目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ダ・ヴィンチ・コード」 気になるのは・・・

2006年05月20日 | 映画タイトル た・な行
本日公開、「ダ・ヴィンチ・コード」
観てきました。

そして、帰ってきて慌てて堺雅人出演の特番を観る。
(米倉○子はいいから堺さんをもっと!!!
堺さん、「世界遺産」のナレーション似合いそうだなぁ)

この番組(および、ヒストリー・チャンネルの特番)を観ていたら
映画観なくてもいいくらいですよ(笑)

ダ・ヴィンチが隠した暗号とは?
世界を震撼させる人類史上最大の謎とは???

原作は以前に読みました。
映画になったら面白そうだなーと、ハラハラドキドキ、
先が気になってざざーっと読み、”あー面白かった!” 
と思ったものの、あんまりピンとこなかったです。
今回の映画化までに、細かい内容忘れてました・・・とほほ。

私はクリスチャンでもないし、世界史も苦手という人間なので、
正直なところへぇ~とは思うものの、
感動!とか衝撃!とかなかったです。
でも、カンヌでは失笑が起こったというシーン、
わかるわ・・・という気がしました。

私のようにキリスト教や歴史に詳しくない人が
原作を読まずに観たら、少しわかりにくいかもしれません。
でも、先に原作を読むとハラハラがなくなるし、
難しいとこですね。
ヨーロッパに行ったことのない私には、映像で観て
よくわかった部分もあったので、面白かったですよ。
2時間半、長さを感じませんでした。

でもね、やっぱり暗号解読や謎解き、
”うんちく”の色々が読める原作の方が面白かったかな。
映画では そのへん、さらっと描かれてるし。

ルーブル美術館でのロケをはじめ、ロケーションも素晴らしく、
お金がめちゃめちゃかかってそう・・・。
(ソフィー・マルソーの「ルーヴルの怪人」というのを
観たことがあるんですが、あれはホンモノのルーブルじゃなかったのかな)

キャストの中では、シラス役のポール・ベタニーがよかった!
私のシラスのイメージは 「ブレード・ランナー」当時の
ルトガー・ハウアーだったんですが、ポール・ベタニーも不気味で、
でも、不幸な過去をにじませる表情がよかったです。

もったいないと思ったのは ジャン・レノとアルフレッド・モリーナ。
誰でもよかったんちゃうん???

しかし、何が気になるって、トム・ハンクスの髪型です。
コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空中ブランコ」 奥田英朗 | トップ | 「ピンクパンサー」 こっち... »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (☆kino)
2006-11-15 23:19:34
>たおさん
「おじいちゃんコード」ですよね!ほんと!
あれほど世間が盛り上がっていたのに、急速に冷えてしまったような
気がします。やっぱりキリスト教徒じゃないとぴんとこない部分もあるよね・・・。
TB、直ったかな??後ほどうかがいますね。
返信する
Unknown (たお)
2006-11-15 02:05:30
こんばんは~♪
すべてが分かってしまう予告編も、まわりくどい死に方も、トムの浮きまくった襟足も気になりましたが、一番気になったのは「ダ・ヴィンチもモナ・リサも関係ないじゃん。。。」のタイトル。
どっちかといえば、“おじいちゃんコード”だし。
シーサーにトラバの件直してもらったので、多分大丈夫かと。シーサーのことだから、あんまりあてにはならないんですが^^;
返信する
なんだかなぁ (☆kino)
2006-06-18 01:08:39
>猫姫さま

そうですよねー。封切り後、なんだかあれだけ盛り上がってたのが

すーっと冷めていったような・・・。

私の周り(会社や友達)で、観たっていう人いないですよ。

今ではダン・ブラウンの「天使と悪魔」の方が

本屋で幅を利かせています。
返信する
おはようございます! (猫姫少佐現品限り)
2006-06-11 05:21:52
echo&コメ、ありがとうございました!

