目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「なにしよ?!」@テレビ大阪

2013年07月15日 | 舞台・音楽・テレビ
前にテレビ番組やすともの「どこいこ?」
ことを書いたんですが、
そのアクセス数がけっこう多かったことに
驚いた・・・ホンマに人気あるねんやー。

今回は、先週から始まった
お昼のバラエティ番組、「なにしよ!?」ですわ。

明らかに、好評の「どこいこ?」と連携(笑)
司会はもちろんやすとも
プリンス・西川忠志。

(注)関西以外の方には馴染みないでしょうか?
姉妹漫才師の海原やすよ・ともこ
(あの関西ローカルには非常によく出てます)と
関西のロイヤルファミリー(笑)西川家の息子、忠志さんです。
(そのいつも大真面目な誠実さが しばしばオモチャ扱い)

テレビ大阪、月~金: お昼11時59分~13時。
「ひるナンデス」に飽きてきた関西の方、
まったりウダウダ気楽な情報バラエティはいかがでしょうか。

大御所お笑いタレントと
若手が日替わりで出てます。
”私のオススメ”みたいなコーナーとか
(洗剤とかスナック菓子とか)
ワイドショー的ネタや、シルクさんの美容ネタなども。
「どこいこ?」(やすともが ひたすら好きなように
買い物する番組)で見つけたイイ物を紹介するコーナーとか。

ま、ご飯食べながらとか、
家事しながら流し見るにはいい感じかも。

そういう私が、「ひるナンデス」に飽きてきたから。
やすともも製作発表で言ってるみたいですが
表参道や銀座、ディズニーランド、
ショッピングモールのファッション情報ばっかり
見せられてもねぇ・・・。
(前は、川越シェフの料理のコーナーとか好きでした)

「どこいこ?」も相変わらず毎週観てるし。
毎週ばんばんお買い物する姿に”うらやましー!”と思ったり
”STANDARD BOOKSTORE”で雑貨ばっかり買いまくって
本を一冊も手に取らないのはどうなん??と思ったり。

それでも、あくまでも庶民的なとこ、
スタイル良くなくても(失礼)カワイイおしゃれしてはるとこ
二人が”美味しい”といえばホントに美味しそうに見えるとこ
など、大阪らしいなーと思います。

ともこさんは40過ぎにして二人目のおめでた
現在5ヶ月だそうですが。
この番組、続くといいなーと 思って見てますよ、私。
12時45分からは「あまちゃん」観てるけど・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「G.I.ジョー」 日本ってこ... | トップ | 7月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