見出し画像

今日のころころこころ

2020・5・6 昼飯は小諸市・車留夢。ただいま丸山珈琲小諸店でひと休み。

昼飯は、小諸市のレストラン車留夢さん。
国道18号からもよくみえる名物風車は塗装工事中。

母はシーフードドリア。
私は恋の車留夢坂セット。
こういうネーミングは注文するときにナンだけど(^^;

ただいま、丸山珈琲小諸店さんでひと休み。



母とふたりでぼんやりと過ごす贅沢時間。

今日はようやく雨が降った。
恵みの雨。






コメント一覧

kinntilyann
salaねえさまこんにちは〜でございます(^^)/
母はゆったりが長続きしないのですよ(^^;
60年前くらいは銀座の喫茶店で半日はねばったみたいだけど(^^;
今は飲み終えると即座に伝票をつかんで腰を浮かせてます(^^;
冷たい雨にうたれるチューリップは・・・
早くコロナどっかへ行け!!!
salaねえさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
sala-bowl
母娘でゆったりの時間、なんかいいなあ~♪

スクロールで写真見て、最後にチューリップの写真、
これ、すごく効いてる。感動したの。何でだろう。
kinntilyann
tonnkoさまこんばんは〜でございます(^^)/
長野滞在中はいつも長野駅駅ビルのお店で買うのですが駅ビル臨時休業です。明日からの再開はどうなんだろ?
小諸店さんは営業してます。
晴れていれば店の前から浅間山が見えます。
店に入るとガラスの向こうに焙煎する様子が見えます。
天井の高い広々としたカフェには様々な椅子や机が置かれて、店員教育は行き届いて尾山台店のような店員同士の無駄なおしゃべりもありません。
コーヒーは種類も豊富でもちろん美味いです。
18号線沿いは営業してくれてる飲食店が多いので助かります。
弁当持参やテイクアウトといっても、このご時勢では出先ではどこで食べていいのかわかりません。
大変な状況の中でありがたいです。
もうね。
早くコロナどっかにいってくれ!!!
fonntenu
丸山コーヒーは随分長い事お取り寄せはしていますが、お店には行っていません。素敵なお店ですね。
以前は軽井沢と言っていましたが、今は小諸になったと言う連絡がありました。

お中元やお歳暮に、重宝していますが、家でのコーヒー使用量は激減。ほのぼの と 読書会 を辞めましたので、一日に30杯
など入れることが無くなりましたから、当然です。
行ってみたいお店ですが、残念ですがもう諦めました。

写真をアップして頂いて嬉しかったです。
kinntilyann
さおぺんちゃんこんにちは〜(^^)/

車留夢さんは、今日は塗装中だったけど、風車(夜間ライトアップ)が目立つ面白いお店だよ(^^)/

こちらの雨はあがりました。
寒いよ。
hayane-hayaoki
恋の…って言う割には、欲張り盛りだくさんなセットですね。失恋してヤケ食いって訳じゃ無いですよね(笑)
こちらは霧雨程度ですが、昨日とうってかわって寒いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事