あたしは原作読んでないし、テレビの特番も見ていないんですケド、こういうオカルト研究は大好きなんで、ぜんぜん問題なかったのですが、、、

肝心のうんちく、さらっと流しすぎ、、、やはりキリスト関係者を相当意識してしまったんでしょうか?

でも、あそこまでやったら、さいごに言い訳しても、同じですよね。

なんだかなぁ、、、な、映画でした。
返信する
原作 (☆kino)
2006-06-04 01:13:26
>mezzotintさん

コメントありがとうございます。

ええ、面白いんですよ、本は!続きが気になって、

ざーっと読んでしまったので、心に残ってないのかな。

謎解きや、うんちくにページが割かれていて、映画よりはそのへん、

興味深いかもしれません。
返信する
お久しぶりです! (mezzotint)
2006-06-02 16:24:05
kinoさんへ、TB&コメントありがとうございました!原作本読まれたんですね。本は面白いと聞いていますが・・・・。忘れらたという事は、結構複雑なのかもしれませんね。他のブログで、2時間半に凝縮すると無理があるなんて言われてました。映画にするのは難しいんでしょうね。それにしても宣伝しすぎ

ですよね
返信する
やっぱり話題 (☆kino)
2006-06-02 01:04:55
>MAYちゃん

うん、普通に娯楽映画でしたよねー。

メル・ギブソンか・・・教授に見えるかな??

最近観ないね、メル。



>kuuさん

あはは なるほどー ほどよい忘れ加減が

映画を楽しむコツだったのね!

あー そうそう!こんな感じ!って(笑)



>hideさん

いやーん そんなにハッキリと(照)

はい、その方向です。

イアン・マッケラン氏のプライベートライフからして、

ついついイケナイ妄想に・・・。

でも、サーはアカデミー賞にとっても麗しい若い男の子と来てたことあったし、

もっと面食いでしょう(笑)



>にらさん

へぇ~ やっぱりホンモノだったんですね。

でも、確かにB級ちっくでした。

ははは まさにどっちもどっち!

ダ・ヴィンチにソフィーというのも違うしなぁ・・・。



>kossyさん

へぇ~ メンテナンス係とかセキュリティとか

いろいろたくさん(想像力が乏しい!)いらっしゃるんでしょうね。

一度は行ってみたいです。



返信する
ルーヴル (kossy)
2006-05-31 22:41:33
本物のルーヴルといえば、他にも「パリ・ルーヴル美術館の秘密」というドキュメンタリー映画もあったりしましたが、それは裏方さんを中心とした華やかではないほうの一面を見せてくれました。

従業員が1200人もいるんですって・・・
返信する
ルーブルの怪人 (にら)
2006-05-31 14:42:41
あちらのルーブルも本物だそうですよ。

ただ、瞬間移動する怪人の特撮がしょぼくて、あちらのルーブルはしょぼく見えました。

とはいうものの、あちらのルーブルは艶めかしいソフィー・マルソー、こちらのルーブルにはお色気ナシのオドレイちゃんなので、まぁ、どっちもどっちです(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
返信する
kinoさんコメント&TB有難うございます (hide)
2006-05-31 13:26:15
(映画と秋葉原とネット小遣いと日記)のhideです

kinoさんコメント&TB有難うございます

>リー・ティービングと・・・執事の関係がちょっと気になるよこしまな私です・・・。



(・_・o)ん? (o・_・)ん?

執事が男娼と言う事でしょうか??

σ(^_^;)あせあせ、ダ・ヴィンチ・コードとの関連性は直接無いでしょうけど

(* ̄0 ̄*)ノありえるでしょうね

ER救急救命室のカーター医師は、10代の初め、メイドさんに筆おろしされたと告白していますし、『アレキサンダー(2005)』では男娼は出ていますし・・・



リアクション間違いでしたらスミマセン
返信する
わたしもね~ (kuu)
2006-05-31 11:24:15
原作は、1年以上前に読んでいて、ほとんど内容を覚えてない状態で、映画を見ました。

