目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ピンクパンサー」 こっちのジャン・レノが好き

2006年05月21日 | 映画タイトル は行
いいですねー スティーブ・マーティン!
水を得た魚のようなギャグの数々に笑わせてもらいました・・・
いや、マジです。目尻に涙浮かべてました、私。
DVD出たら買おうかと思ってるくらいですよ。

ご存知クルーゾー警部の「ピンクパンサー」シリーズのリメイク。
私は全然観た事ないですが、多分問題ないでしょう。
あ、新春かくし芸大会で井上順がやってなかった?

最近、ハート・ウォーミングコメディ路線な
スティーブ・マーティンが「サボテン・ブラザース」並に
バカバカです。
生き生きしてると思ったら、脚本にも加わっていたのね。
もー 全編フランス語訛りで喋る台詞だけでもおっかしくて。

”ハンバーガー”ネタの後に、NYで頬張るハンバーガーの
美味しがり方が最高。ポントンに買いに行かせたのかな(笑)

ベタベタなギャグ、しつこいほど引っ張るネタ、
体張った古典的ギャグ・・・
まるで吉本新喜劇を見ているようではあ~りませんか。

いつもガラ空きの映画館が日曜ということもあり、
三分の一程度の埋まり具合。
大人から小学校低学年の子供まで(字幕版!)
最初から最後までワハハと笑ってました。
わかりやすーいもん。大人向けお色気ギャグは控えめで(笑)

映画好きにはたまらない豪華キャストも楽しかったです。
ケビン・クライン(案外 初期にはコメディも多い)
ジャン・レノ(某大作より、こちらの方が好き。仕事選ばないね・・・)
エミリー・モーティマー(「Dearフランキー」のママが!)
ビヨンセ(そういや「オースティン・パワーズ3」に出てたね)
ノン・クレジット?J.S(予告でカッコイイ「トランスポーター2」観たのに)
サプライズですか?C.O(この人がこの役やるって 最高ですね)

こういうバカバカしい映画を大真面目にやっちゃうとこが
ホントに素敵です。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダ・ヴィンチ・コード」 ... | トップ | 「コンスタンティン」 健康... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続編はまだか? (たまやん)
2006-05-22 00:18:25
よかったですよね!やっぱりコメディはバカバカしいのが最高です。

ロビン・ウィリアムズも久々に新作のドタバタコメディに出て好評

だと言うことだし嬉しい限り。



C.Oにはサプライズでした。まさか、この役柄で登場とは!

既にあの役の撮影に入っているD.Cには悪いけど、

製作者には今からでも考え直してほしいほどのハマリ具合でした。
返信する
豪華! (☆kino)
2006-05-22 07:35:13
>たまやんさん

ほんと、面白かったですよー!

スティーブ・マーティン本領発揮って感じです。

D.Cの例の映画の予告を先日観ましたが、

まだまだ違和感ありました・・・。

C.Oは素敵でしたね。彼のあの役見たかったなぁ。
返信する
絶賛ですね!(笑) (choro)
2006-05-22 08:55:04
お~~kinoさんは絶賛ですね!

確かに面白かったけど、私はちょっと乗り切れないところも・・・

 

でもキャストには楽しませてもらいました!

あ~あ、続けてダ・ヴィンチも観ちゃったけど俳優さんって大変だよね~(笑)
返信する
Unknown (Notorious♪)
2006-05-22 10:32:11
こんにちは♪



けなすつもりで観に行ったのに返り討ちに

あってしまいました♪

S・マーティンは前任者のピーセラには及ばない

ですが結構ガンバッテいて好感もてました♪

J・レノの全身タイツ&無表情ダンスは最高

でした♪ (゜▽゜)v
返信する
そういえば (mさと)
2006-05-22 16:23:33
ゴジラのジャン・レノも好きです。

(ミーハーだから。。笑!)



そういえば、昨日クリムゾンリバー2やってましたが。。例のごとく、爆睡しちゃって。。気が付いたら朝でした。(^^ゞ



オリジナルにはカンフーボーイも出てきますが、こちらにも?!
返信する
こっちのジャン・レノが? (こっちゃん)
2006-05-23 00:16:06
こちらの方が好きというkinoさんの未来に希望が見えない気もしますが、

それこそが関西魂というヤツなのでしょうか?(笑)

あのダンスはありえませんよ。

真顔でやんなっ!
返信する
こんばんは~! (伽羅)
2006-05-23 02:06:49
このたびはご訪問の上、

DVD『銀河ヒッチハイク・ガイド』へコメント、

ありがとうございました!

『ピンクパンサー』面白かったですねぇ。

バカ全開!フルスロットル!でしたねぇ。

笑った!笑った!!

レノに全身タイツを着せる度胸がスゴイ!(笑)

こういう頭を使わない映画を観るのも、

時には大切!なんですよね~。
返信する
あらま! (kuu)
2006-05-23 09:55:01
あの映画館に1/3も、人が入っていたなんて!それはすごい!(^^)。

私はあそこで、初日の「ハリポタ 炎のゴブレット」をガラガラで見たんですよ~~(^^)。何とも魅力的な映画館ですよね~~(^^)。

でも、今回は、挙動不審の人が近くに座っていて、気が散って、あまり集中できなかったのよーーー(T_T)。

やっぱりボディーガード人形でも持って歩いた方がいいかしらーーー
返信する
今、ふと… (Kim)
2006-05-23 19:27:55
ピンクパンサーって、そもそもどこの映画なんだろう?とallcinemaで調べてみました。

初期の頃はイギリス映画なんですね。006が出てきたのも納得。

イギリスの俳優さんが結構出演していましたが、彼らもピンクパンサーに出演するのは、嬉しかったりするんでしょうね^^。

でも、なぜ舞台がフランスなんだろう?



返信する
見たいんですけど・・ (のら)
2006-05-24 16:54:50
上映してるところが少ないんですよね~。

ムム・・来週見に行けるかな~。



懐かしい~そうそう井上順かくし芸で

やってましたよ。あのころはかくし芸

楽しみに見ていました~。



エミリー・モーティマーもでてるんだ。

そしてC.Oが気になります(笑)
返信する

コメントを投稿