目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「40歳の童貞男」 遅くて悪いか!

2006年10月01日 | 映画タイトル や・ら・わ行
楽しみにしてました!
実は観る前からきっと大好きだろうと思っていたので
レンタルビデオ屋さんのオーナーになる♪”の記事でも、
ラインナップに入れてます(笑)

しかし、劇場公開の噂もなく
DVD直行かと思っていましたが・・・
(事実、DVDは10月26日発売!
大阪のシネコンで今日から1週間だけ
昼の12時過ぎとレイトショーのみで上映!
わーいわーい 観に行こう♪

↑来場者プレゼントのティッシュです。
使いすぎないでネ!って書いてあります(笑)
レイトショーにもかかわらず、かなりの入りでした。

「40歳の童貞男」 (The 40 Year Old Virgin・2005年・アメリカ)

主演はスティーブ・カレル
「ブルース・オールマイティ」で
ジム・キャリーにいじられるライバルアナウンサー、
「俺たちニュースキャスター」でウィル・フェレルの仲間。
「奥さまは魔女」ではサマンサのおじさん。

監督は、ベン・スティラーやウィル・フェレルと
すでに組んでいるジャド・アバドー。

お話は、タイトルどおりです(笑)
家電販売店に在庫係として勤めるアンディは
1人暮らしの40歳。家にはぎっしりと箱入りお宝フィギュア、
趣味はフィギュア作成に、1人音楽演奏、ゲーム。
きちんと暮らしているし、ルックスも悪くない。
でもどこか妙で真面目君。
下ネタばかりの同僚たちに、彼が童貞であることがばれてしまう。
お節介な彼らはアンディにさまざまなアドバイスをするが・・・

アンディと出会う女性が、キャスリン・キーナー。
地味な女優さん、っていうイメージでしたが、
なかなかセクシーな大人の女性でした。

まー アレですね。
自分の性の遍歴を自慢したり、キレイな女とみれば
セックスしか頭にない男どもは まるでいつまでたっても
男子中学生レベル。アホなことばっかりやってます。

そのてん、アンディはその年で経験がなくても、
決して尻込みするばかりではないし、
がんばってもみた。でも、焦ることも、面倒なことももういい・・・
って開き直ってて、堂々としてて、
女性に対してもギラギラしてなくて 紳士的。
いい人じゃないですかー。

早く経験したい、と焦る高校生の青春モノは
よくあるのですが、それがそのまま40歳になった感じ。
自分は自分。周りに流される必要はないのです。
こんな素敵な出会いもあるんだから。

タイトルに引いてしまうかもしれませんが、
案外真面目なので、コメディ好きの方は是非ご覧になってください!

思わず笑ってしまうシーンがいっぱいあったんですが、
アンディが日本人(?)エステシャンに脱毛されるシーンは
ホントにやってたんだろうか??? 
あの痛がりよう、周りのリアクションが演技に見えない(笑)

それから、アンディが彼女とデートする
妙な日本食レストラン。
鉄板でヤキソバみたいなの焼いてます。
お誕生日のお客さんに
♪幸せなら手をたたこー♪と歌ってくれます。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そそられるー! ショコライフ | トップ | 「もしも昨日が選べたら」 ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く観たい!! (Kim)
2006-10-01 11:54:35
この映画、MTVでノミネートされていて初めて知ったのですが、面白そうですね!

当地でも今更ながら『2番目のキス』を一週間だけ限定で上映していたりしますが、こちらは、そもそも日本で上映している映画館は少なかったのですよね。なので一週間だけとはいえ羨ましいです!

で、今月リリースのDVDも楽しみなんですが、DVDタイトルにくっついている”無修正完全版 ”っていうのも気になります(笑)

返信する
もうすぐですよん! (☆kino)
2006-10-02 00:44:59
>Kimさん

面白かったですよー。下ネタ満載でした。

DVDリリース前の宣伝みたいなもんでしょうか。

無修正ってどんなだろう・・・って買いますけど(笑)
返信する
こんにちは♪ (こべに)
2006-10-06 14:57:20
先日はTBのお返し、そしてコメントまで入れて戴きありがとうございました!

アンディの誠実そうな人柄が良く出ていたと、というか周りの登場人物がヘンだったというか(笑)

脱毛シーンはちょっと喜んでいるように見えたし真っ赤になって痛そうでしたよね?!身体張ってましたよね~

TBさせてください!

またお伺いします~♪



返信する
そうなんです (mさと)
2006-10-09 22:12:15
童貞もヴァージンって言うそうです。

前うちにいたジョンぶるが言ってました。(^^ゞ
返信する
面白いよー (☆kino)
2006-10-09 22:32:02
>こべにさん

コメントありがとうございます!

男どもってバカだねーっていう映画でしたね(笑)

脱毛シーンはマジですよね???DVDで見るのが楽しみ(笑)

またよろしくお願いいたします!!



>さとさん

ちぇりーぼーい とかも言ってましたけど、

それも正しい英語なのでせうか??
返信する
Unknown (PINOKIO)
2006-10-19 00:17:49
こんばんわ~!

ほんと面白かったです!

サブキャラたちも個性強すぎて、

職場の上司、あれにもびっくりww

脱毛シーンのリアクションは演技ってかんじしなかったですね(笑

ティッシュは宝物ですw

返信する
宝物(笑) (☆kino)
2006-10-20 01:32:52
>PINOKIOさん

面白かったですねー。もうすぐDVDも出るようなので

コメディ好きの方は必見!

私、DVD買います!脱毛のメイキングシーンが観られうかも!!わくわく。

私もティッシュは大事にとっておきます(笑)
返信する
すんません (プランクスター)
2006-10-20 12:15:15
TBさせてもらっときながら

報告コメント失念・・・

ゴメンナサイ。



面白かったですね~

こないだ観たばっかなのにもうDVD!

知らなかったです。



童貞の人がこれで勇気出して卒業できたらいいですね。

でも童貞は童貞って言葉に敏感(実際そうだった)なんで借りる勇気があるのか・・・
返信する
いえいえ (☆kino)
2006-10-20 22:22:18
>フランクスターさん

ご丁寧にありがとうございます!

そうなんですよ!DVD直行の前に、申し訳程度に

上映してたんですね(笑)

私も、チケット買うの恥ずかしいので 自動発券機で

購入しました(笑)

レンタルは ちょっとしにくいかもね・・・。

でも、引かずに見て欲しいなー。
返信する
Unknown (たお)
2006-10-27 16:24:18
こんにちは~♪

>まるでいつまでたっても

男子中学生レベル。アホなことばっかりやってます

ドキッ・・・

そ・その通りなんですが、その男子視点のリアルさに身悶えしながら爆笑してしまいました。

その浅はかさや無知さを包み隠さずさらけ出したのがよかったんでしょうねぇ。

満足です!

返信する

コメントを投稿