でも、それって、最高の見方でしたよ~~。

映画を見ながら内容を徐々に思い出していって、理解しやすいし、結末は、その時に到らないと思い出さないという、絶妙さ!!(^^)

なんて、理想的な本の読み方と、映画の見方でしょう~~(^^)

記憶力がないっていうのも、ある意味、楽しい生き方です
返信する
そうですね~ (MAY)
2006-05-30 15:49:19
私も原作ほどやっぱり楽しめなかったけれど、

映像化された楽しさで時間は全く感じなかったです^^

ただやっぱりラングドンは…不評ですね。

モデルになった教授はメル・ギブソンがよかった

とか漏らしてたらしい…。あれはヅラじゃないんだろか。

TBさせてくださいね♪
返信する
話題の映画 (☆kino)
2006-05-30 08:08:55
>まりさん

お引越しのお知らせありがとうございました。

これからもよろしくおねがいします!

ほんと、この映画、ブログでは早々に感想が出ていて

みなさんの関心の高さが伺えます。

そういう私も初日に観に行ってますが(笑)
返信する
こんばんは。 (まり)
2006-05-29 20:01:28
こんばんは。

『映画とアートで☆ひとやすみひと休み』の、まりです。

いつもコメントいただいてありがとうございます。

今回はブログ引越し挨拶もかねて、こちらから先にコメントとTBをさせていただきました。



この映画、宣伝がすごくて話題性に富んでいるせいか、映画ブログを運営している皆様が公開日に見に行っていて、私は映画の内容よりもむしろ、こっちの方が衝撃的でした。(^_^;)

ちなみに、私は公開から1週間後に行きました…。



新しいブログはココログです。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する
リー!! (☆kino)
2006-05-28 22:31:15
>さばきちさん

おおっ そうなんです(笑)

私も、なんでもそういう目で見てはいけない、と思い

書くのを控えてましたが、リー・ティービングと

執事さんは そこはかとなく・・・でした(笑)

イアン・マッケラン、老いてなお大活躍ですねー。

「X-メン・3」にも出るみたいだし。



>チェブさん

浜村○のネタバレはねぇ・・(笑)

原作と映画、かなり違う部分もあるので

楽しんでください。堺さんも観てね!(笑)



>すみさん

ダンナは私のブログやら掲示板やら、自分がネタに

されてないかチェックしてますから(笑)

ベタニー似のおっちゃん、なんとなく想像つくような。



「ハチクロ」のコミックスの特別版みたいなのがあるんです。

それで、キャラの細かいことやら、対談やらあって

羽海野さんってオモロイ・・・と。

彼女のブログ、見つかりましたか?ここです。

http://www2.diary.ne.jp/user/162279/
返信する
Unknown (すみ)
2006-05-28 20:23:50
kinoさんと旦那さんとのエドベリ話・・・

大ウケしてました。(笑)

いいご夫婦なんですね~。^^



ちなみにポール似の人はおっちゃんのくせにバリバリの金髪です。

おでこのイキ具合と目がクリソツです。(笑)





「ハチクロ」漫画では終盤ですか?

DVDの方は竹本クンが青春見つけの旅から戻ったところです。

まだまだだなー。

羽海野チカさんってどんな人なんだろー?

今から検索してみますっ。

返信する
これからじっくり (チェブ)
2006-05-27 23:32:28
先週の特番見ま~す。

ついでに原作も買いに行ってきま~す。



浜〇淳のおかげで予備知識ちょっとUPどころか

思いっきりタブーを暴露されちゃってました(泣)



それにしても意外とあっさりジャン・レノ引き下がって

ましたね。えっ?もうお役御免??

それよりもう追われないの??それでおしまいなの??

