目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「カウントダウン!!新・三銃士」

2009年10月06日 | 舞台・音楽・テレビ
もうすぐ始まりますねー!
NHKの連続人形活劇、「新・三銃士」!!
(公式サイトは→コチラ

脚色は三谷幸喜さんですよ、みなさん。

少し前の朝日新聞でのエッセイで
このことを知って楽しみにしてました。
(ウチは朝日新聞じゃないので、
実家で運がいい時しか読めないのですが、
エッセイでイロイロと裏話も書かれていたのは??)

いよいよ来週の放送開始を前に、
今週は直前スペシャル「カウントダウン!!新・三銃士」
放送されてます。
(NHK総合 18:00~18:20)

昨日は見忘れたのだけど、今日は
「新・八犬伝」の辻村寿三郎さんが
(昔は”ジュサブロー”だったよね)
ゲストでした。

私はNHKの人形劇は観てなくて
ぴんとこないのが残念。
「三国志」とか「プリンプリン物語」とか。
「新・三銃士」は楽しみに観たいと思います。
人形がすごくキレイです。
主題歌は平井堅さんです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またひとつ | トップ | 「アイスクリン強し」 畠中恵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局… (たまやん)
2009-10-10 06:57:44
カウントダウンは見られずじまい…。
(でも、直前に再放送があったかな)

人形劇はプリンプリン物語と紅孔雀を見た覚えがあります。
なので、子供の頃に帰れるかなとワクワクしています。

来年は8時間のスペシャルドラマとなにわバタフライの再演もあるし、
ほんっと、三谷さん大忙し!!
返信する
そうですそうです! (kino)
2009-10-11 00:25:19
>たまやんさん
直前スペシャルって、この"カウントダウン”の
総集編みたいですね。
昔、人形劇のファンだった元・子供たちの方が
今回の久々の人形劇を楽しみにしているかもしれませんね。
でも、イマドキの子供たちにも、ワクワクドキドキしながら
One for all, all for one! に燃えて欲しいですね。

三谷さん、相変わらずご多忙ですね・・・。
海外公演もあるんですよね?!
返信する
プリンプリン・・・ (ichiko)
2009-10-12 01:59:30
わー懐かしいです。
プリンプリン物語私も見てました!
確か相手役の男の子はボンボン
火星人役の男の子のキャラもいて、今の会社の課長がそれにソックリです。
ドリフとピンクレディーの孫悟空・・・はNHKじゃないか・・・
返信する
今、カウントダウン (のら)
2009-10-12 10:23:26
まとめてやってるんで見てますよ~。
声優さんも豪華なんですね~~。

私もプリンプリンは見てたなぁ~懐かしい!
石川ひとみがヒロインの声だったんですよね~。

エンディングソングを平井堅というのも「王様の
レストラン」を思い起こして三谷さんとの
縁を感じちゃいますね。
(そういえば一緒にカラオケにも行ったんだっけ?)
返信する
なつかしい! (kino)
2009-10-13 00:01:52
>ichikoさん
私も”ドリフとピンクレーディー”の孫悟空を
よく観ていたクチです。♪にんにきにきにき♪
子供の頃、NHKはなぜかほとんど観ていなかったなぁ。
なんでだろう。

返信する
再放送 (kino)
2009-10-13 00:04:36
>のらさん
一挙再放送やってましたねー。
本放送も1~5話一挙再放送するみたいだし。

第一話、面白かったです。
ワクワクしますね。毎日録画、できるかな・・・。
返信する

コメントを投稿