似ていたかな??



ロブ・シュナイダー、えっ あれじゃないのかな???

アラブの王子さま。特殊メイクで。



>migさん

↑というわけで、そうだと決め込んでましたが、

違ったんでしょうか???

IMDbで確認したら そうだと書いてあったんだけど

自信なくなってきました(汗)



そうですよねぇ ブシェミ、よく出てました!!
返信する
楽しかった! (choro)
2006-10-02 09:35:20
面白かったですね~!

展開は読めるので安心して観られます。(笑)



そうそうブリちゃんの出産ニュースとかも笑えました。

細かなところまで、いろいろと楽しめて満足だったわ~

かなり世間でも評判いいみたいですよね!

TBお返ししますね~
返信する
素晴らしき哉 (kazupon)
2006-10-02 20:54:41
いや~実はkinoさんの記事からパクりました。

ってウソです!(笑)

でも似ていて光栄です~小ネタ同じ事

書いてるんですよね^^

まぁ自分の場合はちょっとでも似ていると

「素晴らしき哉、人生」のオマージュ?って

すぐ思ってしまうんですけど、これは絶対

意識して作ってますよね。

そうか、あの声はジェームスアールジョーンズ

なんですねぇ。ダースベイダーの声もじゃ

なかったかな?
返信する
もっと観て~ (☆kino)
2006-10-02 23:24:25
>choroさん

面白かったよねー。登場する俳優さんも

みんなよかったなぁ。

他にも字幕になってないギャグがいろいろあった気がします。

それにしても、ケイト・ベッキンセールは老けても美しい!



>kazuponさん

書いていらっしゃることがすごくよく似てて、

ビックリするやら光栄やら(笑)

これはほんと「素晴らしき哉、人生」だと思いました!

ジェームズ・アール・ジョーンズの声って

あんまり日本じゃ馴染みないのかなぁ?

ダースベイダーの声っていっても

"シュー ズハー”ってのじゃないですからね!!(笑)
返信する
ダスティン・ホフマンの息子? (nomad)
2006-10-02 23:42:54
え~??

もしかしたら六本木の饂飩屋で、会ったかもしれない!

昔「フック」のプロモで、来日していたダスティン・ホフマンに六本木の某饂飩屋で遭遇。

隣に座っていた(お座敷だった)んですが、

よく見たら戸田奈津子さんも一緒で、

奥さんと子供達が一緒でした。

男の子がドタバタと脇を走りまわっていたのですが、奥さんから「ごめんなさいね。」と言われました(^^ゞもしかしたら、あの時のガキ??
返信する
Unknown (たお)
2006-10-03 01:34:40
こんばんは♪

アダム・サンドラーは上手に歳をとってるなぁと。歳をとりながらも、そこに違和感を感じさせない作品選びなんですよね^^

ロブ、良かったですねぇ今回も!

返信する
おお! (☆kino)
2006-10-03 01:50:05
>nomadさん

えー それはすごい!ダスティン・ホフマンに会ったというだけでも

いや、この際、戸田センセでもすごい!

男の子は「フック」にも出てたらしいから、そのガキだったんでしょうね!

すごいなー うらやましいー。



>たおさん

アダム・サンドラー、いい具合にシフトしてますよね。

昔の”オツムの足りないキャラ”が懐かしくさえあります(??)

ロブ、やっぱりアレですよね??よかった。
返信する

コメントを投稿