で、なんとも消化不良。



返信する
kinoさんと同じです。 (さばきち)
2006-05-27 15:56:31
私もkinoさんと同じで、公開初日に観て、帰って来てからフジの特番を観ました。

おっしゃるとおり、アレ観たら映画観なくてもいいかも・・・。

ジャン・レノとモリーナの使い方はもったいなかったですよね。あの役にぴったりだと思っていた二人だったのに。でもサー・イアンはテンション高くてイメージ通り。良かったです。

サー・イアンといえば、執事のレミー役の人、心なしかアッチの臭いがして、サーのお好みなのかしら、などと不謹慎なことを思ったり・・・。

返信する
いろいろ (☆kino)
2006-05-26 02:21:40
>choroさん

私、原作もう一回読み直そう・・・。

いつでもそうなんですが、一回目読むときは

がーーーっと とにかく結末が気になって急いで読んでます。

これも、実はよくわかってないのかも。

その前に本がどこにあるか探さねば。



>さとさん

今は もうイヤというほど並べてありますよね(笑)

しかし「そんな本ありません」ってヒドイ。

観てから読むか、読んでから観るか・・・。



>すみさん

エドベリ、すみません・・・



ダンナに”古すぎる!!”と呆れられました。

すみさんが知らなくて当然です(笑)失礼しました。

ポール・ベタニーにそっくりな知人、って日本人ですか??



「ハチクロ」だんだん近づいてきました!

漫画の連載もクライマックス・・・かな。

登場人物たちそれぞれが 作者の羽海野チカさんの

分身みたいでなんか面白い人です。 



>睦月さん

そうなんですよね・・・誰がやっても大差なかったのかな、

とか思ったりして。

原作を知らない人は すべてにおいて期待しすぎてたんじゃないのかなぁ・・・。



>PINOKIOさん

ですね、モナ・リザ一瞬でしたね。

そのぶん、特番ではモナ・リザさまさま!!

立体映像化までされてました。

ケーブルのヒストリーチャンネルでもすごい特集でした。



>こっちゃん

みたみた。牧瀬理穂がマグダラのマリアやってて

変なカツラかぶってた・・・。

ま、映画は楽しんだもん勝ちですよね。

こっちゃんのレビュー、すごくよかったです。



>感動創造さん

コメントありがとうございます。

普通に、娯楽映画として面白かったですよ。

過度の期待と思いいれがなければ・・・(笑)



>Kimさん

私も ほんともう一回読んだ方がいいかも。

原作のシラスとアリンガローザはあんなじゃなかった気がするので(ってうる覚え)

シラスのポール・ベタニー、インパクト強かったですね。



>Nomadさん

読み終わったら忘れてる人・・・それはまさに私です!!(恥)

ううーむ そりゃ怒りますよね。

失笑も漏れますよね・・・。

ははは そうなんですよね、リーの執事、

ジェラルド・バトラー似!と思いきや、よく観るとオッサン!

だめじゃん!(笑)





返信する
いやーもう、がっかり・・ (nomad)
2006-05-25 09:33:59
特番やら関連本やらで充分お勉強した人達が観に行ってますが、お勉強したから解りやすいけど・・それで感動したかというと、別に??

原作も読んでる時は面白いけど、読み終わったら忘れてる人が多いので、ダン・ブラウンの作家としての才能はあまり信用してません。

キリスト教徒にしてみれば、ずっと信じてきた事を、あんなチャライ内容本で否定されたらムカつきますよ~。イスラム教だったら殺されてます。

ジャン・レノ使い捨てって感じでしたね。シラスは可哀想。リーの執事・・確かに一瞬キラーンってしたんですけど、後半はオッサンでしたね(笑)
返信する
やっと原作を… (kim)
2006-05-23 19:15:50
読み始めました~。面白いですね^^。

ばっちり予習で映画に臨んだ私は、ストーリーにはついていけましたが、やっぱ、シラスがね、哀しいシラスについて、もっと知りたかったのですよ。

登場人物についてもっと知るには、原作を読むしかないのですが、これから読み進めるのが楽しみです^^。TBさせていただきました。
返信する
Unknown (「感動創造」)
2006-05-23 05:41:23
kinoさん



