目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ハーゲンダッツ話 ”ブラック・セサミ”など

2005年10月28日 | 食べ物
涼しくなってきて、アイスも一休み?
いや、年中ウェルカムです。

ハーゲンダッツの秋冬限定ブラック・セサミ(黒ゴマ)です。
ホントに多いね、ゴマ、抹茶、きなこ の和風味。

グレーっぽいアイスの中に、濃い黒のラインが・・・
ゴマペーストのかたまり。
黒胡麻ポッキーのような、香ばしいけど まろやかな、
優しい味がします。美味しいです。
KIHACHIソフトクリームの黒胡麻ハチミツソフトも すごく美味しいと思うのだけど
それより 少し胡麻が効いてるかな? 

ところで
この週末10/29に、なんばの道頓堀にハーゲンダッツ・カフェが
オープンするそうです。 道頓堀店限定たこ焼き風アイスなんてのも
あるらしいですよ。

昔・・10年くらい前、同じく道頓堀のひっかけ橋のたもとに
シルク・ド・ハーゲンダッツという ハーゲンダッツのカフェがありました。
内装や演出が凝ってて、ピンナップガール風のマネキンが座ってる
メリーゴーラウンドや、タップダンスを踊るお姉さんがいたり、
不思議な回転ドアがあったり、椅子の形が可愛かったり、
当時はかなりの話題だったものです。
(ダンナと行って ”つまらん”という反応をされて、
ケンカした覚えがあります)

いつの間にかなくなったけど・・・。
その跡地には セフォラができて、好きだったのに
これまた撤退。呪われた場所なのでしょうか?
久しく行ってないな、道頓堀。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイに行きたい 「50回目... | トップ | ハロウィーン♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と (choro)
2005-10-28 12:18:10
最寄り駅前のハーゲンダッツがなくなっちゃってから、なかなか食べる機会がないんだけど、やっぱり次々と新作が出てるんですね~♪

 

ごまとか抹茶とか和風味のものは最近はお菓子の定番だね。

やっぱり日本では売れるのかな~
返信する
Unknown (Kim)
2005-10-28 15:20:17
ハーゲンダッツは、あずきアイスの時も、一味もふた味も違っていたので、一度食べてみようかな!

”たこ焼き風アイス”は…。食べるのに勇気がいりますね(^^;;;

青のりとか紅生姜とか入っているんでしょうか???

返信する
黒ゴマ! (oi-ska)
2005-10-28 15:22:06
色々でますねえ。和風シリーズ。

ゴマ好きな私には嬉しい限りの一品♪

今度食べてみようかしら。



ちなみにハーゲンダッツカフェで

パフェ食べるのが昔好きだった・・・。
返信する
わたしも・・・・ (naomiっち!)
2005-10-29 03:52:29
年中愛す派!!

アイスは夏でも冬でもいつでもおいしいですわん。

ハーゲンダッツも黒ゴマ・・・食べてみたい。

秋の限定マロン系も好きですけど、大納言もおいしいですよね。

「たこ焼き風味」は香ばしい感じなのかな??

変な時間に目覚めたので、食べ物にとても反応してしまいます(笑)



>セフォラ

ぐるぐるとさ迷うのには良い店なんですけど・・

気がつくと店舗が無くなってるような気がします。



返信する
アイス大好き (kino)
2005-10-30 00:35:46
>choroさん

昔、はじめてハーゲンダッツのお店が出来た時は爆発的人気でしたね。

私はもっぱらコンビニかスーパーで!

この黒ゴマ、美味しかったですよ。



>kimさん

たこ焼きといっても、見た目がたこ焼きっぽい、

プチシューのアイスに、チョコソースとかが かかってるみたい!

ご安心を!



>oi-skaさん

胡麻好きなら 試してみてー!秋冬の商品だから

まだ出たばかりみたいだし!



>なおみさん

たこ焼き風アイスに皆さん興味津々ですね!

でも、あくまでも普通のシューアイスのようです(笑)

アズキ、大好き。ハーゲンダッツのはコクがあって美味しい!



セフォラ、NYでもなくなってましたか??

アラン・カミングの香水売ってるらしいんだけど。
返信する
Unknown (iruka)
2005-10-30 06:00:49
ゴマとかきなことか流行ってますね。美味しくって健康的で嬉しいです。

KIHACHのソフトは私もゴマのをいつも食べますよ~。ハーゲンダッツも今度試してみよう。

セフォラ、ウチの近くも撤退してしまったんですよ。

(随分前に)口紅の色が何色もあって、好きな色が選べて好きだったのに・・。あの香水の匂いはきつかったけどね(笑)

返信する
好きなんです (kino)
2005-10-30 21:28:44
>irukaさん

KIHACHIは季節限定モノも出てて 好きです~!

寒くなってくると外で食べるのツライけど(笑)

セフォラは、なんか外国の免税店みたいで好きでした。

いろんなカワイイものがいっぱいある!という状況が大好きです。

使いこなせないけど香水も好き!
返信する
TBさせていただきました。 (sabunori)
2005-11-08 17:30:51
アイスクリームつながり・・・というコトで。

これから寒くなりますが冬のアイスっていうのも

いいもんですよね。

ハーゲンダッツのゴマ味、トライしてみなきゃ。

同じくちょっと前に新発売のクラシックチョコ(だったかな?)は

濃厚なチョコがグッドでしたよ!
返信する
うまうま (kino)
2005-11-10 01:53:06
>sabunoriさん

アイス好きでしたか!季節に関係なく食べますよね!

さすがに カキ氷系(”爽”含む)は冬はツライですが。

胡麻、美味しかったですよ。

クラシックチョコは冷凍庫にキープ中です!食べるの楽しみ。

たまにはシンプルなのもいいですよね。
返信する

コメントを投稿