目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ハロウィーン♪

2005年10月29日 | 食べ物
もうすぐハロウィーンですね。
10月31日、万聖節の前夜祭。
古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭。
日本ではイベントとしての意味しかないような気もするけど
最近は この時期になると いろいろなディスプレイや
カボチャのお菓子、仮装した人たちを見ることがありますね。
こちらにいろんなハロウィン情報が!)

欧米の映画を観ていても、仮装してパーティーに行くシーンや
子供達が”Trick or Treat?!”と家々を回ってお菓子をもらうシーンが
よく出てきて、ワクワクするのです。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」はもちろん、「E.T」や
「チャーリーとチョコレート工場」「奥さまは魔女」でも
ありましたね!(「E.T」では、ヨーダの仮装を見て仲間と思うE.Tが
可愛かったな)

子供向け英会話スクールでも ハロウィーン・パーティーを
やっているのか、会社の雑居ビルのエレべーターでカワイイちびドラキュラ
出くわすことも。
前は、外国人の先生が箒を持ってたので、
”お!ハリー・ポッターや!”と友達と囁いていたら、
”イエース!ニンバス2000!”と言われました(笑)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも仮装イベントがありますよ!
この時期のUSJは ハロウィンの雰囲気がとっても楽しくて、
ビートル・ジュースが主催するパレードも不気味たのしくて 好き!
でも今年は行ってないんだよなぁ・・・。

なので カボチャのお菓子でも。
先日も書いた洋菓子屋さんのフラワーが、10/27~29(今日まで!)
創業祭をやってて、割引チケットや粗品をくれたりしてます。
それで粗品でもらった、パンプキンパイ!1ホールですよ。

ほくほくのカボチャが入ってて、トースターで温めなおしたら
サクっとして美味しかった~。
自分で作れたら良いのだけどね。

Happy Halloween!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツ話 ”ブラック... | トップ | 青春だ!「旅するジーンズと1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粗品で (hiyoko)
2005-10-29 12:22:59
ケーキ1ホール?いいなー!!



今年はねえ、友達とパーティーやろうかと

言っていたのだけど、その子の子供さんが

「とびひ」とやらいう皮膚炎になっちゃって

そんなどこじゃなくなりました(悲)



高校のとき、ガイジンの英語の先生がいて、

授業中にパーティーやったよ

あれは面白かったなあ・・・

返信する
あらら (kino)
2005-10-30 00:44:35
>ひよこさん

そんなに大きいパイじゃないんだけどね。

でも、美味しかった♪

今年のハロウィンの計画お流れ、残念でしたね。

”とびひ”って、私と弟も子供の頃 患いました。

おぼろげながら、大変だった記憶が・・・。



ハロウィーン・パーティーってやったことない!

楽しそうだなぁ いいなぁ。仮装したの??
返信する
前に見ていただいたと思うんですが (のら(ぶんちょう))
2005-10-30 12:20:09
ハロウィンの記事を書いたんで

トラバさせていただきましたよ。



パンプキンパイ、丸ごとですか~。いいなぁ

太っ腹なお店ですね。
返信する
困ったことも (kino)
2005-10-30 21:48:20
なにやら、大阪では、外国人の方々がJR環状線を

ハロウィンの仮装で占拠して大騒ぎしたようですね。

ちょっとそれは困る・・・。

うんうん、ステキな仮装をしたのらさんの記事ですね♪

TBありがとうございます。
返信する
ハロウィンどころでなくて… (amore spacey)
2005-11-04 23:51:29
魔女っ子に仮装した娘は

張り切ってハロウィンぱーちーに行きましたョ(^^)

うちのマンションにもお菓子をくれって

子どものグループが来ました。

イタリアのとある街では、70歳の爺っちゃんが

お菓子をねだりに来た子どもたちを

ちょいと脅かしてやろうと、空気銃を発砲。

2人の子どもが失明しました



ケヴィの舞台『リチャード2世』で

ケヴィの側近を演じた若い役者オリヴァーくんが

若い頃のオーウェン・ウィルソンにそっくりなんですよ。

鼻は違うけど…
返信する
こわーい (kino)
2005-11-05 11:49:55
>あもーれさん

ええー そんな危ない事故が・・・。

ハロウィンを狙った犯罪も多いみたいで 物騒な世の中ですね。



おお!若い頃のオーウェンに似てる俳優さんとな?!観てみたい!

返信する

コメントを投稿