コメントいただき感謝です。



そうですか。以前から特番はほとんど見ております。

個人的には、ダ・ヴィンチ、そして作品が好きなので、ぜひとも観たいとは思っていたのです。



宗教はさておき、作品として楽しみたいですね。
返信する
あ、あの番組みたんだ!(^o^; (こっちゃん)
2006-05-23 01:02:41
たしかに、あれ観たら映画の秘密全部分かっちゃうもんね(笑)

スゴイ番組だ。

宣伝番組っていうよりネタバレ番組ってカンジだな。

ま、いいか。



やっぱり原作のうんちくは相当スゴイんだね~

映画ではほんとサラッとってカンジでしたもんね。

でも、映画としてはあれが丁度良いカンジだと思う。



映画と原作は描き方のウエイトが違ってくるのは当然だもんね。

でも、原作を読んでないこっちゃんがとても楽しめたんだし、

結果的には良かった、良かった、でございます。



トラバありがとね♪
返信する
こんばんわ (PINOKIO)
2006-05-23 00:20:36
TBありがとうございます~!

この映画の顔にもなっていたモナリザの出演時間の短さに一番びっくりでした

テレビの特番、面白かったらしいですねぇ・・。

その時間に見に行ってたので見逃してしまい、再放送を待つばかりです・・
返信する
そうそう・・・髪型 (睦月)
2006-05-22 22:38:02
こんばんわ!TB&コメントありがとうございました!

原作を読んでしまっているので、特別な驚きのようなものはなかったんですが・・まあ上手くまとめていたのではないかなあと思います。(ああ・・そっかそれがダイジェストってことか・・)

人物描写が希薄だったので、ぶっちゃけ俳優は誰でも良かったような気がしないでもないですよね・・。



それよりも何よりも・・・やっぱトムの髪型・・気になって仕方なかったです・・(苦)
返信する
こんにちは~^^ (すみ)
2006-05-22 16:50:52
キノさん お返事ありがとうございます~。^^

あちらに何度も書こう、書こうと思いつつ・・・

どれに反応すればよいのか悩みすぎてしまって・・・

ドキドキしすぎてチャンスを逃しました。(^^ ;



今日「間宮兄弟」を観に行って「ハチクロ」の新たなパンフを入手してきました。^^

はぐちゃんは・・・普通サイズでした。(笑)



羽海野チカさんのコメントが書いてあって

「自分の作品の中ではかなえられなかったコトがひとつかなえられているシーンがあって 涙がぼたぼたこぼれました」

とありました。

え?え?どんなシーンだろ??

とすでにわくわくモードに突入しております。^^





「パッション」も今回のポール・ベタニーのやったシラスもムチがとっても痛そうでしたよね。

あーいう傷って後から画像処理するんですかね??



エドベリ・・ 私はテニスに疎いので調べてみました。

雰囲気似てるかも~。

(実は知人にクリソツな人がいたりします。笑)







返信する
何はともあれ (mさと)
2006-05-22 16:18:29
たぶん、買うんだろうなぁ。。

トム・ハンクス、髪型そんなに変ですか。。

楽しそう。(^_^)b



原作を買いに行ったとき、「そんな本ありません」とバイト姉ちゃんに言われて読む機会なくしましたが、もう少ししたら読んでみようかな。(^^ゞ
返信する
観ました~♪ (choro)
2006-05-22 09:02:31
あの長編を2時間半にするのは大変ですよね。

確かに何も予備知識のない人が観たらわかりにくいところも多々あると思います。

 

私は原作がとにかく面白くて大好きなので、やはりもの足りなさはありましたが、それなりによくまとめられていたと思います。キャストもおおむね満足だったしね!

でも一回観ればいいかな~

 

TVでも連日特集をやっていてちょっと食傷気味なわたし・・

マスコミってやりすぎだよね~楽しみが半減しちゃいそう・・・
返信する
原作と映画 (☆kino)
2006-05-22 02:30:16
>かるたすさん

ご覧になりましたか!

ははは 堺さんも観てくださったのねー。嬉しい。

原作を読まれていなくても娯楽映画としては

普通に面白いと思います!

