目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ハワイに行きたい 「50回目のファースト・キス」

2005年10月27日 | 映画タイトル か行
DVD出ました。
アダム・サンドラー、ついでにロブ・シュナイダーの会会員の
ワタクシは映画館でも観ましたが、とっても良かったのでDVDももちろん購入。
しかし、アダムって日本じゃ 人気ないよね。

アダムの日本公開作でおそらく一番ヒットしたと思われる、「ウェディング・シンガー」
ドリュー・バリモアちゃんとのラブ・コメディ。
チケットカウンターで題名言うの、恥ずかしいんですけど・・・。
ごにょごにょ と言ったら 聞き返されて、もう一回言わなければならなかった(照)

舞台はハワイ。
ハワイのリゾ・ラバ(かーっ 死語!)、後腐れのない女遊びを楽しむヘンリーが、
魅力的な女性に出会った。彼女はルーシー。
イイ感じで話が盛り上がるふたり。
でも、実は彼女は交通事故による”短期記憶喪失障害”、つまり、
一晩寝たら前の日のことは すっかり忘れてしまうのです・・・。
彼女にとっては ヘンリーは会うたびに見知らぬ人
交わした言葉や笑顔やキスさえも 覚えていないなんてー! 
悲しい。

そこで生かされる アダムのプレイボーイとしての手練手管(笑) 
アダムがプレイボーイって どうよ!?と思ったんですが、
このための設定なのかなー。
だって、ぜんぜんそんな感じじゃないんだもん。
あの手この手でドリューに毎日アプローチする様子がおかしい。

忘れてしまうとわかっていても 精一杯に彼女を愛する。
そして、無駄だとわかていても、”僕を忘れないで”と願わずにいられない。
切ないです。

なんか、ストーリーだけ読むと、「きみに読む物語」ちっくだけど、
そこはアダムのラブコメ。
脇の登場人物も憎めないオモロイ奴等です。
筋肉おたくのショーン・アスティン、主治医のダン・エイクロイド、
チョイ役出演のミッシー・パイルなど、私の好きな人々も多数出演。
アダムの親友役のロブ・シュナイダー
いつもにも増していい味出してます。
ロブ・ファン(いるのか?)必見!
水族館の仲間たち(ペンギン、セイウチ、イルカ・・・)も
芸達者でかわいいです。

記憶モノは「恋はデジャヴ」「メメント」「エターナル・サンシャイン」、
小説でケン・グリムウッドの「リプレイ」と、面白いものが多いんですが、
これも、コメディとはいえ、なかなかよくできた 
地味だけど面白い映画でした。
ああ、こういうことが起こったら、こういう風に接してあげれば良いのか・・・
なんて思ってしまった。

ハワイが舞台なのも、”なんで?単なるシュミ??”と思ったのですが、
(いや、アダムは「パンチドランク・ラブ」でもハワイだったし、
実はアダムのシュミなのかも??)
”常夏の”島であることが けっこう重要なのねー。
きれいな風景を見て おおらかな心になった気がします。


DVDの特典映像
日本語吹き替え版がわざわざ2種類入ってて、
ひとつは乙葉がドリューの声やってます。
(うーん 乙葉ちゃん、かわいいけど 吹き替えは イマイチ・・・)

メイキングやNG集や、ハワイの綺麗な風景もいっぱい入ってます。
特典でオモロイのは ロブ・シュナイダー演じるウーラの映画番組
怪しいハワイなまりで ずっとウーラです(笑)
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「流しのしたの骨」 江國香織 | トップ | ハーゲンダッツ話 ”ブラック... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあもうDVDでたの? (hiyoko)
2005-10-27 09:29:47
上映期間が短くて(でしたよね?)見逃したのだ。

もうDVDでたのですねー

私は買わないけど、借りよう(笑)



アダム・サンドラー、ホント人気無いよね。

映画結構でてるのに、世間に浸透しない感じ。

私も正直ベン・スティラーと混同してるときあります(笑)

あ、飛行機で彼の映画観たよ!また記事書きますね。

(今再確認した、ベンじゃなくて、

 ちゃんとアダム・サンドラーだった、笑)



あと~乙葉ちゃんは、顔は本当に可愛いと思うし、

喋り方なんかも可愛くて、男ゴコロをぐっと掴むのは

わかるんだけど、タレント的に、何のために

存在するんだか、全くもってわからなーい!!

吹替えが2種類あるってのは、最初は乙葉ちゃん

一本で行くつもりだったのが、あまりにもイマイチで

普通の映画ファンが怒り出したら困るので、

急遽他のをとってつけたんではないでせうか?
返信する
今週は忙しい! (Kim)
2005-10-27 17:58:45
ご紹介の『50回目の~』の他に、劇場でも観たけど『エターナル・サンシャイン』とか、『ウィスキー』もDVD待ちしてたんでした!

