目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

見たくなかった・・・。

2006年10月02日 | 日々のこと
今日は映画ネタがないのと、月曜から仕事が大忙しで
疲れてしまいました。
ので、とりとめのない独り言など書いて
お茶を濁しておきます。

昨日、デパートの地下で”御座候”
買いました。前にも書いたことあるけど、
1個70円で、粒餡がぎっしりの"回転焼き”で、
いつも列ができてます。大好きなおやつです。

日曜ということもあり、10人ほどの列だったので
並んで待つ。ガラスのすぐ向こう側で
焼いているんですが、一生懸命次々に焼いて
熱いやろなー大変やなーと 見ていたのですが・・・
ちょっと・・お兄さん、あ、が・・・
うわっ 額の大粒の汗が落ちそうやよー!!!
・・・怖くてそれ以上は見られませんでした。

そんなこんなで、早いものでもう10月。
今年もあと3ヶ月です。
あっという間ですね。毎日毎日バタバタして、
ブログに熱中すれば トピ主やってる掲示板が
おろそかになり、がんばろうとすれば睡眠時間が減り・・・。
私も若くはないので、連日2時就寝はちょっときついです(笑)

というわけで トラックバックのお返しと
コメントのお返事がなかなか追いつかない状態で
忘れた頃にボケたコメントしに伺うかもしれませんが
お許しください。
それと、Yahooブログには、なぜかなかなかTBができず
1つやると、数時間空けないと次のTBができないのです。
遅くなってごめんなさい!
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もしも昨日が選べたら」 ... | トップ | 「しぶちん京都」 グレゴリ青山 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabunori)
2006-10-03 06:14:13
毎日ヒトゴトながら仕事して主婦してるのに毎日のブログ更新ってすごいよなぁ・・・と思っていたのですが、

更に掲示板のトピ主ですか!

月並みですがあんまり無理はしないでくださいね。

ま、TBやコメント返しはボチボチでいいと思いますよ・・・でも好きな映画についてだとそうは思っても即コメントしに行っちゃったりするんだよねぇ、嬉しくて。

とにかくボチボチ行きましょー。
返信する
ありがとうございます (☆kino)
2006-10-03 07:52:01
>sabunoriさん

負けず嫌いなんで(笑) ついつい一生懸命になっちゃうんですよねぇ。

ハイ、ぼちぼちいきます。

ありがとうございます~。
返信する
おふたりとも (ichiko)
2006-10-03 16:44:17
私からしたらスゴイお2人です。。

いつも楽しみにしておりますです。

くれぐれもお体だけは壊されませぬ様。。

今までなんとなく関東の方だと思ってたんですが、ひょっとしてそのこなれた関西弁と「御座候」はもしかして・・・
返信する
で、御座候は (チェブ)
2006-10-03 19:55:49
お買いになられたのですか?



ちなみに私はタコヤキ屋でその光景を目の当たりに。。

しかもその後もしっかり目に焼き付いておりまする。



返信する
失礼いたしました。。 (チェブ)
2006-10-03 19:56:48
ちゃんと〝買いました〟って書かれてますね(汗)
返信する
それはそれは・・・ (ボッサン)
2006-10-03 20:54:24
初耳のおやつですね。関西では有名なんでしょうか?

それにしても味が気になります。

やっぱりほど良い塩加減が甘さを際立たせていたんでしょうか・・・・・
返信する
ああー (hiyoko)
2006-10-03 23:40:07
ご無理なさらないで下さいね!

お茶を濁す(笑)でも、ちゃんと毎日更新&

オモシロネタを書けるkinoさんて

本当に偉いと思う!!

返信する
あんこ大好き (たまやん)
2006-10-04 00:01:35
「御座候」は尾張名古屋にもありますよ。

夏は「あんこ大好きアイス」をたまに買います。



こちらはといえば、某球団を追いかけている毎日で、

やっぱり穴をあけるのはイヤなので頑張ってます。



昔、忙しくて2~3日掲示板のレスが出来なかった

時に、ふと街なかであった顔見知りのネット仲間に

「最近サボってるよね?」

と面と向かって言われたことがあるので、意地で。
返信する
あ!やっぱ! (こっちゃん)
2006-10-04 00:25:14
kinoさんもYahoo!にトラバ障害でてるんだね?

こっちゃんと同じじゃないか、それは。



何でだろ?

一個TBすると数時間出来ないよね。

こんなんじゃYahoo!のTBだけ溜まっちゃう。

やっぱgooとの相性かな?



そんなわけでどうぞごゆっくりやってくださいね。
返信する
ほんと (iruka)
2006-10-04 00:47:04
皆さんのおっしゃる通り、たまにはゆっくりと。



私なんて、気の向いた時、時間がある時しかパソコンやらないから(開かないことすらある)エラそうに言えないけど、

のんびりする時はのんびりがいいですよ~。

(やっぱエラそうに言えないな・・すみません)



大丈夫!

返信する

コメントを投稿