原作の映画と違う部分もお楽しみください♪



>とんちゃん

私も、行ったことのないルーヴルをはじめ

ヨーロッパの風景が見られて、そして

クリプテックスとか、乏しい想像力で想像したものを

見られてすっきりしましたよ(笑)



トム・ハンクス・・・老けたな・・・と思いましたです。

好きなんだけど。



>charlotteさん

トム・ハンクスは セクシーで知的な教授、ってとこからして

ムリがあると思われます。

ロン毛にすりゃセクシーってわけでもなかろうに。

原作読まれる時は 誰をキャスティングされるでしょう?!



>migさん

比較写真、素敵でした(笑)

実はあんまり変ってなかったのですねー。

宣伝が派手なわりにガッカリ・・かもですね。



>Notorious♪さん

そうそう。特集番組を観て、原作を読むのが一番いいかも。

アルフレッド・モリーナ、濃いから印象に残ったとか?

原作ではもっと出てきてたような・・・。



>re_reさん

素敵な堺さん観て欲しかった・・・(?)

もし、私が作家で、フランスの刑事を出すとしたら、

キャスティングはやっぱりジャン・レノでしょう!(笑)

・・・他に知らん、という話もありますが。

ジェラール・ドパルデューは年とりすぎかな。



>なおみさん

そんなこといわず、がんばって原作読んでくださいね!

たぶん、リピーターはあまりいないでしょうから(?)

次第に空くでしょう、映画館。



エジプトでも涼やかな堺さん、素敵でしたね。

水飲んでお腹を壊さなかったか心配です。

堺さんも 売れっ子(?)になったおかげで

いろんなとこに行かされてますね・・・体力ないのに。



>ミミヅクさん

原作のが面白い絶対。

(ダン・ブラウン、一体どれほど儲けたのか気になります)

せっかくのルーブル、もうちょっと見せて欲しかったな。



社会現象的ですよねー。宣伝しすぎ!!
返信する
すみさーん! (☆kino)
2006-05-22 02:13:14
わー こちらまで来ていただけたんですか!

嬉しいです。もちろん覚えてますよ。

あの「ハチクロ」の書き込みは、すっごく嬉しくて。

(楽しみですね!)

あっちの掲示板にも またどうぞ気が向いたら

いらしてくださいね。

こっちと違って、いろんな人が来るから

ちょっと書きにくいでしょうか。

それなら またこちらにも!是非!



で、本題(笑)

そうですよね、肝心の謎解き部分がアッサリしすぎ。

「ナショナル・トレジャー」的でした。

いろんな映画を観ていても、宗教心については

どうもピンとこないのですよね。

(前「パッション」観た、と言ったら クリスチャンの友達に

えんえん、感想を求められて困った)



「ウィンブルドン」のベタニー、エドベリみたいで

素敵。でも、まだ見ていないので、WOWOWでやったら

録画します!







返信する
あらら (ミミヅク)
2006-05-21 23:19:45
なんか評判悪いですね。

ニュース番組で

ニュースキャスターがマジメな顔して

最後のオチをばらしているのは

いかがなものかと・・・



ハラハラしているのはミミヅクだけ?



ま、トム君だしぃ どーでもいいわと

冷たいあしらいな自分。。。(汗)

ファンの人、ゴミン



原作は一気に読める面白さだったんですけどねぇ。

でも、この人っていかにもハリウッド狙いな

書き方してますよね。次作はラングトン

まるで007ばりなアクションを見せるんだけど、

続編作るのかな。
返信する
堺様を拝見しました~。 (なおみ)
2006-05-21 20:06:59
・・・ってまだ原作も半分

映画もまだなんすけど~

コメントしてもいいですか~??(笑)



とにかく映画まで原作読みきりたかったんですけど

だめでした。

前売りもってるんですけど、来月までちっと待つ予定



でも



きのうのKinoさんLOVEの堺様の特番はきっちり拝見したしました。

あいかわらず爽やかでスレンダー

優しい眼差しと強い視線が魅力的です。

ヨネさんの目~ひんむきな芝居と違って

おだやかで深いレポが良かった。

やっぱり舞台人は違うな~とへんなところで

関心してしまいました。



エジプトまで御暑いところご苦労様でした。



あ~、でも私がこの映画みるころには

きっとフ映画ブログでは一段落しているかもしんないな~。

ま!とりあえず本を読んでから参戦します。
返信する
私も観てきました~! (re_re)
2006-05-21 16:37:46
トラバさせていただきました~



2時間半、あっという間、でしたね!