まずは私も『50回目の~』レンタルに走らなければ!!

返信する
楽しそうですね (りーめい)
2005-10-27 22:10:54
劇場で観てないのでこれは借りて観たいです。

とっても楽しくて幸せな気分になれそうですよね。

でも、新作だからもうちょっと待ってから観ますね。

私もアダム・サンドラーは知らないです。「ウェディング・シンガー」も観てないし…。他には何に出てるんですか?ちょっと勉強不足です(反省…)。
返信する
はいっはいっはいっ! (かるたす)
2005-10-27 23:27:07
います、いますここにロブ(ジゴ郎)のファンが!

kinoさんのカキコミ読んで見たくなりました。

ウェディング・シンガーコンビの息の合った二人と

ガハハじゃないけど「プッ」と吹き出し笑いしてしまうアダムコメディー。

アダムの映画ってHOTになれるからいいですよね~
返信する
この映画は (のら(ぶんちょう))
2005-10-28 02:17:22
上映してるところも少なかったのですが

いろんなサイト・ブログで評判がいいから

「見に行こう!」と決心して大満足だったという

皆さんに大感謝!の作品でした



そうそう乙葉ちゃんが吹き替えですよね。

私もどうなんかな~と思ってはおりました・・

彼女は好きですけどね。
返信する
乙葉ちゃーん (kino)
2005-10-28 07:57:14
>ひよこさん

わはは 鋭いご意見。

普通、日本語吹きかえって一種類だよね・・・。

(大好きな韓国映画の「イル・マーレ」なんて

さとう珠緒だよぉ)

乙葉ちゃんって・・・ウリはなんなんでしょ。

TVを観ない私は知らない。



>Kimさん

ほんと、いそがしーの!!映画館でも新しいのがいろいろ。

これ、ほのぼの気分になれますよ。



>りーめいさん

うーん 代表作ってなんだろ。

やっぱり「ウェディング・シンガー」かな。

他はぜんぜんヒットしてないもん(笑)

「Mr.ディーズ」「パンチドランク・ラブ」「NY式ハッピー・セラピー」

などなどが妥当な線かなぁ??



>かるたすさん

ジゴ郎ファン仲間のかるたすさん!!これも観てね!

ロブがとってもハイだから(笑) 



>ぶんちょうさん

可愛くてほのぼの、そして切ない映画でした!

アダムとドリューは名コンビですね。
返信する
ハワイ好きにはたまらん! (catpurr)
2005-10-28 12:26:57
ハワイが舞台の映画、最近多いような・・。

ドリュー・バリモアちゃんは、この映画で

評判上げましたね!

外国でも結構、ヒットしてましたよね。

日本では映画館でいまいちだったですが・・

ラブ・コメ好きのkinoさんのお勧めなら

信頼できるからDVD買おうかな・・。
返信する
アロハ~! (ミミヅク)
2005-10-29 23:16:20
アプローチの仕方が笑えました。プレイボーイぢゃないな。あれは。卵型の頭って。。。ホントいえてる。



「ウエディング・シンガー」もそうだけど

このフタリのコンビよいですね。



ドリューはこういう役やるとホントチャーミング。

修羅場をくぐってきたヒトとは思えません。



ハッピー・エンディングも心地よかった。。ウルウル

のですが、続き、記事で。。
返信する
アテにはならないけど (kino)
2005-10-30 00:50:53
>catpurrさん

この映画に関しては、”アダムとロブ・シュナイダー好き”の

贔屓目があるので、アテにはならないかも(笑)

でも、ほんわかと幸せな気分になれますよ。

一度観てみてくださいね!



>ミミヅクさん

アダムとドリューの雰囲気ぴったり!

ほんと、「E.T」のドリューもカワイイけど、

転落後、よくぞここまで立ち直りました!

私、「エバー・アフター」観ても泣いてしまいますもの。

返信する
乙葉・・・ (mayumayu)
2005-10-30 18:22:31
うっ・・・乙葉が気になる・・・。



ケーブルで放送するのを待とうと思ってたけど、

乙葉の吹き替えの為にわざわざ借りようかしら・・・(苦笑)

乙葉の売りについての皆さんのコメント、面白かったです。

確かに、可愛いし、性格良さそうだし、頭の回転も良いし、

個人的には好きなんですが、考えてみると、何を売りたいのかが解からない(*≧m≦)プププッ



あ、映画の話してませんね(苦笑)

一言で言うなら・・・

その頃、同時上映されていた「ラブアクチュアリー」よりも、

あたしはこっちの方が好きですね♪

もちろん、「ラブ~」も好きですけど。

(あ、オーストラリアでの話です)
返信する

コメントを投稿