私、特番見逃したんですよ~。

ビデオ撮っておけば良かったです



トム・ハンクスの髪型、私も気になりました。

ブログにも書いちゃったくらいです(笑)。

ジャン・レノが演じた警部役は、著者がジャン・レノをイメージして書いたキャラクターらしいですよ~
返信する
Unknown (Notorious♪)
2006-05-21 11:15:16
こんにちは♪



最後の晩餐の映像付き説明を観ながら

原作を読むのが一番オモシロいんじゃ

ないでしょうか?

ボクの中ではA・モリナが一番印象に

残りましたよ~♪ (゜▽゜)v
返信する
Unknown (mig)
2006-05-21 11:01:10
こんにちは!kinoさん



もー、期待しちゃってたので

正直がっかりです。



ハンクスの髪型!

オデコばかり気になっちゃって。

レビューに比較写真まで載せちゃった☆
返信する
こんにちは~ (charlotte)
2006-05-21 10:03:40
う~ん、原作知らないのは厳しかったなあ。

まあ、これから読むのが楽しくなりそうだから良しとしますです。

そうそう、トム・ハンクスどうにかしてほしい~

もうちょっとスレンダーになってくれないと知的な感じがしないわ

ポール・ベタニーは目がいっちゃってましたね。爆
返信する
こんにちは~♪ (とんちゃん)
2006-05-21 09:51:13
kino様、コメント&TB有難うございます♪



昨日のTVは 録画したまま観てないのですが

これから観ます^^

キリスト教に疎いので ピンとこなかったです~~ 

パリの景色やルーブル美術館、旅行に行った気分になれたのは良かったです(o^-^o)



トム・ハンクスの髪、気になりましたか?o(^▽^)oキャハハハ

でも痩せてスマートにはなりましたよね^^



ホント、ジャン・レノ勿体無いですよね~~~(^^;
返信する
Unknown (かるたす)
2006-05-21 09:27:45
私も昨日行ってきました。

久しぶりに公開初日の映画を観たかな。

まだ原作読んでないんですが、あっという間の2時間半で楽しむことが出来ました。

でもやっぱり暗号の解読シーンはアッサリしすぎ。原作では詳しく描かれてるんですね、読むのが楽しみです。

で、帰ってきてからフジのSPを観ました。堺さんを見て「kinoさんも見てるんだろうなぁ」と思いながら(笑)

返信する
はじめまして~^^ (すみ)
2006-05-21 01:42:49
キノさんこんばんは。すみと申します。

ちょっと前に他サイトで書き込みをしました。(ハチクロの)

あのときはお世話になりました。^^

(たくさんの方のお相手をされてるキノさん・・・記憶に無くてもぜんぜん構いませんので^^)



えーと・・・

他のお仲間の皆さんよりもお先に書いてしまっても良いのでしょうか?

ずうずうしくて申し訳ありません。(^^ ;

(しかもいきなりここに来たくせに)





私も今夜観てきました。

原作を知らないので細かい部分はわかりませんが・・・

私が考えなくても教授とソフィーがどんどん謎を解き明かしていってしまうので

これでいいのか? いや、これでいいんだ。などと思いながら観てました。





キリスト教にこれだけの執念を持って戦える気持ちが

日本人の私には理解するのが難しかったです~。



ポール・ベタニー よかったですネ♪

最近、悪い役が多いですが

私は「ウィンブルドン」のイメージが強くて・・・

何となく憎めないのです。





いきなり失礼いたしました。

これからも楽しみにしていますので~♪^^



返信する

コメントを投稿